ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



とってもじゃないけど、

私に
えらそーなこと言えるわけが無いし、

そもそも
言ったところでどーこーなるわけでもないし、

だいたい
それが現実なんだから受け止めなきゃならんわけで。



受け止めて、


そこからどう這い上がっていくか、が問題なんですよ。つまりのところ。



その姿を楽しみに、
まだまだ私は彼を応援していくわけで。






今週末は
行って来ますよ、小牧に。

朝山正悟の居ないJAPANの戦いぶりと、

(多分居るであろう)朝山正悟の悔しがる横顔を
しっかりと胸に焼き付けるために、

イッテキマスカラ。




そうそう、
最近知り合った若人が言ってました。

今回の予選で
万がいちでもJAPANが2位以内通過出来なかったら

「僕はバスケを辞めます」と。

「そこで勝てないのなら、
僕の描いていた日本のバスケの未来には程遠すぎる」ってね。



ちょっと胸に刺さりました。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 発表は 出発の朝 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (akiko)
2009-06-09 22:36:36
受け止めて 這い上がって、大きく成長していく彼を この目でしっかり見ていきましょうね!
辛いことばかり…だったけど きっと 大丈夫だよね…

小牧 気をつけて行ってきてね~〓
の前で JAPANの勇姿 しかと目に焼き付けますね…
 
 
 
Unknown (あお)
2009-06-09 22:55:21
どうされるかなと思ったんですけど参戦ですね!

私も土日参戦です
明日あさっては終電間に合わなかったら怖いので断念(汗)
またメールしますね~。
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-06-09 23:07:48
代表が土日に進めなかったら、ねぇさんもパルフェ辞める決意ですね!   
素晴らしい。22、3のウエポンに負けず劣らず、力ありマスね。 
BSで、ねぇさんの勇姿探しますわ
 
 
 
Unknown (ハル)
2009-06-10 09:01:54
12人だけど、12人じゃない。
そんな気持ちでJAPANのメンバーが戦ってくれると
そう信じています。

しっかり、見てやってくださいね。
応援よろしくです♪
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2009-06-10 22:41:13
今日は素晴しい戦いぶりだったのでしょうね。

勝って良かった♪

朝山さんは、もうふっきれたかな~・・・
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2009-06-10 22:42:23
もちろん、参戦す!

初の生JAPANでもあります。

うんと楽しんできたいね。
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-06-10 22:43:29
そもそもそんなことにでもなったら、

・・・ぼうずだな(笑)
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2009-06-10 22:44:14
ハルさ~ん、
大活躍だったね♪

うれしいね~♪
 
 
 
(^^) (hiroko)
2009-06-12 19:01:42
いつもお世話になってま~す(息子が…)
応援お願いしますね~
気をつけて
ゆめさん 探します
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2009-06-12 19:58:19

わたしも、応援してます。
どうしても、元フェニックス
メンは気にせずにはいられない!
私も見たかった。
Japanのユニホーム姿を。
めげないで、心折れないで
頑張ってほしいです。


私も明日行きます☆
うん、楽しみです!!



 
 
 
hirokoさん! (ゆめ)
2009-06-12 23:20:10
いえいえ、
こちらこそ元気とパワーをもらっています♪

鼻ほじらないよう、なるべく気をつけます。
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2009-06-12 23:22:40
そう考えたら、
卓也が居ないから元フェニックスの代表は
今回はゼロだんだぁ・・・

それでも、
JAPANの戦いを生で見られるなんて
幸せだよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。