ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



はああ~、
日立つえ~の~。


五十嵐圭選手の圧倒的な注目度と
昨年の超目玉ルーキー竹内兄弟の弟譲次の入団により

何かと話題性の高いチームではあったものの

そのチーム成績としては
割と苦しい時代が続いたように記憶しています。


昨シーズンも
フェニックス同様外国人のアクシデントにより

前半戦は相当辛かったハズです。


ただ、
後半戦の追い込みは相当な勢いがあり
今シーズンのこの結果は少しだけ予想もしてました。

それって、
多分辛い思いを越えてきたからこその力であって

1試合1試合必死に大事に戦う姿勢が
ちょっと他のチームよりは強いように感じてました。



お友達に
日立ファンが多いからではありませんが、

応援したいチームです。




だから、ってわけではなく。

あくまでレラの進出を信じての

セミファイナルチケット。


レラ側ベンチ裏を買ったつもりが
何故にかB側(3位)でしたので、

(こりゃ、日立ベンチ側かな~)なんて思ってたけど

案外1位抜けもあるよね~、この勢い!



なんせ代々木は日立のホームだもん、
そりゃ絶対にホームでやりたいよ。



観戦を予定しているファンの方達にとっては
こりゃ大きな問題でしょうが、

今後の日立の
意地の戦いにも注目ですね。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ナイディと褒... あと3つ »
 
コメント
 
 
 
うれしい♪ (ハル)
2009-02-28 00:05:23
ゆめさんの言葉でこんな風にサンロッカーズを褒めてもらうと
なんだかすっごく強くなった気がする!
(なったんだけど:笑)
実はまだ買えないでいます…。期待も込めて。
応援よろしくお願いしま~す♪
 
 
 
Unknown (nabe)
2009-02-28 06:52:06
今年は久方ぶりに日立のPOが見られる~~っ!!(でも北海道でも東京でも観に行けませんが・・・涙。今年はさすがにケイの行事優先で・・・)

ね、ね、ね、日立もいいチームでしょ??今年は2年耐え忍んで人気と実力が伴うチームになってきたという感じがします。



 
 
 
Sun☆Rockers (まりん)
2009-02-28 09:04:09
去年は辛い年でした。
今年に入っても圭ちゃんには辛い時期がありました。

それを乗り越え、AJを乗り越え、試合数が進む度に
チームがひとつとなっていってます。
それは現在進行形。。。

1位も射程圏内です。
最後までいけると信じてます。
是非とも代々木で戦う日立を観たい私です。
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2009-02-28 21:09:49
ホントに、強くなったよね~。

(個人的には)
日立にきたえーる来て欲しいんだけどね☆

ハルさんにも♪
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2009-02-28 21:11:29
そっかぁ、残念だね・・・

でも、今期の日立はラストまで残りそうな予感です!
 
 
 
まりんちゃん! (ゆめ)
2009-02-28 21:12:29
またまた今日も勝ったね!

さ~て、どうなるでしょう?!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。