ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



やっぱり最終戦は凄かったですね。

アイシンもトヨタも素晴しかった。


どのチームの試合も
ましてやファイナルカードであればなおさら、
時間が許す限りはすべて観たいと思ってきたのに

今期はOSGのセミ敗退が結構尾を引いていたようで
ファイナルも何となく遠巻きにして見てしまうような次第。


ラストゲームとなる昨日は
ひょんなことから始めてしまった私のバスケット2回目。

たいして悩みもせず
そちらの方にレッツらグー(・・・無理っしゃり使ったけど違うな)


周囲からしたら
たいした意味もないであろう私なりの頑張りに
「前よりはイイんじゃない」という優しいねえねの言葉。

調子にのって
軽い5対5でねえねと同じチームになった際に

「これこれ!」と
良太を真似て頭をポンポンしたサインを出してみた。

もちろん、
ねえねもみんなも『・・・?』でしたがね。


それと今回
密かにカンドーしてしまったことがありました。

へなちょこながらも
一応ゾーンのトップの方をディフェンスしていて横に動いた時

「ドンッ」と誰かにぶつかってしまい
「あ、ごめんなさい・・」と。

・・・ん?違う!
これはスクリーンかけられたんだ!
おぉぉ~!すごい、いっちょまえ~!

どおぞ
アホな私を笑ってやってくだせぇ。


てな感じで
またしてもヘトヘトになった体に鞭打ち
ファイナルの録画を見たわけです。

もともと
完璧なチームプレイなんかよりは
点差を縮めようとめちゃめちゃ必死なプレイとか
審判や相手に熱くなった表情とか
それをなだめたチームメイトが次に熱くなったりとか
大事なところで失敗してしまった悔しい表情とか
絶対オレがスリー入れてやる!みたいな強気なプレイとか
スティールされたすぐあとにスティールし返すとか
フラフラでもコートに出続ける姿とか
チームメイトから力を受けコートで涙する姿とか

とにかく
泥臭くて
人間臭い
プレイが大好きなんですよ。

だから
昨日のラストゲームは文句無しで面白かったです。



さぁ
これで本当に今シーズンが終了したわけですが

私個人的にも
再来週から1年半ぶりの職場復帰なのであります。

必然的に
いままでぬくぬくと私の庇護のもとに居た監督も
保育園という集団生活の場に入っていかねばなりません。


みんな、
がんばるぞ~!   お~!(自分で合いの手)

コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )



« 夢の中で。その2 監督。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふゥ)
2008-03-27 19:04:53
昨日の試合は面白かったですね!
最終戦というのはやっぱり感動するもので・・・
バスケに限らず、「最後」っていろいろと
伝わってくるものがあるなって思います。

来年の今頃、代々木でレラを応援してるといいなあ・・・
 
 
 
Unknown (oyajiy)
2008-03-27 21:10:49
無理して怪我しないように・・
アキレス腱は突然切れますから(汗) 
ケガで休職にならないように(笑)ハハ。。
 
 
 
一瞬で・・・ (sachi)
2008-03-27 21:13:57
ラスト納谷さんを見て泣けたよ~
何だよ~ いいぞ~
これから、ゲームは見るんですけどね。
そして、AJはVICTORY Tシャツのみだったけど、
今回はキャップもあるんだね☆

バスケ、プレイヤーとしてもはまってんのね?
ケガしないようにね。
oyajiyさんのようになったら… ププッ。
今度、私も無理やり参加しようかな~
あまりに離れすぎていて、シュートとか入るのかな~?
 
 
 
Unknown ()
2008-03-27 21:34:20
凄いですね バスケやってこられたんですね

いつか一緒にプレイしたいですぅ~


仕事復帰ですか?
色々大変でしょうけど 頑張ってくださいね
でも、ゆめさん頑張りやサンだから 頑張り過ぎないでくださいね~

近くだったら、私 監督のベビーシッターしますのに・・・残念!
 
 
 
ゆめさん、Nice(^^) (なみぃ)
2008-03-27 22:04:18
頭ポンポン←ツボりました!次回はスローインの時『レギュラー!』と叫んで下さい(^o^)/
職場復帰おめでとうございます。集団生活での監督もちょっと楽しみです…だって監督かわいいんだもん(^ー^)
 
 
 
Unknown (すぅ)
2008-03-27 22:32:00
もう職場復帰なんですね~。

仕事も育児も家事もバスケ(観るもするも)も
ゆめさん頑張り過ぎちゃいそうだけれど無理したらイカンぜよ(二代目スケバン刑事)
 
 
 
ふゥさん! (ゆめ)
2008-03-27 23:46:24
やっぱり、スポーツする人のしかも決勝戦とかでの姿って、文句なしにカッコいいです。
ファイナルはもちろん、新シーズンでは道外からの月寒参戦組、道内からはアウェイへの参戦組が増えると思います。(きっと私もどこかへは・・・ふゥさん親子と遭遇したいもんです。となると日立戦?)
 
 
 
oyajiyさん! (ゆめ)
2008-03-27 23:48:23
経験者の言葉は重たいです。しかと心得ました。
もう少ししたら、リハビリですか?
頑張ってくださいね~
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-03-27 23:50:33
納屋さんの涙、美しかったよね。
残念なことに、ダンスシーンは見れてないのぉ~。
今度見せてね♪
バスケは、まずはドリブルとシュートフォームを練習しまっす・・・
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-03-27 23:53:45
すごいですね~。と言われるようなシロモノではまったくございません・・・
(多分、入れてもらったチームの方は、変なのが入ってきたと困っていると思います)
仕事が始まったら、当然どこかの手は抜きます(笑)
 
 
 
なみぃさん! (ゆめ)
2008-03-27 23:56:13
「レギュラー!」って声まで出したら、完全におかしな人になっちゃうじゃないですか!
(でも絶対やっちゃうな・・・)
 
 
 
すぅちゃん! (ゆめ)
2008-03-27 23:59:13
そうなの~。
このぐうたら生活ともおさらばせねば・・・

二代目って、ナンノだったっけ?(←昭和の香り)
 
 
 
Unknown (ますお。)
2008-03-28 01:28:34
職場復帰ですか~。
仕事と家事との両立は大変ですよね~。
実は私、この1年間は自宅療養中でしたのよ。
そう簡単には社会復帰できないくらいにぐうたらしちゃいました。

監督ちゃまの保育園デビュー 楽しみです。
無理のない程度に更新お願いしますね♪
 
 
 
お~!(合いの手) (さりい)
2008-03-28 02:25:49
すごいっ!
バスケ始めたんですね。
ゆめさんのハツラツとしたプレー・・・目に浮かぶようです。
(決して「ヒューヒュー、ゼェーゼェー」ってなってないはず・・・だよね)

あたいも先週末のミニバス親子大会で、か~んた~んに小4男子にあしらわれました。ちっ。
中学生は相手にならないでしょう・・・どっちが?
幻覚と現実・・・ギャップがありました。

ゆめさん・・・がんばれぇ!

遠くからだけど応援してるよ。
  お~!
 
 
 
Unknown (そのまんま)
2008-03-28 09:51:33
1回ゆめさんと対戦してみたいですね(笑)

それにしても納屋さんよかったですね・・・。
柏木くんがパスして納谷さんが3Pを決めるなんてうちにはそんなことできません・・・。
ダンスみたかったなぁ
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-03-28 10:41:06
ますお。さん、体調悪かったの?
もう大丈夫なんですか?
それにしても、このぐうたら生活、1度覚えてしまったら・・・やめられまへんなぁ。

追伸 あのお宝DVD、焼いてあげたい方が居るのですが、ますお。さん、大丈夫でしょうか?
 
 
 
さりぃさん! (ゆめ)
2008-03-28 10:42:36
とっても、ハツラツとしているような次元ではないのです。必死なんです。半分くらいは走らないで待機(?)してるのです。
でも、せっかく挑戦するなら頑張ってみます!
 
 
 
そのまんまさん! (ゆめ)
2008-03-28 10:52:35
そのまんまさん!
素人をからかっちゃぁダメですよ~(笑)
ねえねに、「はいっ、左のドリブル練習~!」と
はっぱ掛けられてる現状です。
 
 
 
Unknown (そのまんま)
2008-03-28 10:57:51
ねえねゆめさんに指導するなんて・・。
ますます凄いですね
うちはこわくて母には指導できません。
 
 
 
久しぶりです (りな)
2008-03-28 11:24:40
リョータさんの頭ポンポンってどんな意味のサインなんでしょうね。
ゆめさんは職場復帰されるんですね。
そして、監督は保育園でビューですか。
監督はすぐ周りに溶け込めそうな気がします。←私の勘です…

お仕事頑張ってください♪
 
 
 
いよいよ (nabe)
2008-03-28 13:34:28
職場復帰されるんですね。ゆめさんも監督を常に手元におけなくて寂しいんだろうなぁ。泣いてます?(笑)
つきなみになりますが、最初はゆめさんも監督も大変ですが頑張ってください。
バスケのシーズンが終わり一つ『終わった…』と寂しくすごしてます。ワタシも穴を埋めるべく何か始めなきゃ!
 
 
 
Unknown (ますお。)
2008-03-28 16:17:38
ちょうど1年前の今頃は病院のベッドの上で死にかけておりました 涙。 
あとから知ったんですけど、朝山さんと同時期、同じ病院だったんです。
もちろん1度もお会いしてませんよ~

DVD、わたし的にはぜーんぜん大丈夫です。
あんなショボいのでよかったらみなさんで楽しんで下さいな^^

 
 
 
そのまんまさん! (ゆめ)
2008-03-28 17:03:29
指導されても
左のレイアップの脚がいっつも反対になって
おこられてます(ショボーン)
そのまんまさんのお母さんて、
・・・そんなに怖いの?
 
 
 
お~! (はよし)
2008-03-28 17:05:53
ゆめさんも頑張れ!
 
 
 
りなちゃん! (ゆめ)
2008-03-28 17:10:19
りなちゃんの勘どおりに溶け込んでくれたらいいけど・・・
別の意味で周りを巻き込んでいっちゃうかも。

実家でのんびりしてますか?
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2008-03-28 17:12:04
泣いてますっ!
nabeさんも、バスケまた再開してみては?
もったいないですよ!
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-03-28 17:14:21
そぉだったんですね。
ますお。さんも娘ちゃんも、頑張ったんですね。
DVDの件、ありがとうございます!
その方も、喜んでくれると思います♪
 
 
 
はよしさん! (ゆめ)
2008-03-28 17:16:22
ありがとーございます!
私はだいじょーび。
仕事も結構好きだったりするんです♪
 
 
 
Unknown (そのまんま)
2008-03-28 23:05:54
お母さんですか??
そりゃ恐いですよ
今も怒ってます。
バスケにもあんまり興味無いみたいで・・。
OSGとかレラカムイの試合見てたときシュート決めた時やターンオーバーしたときに叫んでたら親父って冷たい口調でいわれました。
でもファイナルでトヨタの石田選手ちょっと気に入ってたみたいですけど・・・・五十嵐さんも好きらしいですけど。
なんで川村さんや良太様のこともっとみないんだろうな。
 
 
 
そのまんまさん! (ゆめ)
2008-03-29 13:19:34
なるほど、お母さんは極度の面食いだということは
良ぉ~くわかりました。
卓也や良太は、ちょっとすっきり系?マロ系?
・・・あ、怒られる・・・
お母さんにヨロシクね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。