ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



しつこいけれど

オールスター出場ペア
川村&朝山劇場 スターット!





余計なことかもしれないけれど・・・


札幌での4試合を近くで観ることができ
ほとんどがレラファンのこの地での

川村選手の人気ぶりをあらためて感じたわけですが。


勝利の後でも握手やサインを求めるファンに対して
決して応えることはしない彼のことを

もしも勘違いしてしまった人がいたならば、と。


試合前はもちろん、たとえ試合後であっても
コートサイドで1人のサインでも受けてしまうと

当然それは集中してしまい
運営サイドやチームメイト、はたまた他の観客への
迷惑等を考慮しての

川村選手の中での強いルールなのだと、
勝手に私は思ってます。


何故なら
そういう事にさしつかえのない場所でなら
キチンと(時にはノリノリで)ファンに応えてくれる

川村選手だから。




(がっつりスクリーンはって)



(リバウンドにも絡む)



(あなたのスリーを、もっともっと観たい)



(がんばれ、卓也!)


2試合目
珍しく審判にしつこく抗議する川村選手。

速攻を止めようとしたファウルに対して
(相手選手が手首を掴まれたジェスチャーをしたからか?)
審判がアンスポーツマンライクファウルをとったから。

川村くんは必死に抗議。
コートサイドの観客に向かって
「してないの、見てたでしょ~!」と
何度もアピールを促すなど・・・

いつも沈着冷静な彼の
そんな場面がとっても新鮮なシーンでした。








二日目の開場直後

ゴール裏に座ってアップを観ていたらば
ベンチに朝山選手が登場。

当然そちらを見ていたら
なんと朝山さんがこちらを向いて

「お、ども!」みたいに歩いてくる~???

(え、え~?と動転しながら)
「こんにちは~」と会釈したら

朝山さんの視線が2ミリほどこちら側に向き
(あ、こんにちは・・・)みたいな。


のぁんと、
私の隣に来た方に向かっての挨拶だったんですよ!


もう、ちょ~ハジカシカッタ・・・



ちなみにその方は
以前バスケットボール関係のお仕事をしていたらしく

朝山さん以外にも三菱の選手数名から挨拶されてました。


わざわざ東京から飛んで来た、と言ってられましたが
たま~に、居眠りしてました(笑)

ゴール裏で、ってスゴイ・・・
でも私の応援の声で、起きちゃいました。



(しつこいディフェンスはおまかせあれ。ファウル?ギリギリセーフ)



(ドライブも)



(アシストも)



(そしてもちろんスリーも。入った時のだから、ブレてても載せちゃう!)



(決まったあとは、足取り軽く♪)



(いつもみんなに声かけする)




(跳べ!走れ!アサヤマン!(by すぅ))

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 愛しい6メン達 レラカムイ北... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2007-12-13 12:27:49
川村選手も 好きです
朝山選手も 好きです

みんな素晴らしいプレーヤーですよね
試合を直接見る機会は少ないけれど
川村選手は メキメキ上手くなってる感じ
凄いシューターになるでしょうね
 
 
 
そう言えばそうじゃた (こっこのママ)
2007-12-13 14:06:49
ゆめさんが言っていることは、合っているとおもいますよ。
私が秋田に行った時も、サインはお断りしていましたね。
でもツーショット写真は、快くOKしてくださいました
(片手にパンテーン持ってました
遠征の時は、飛行機の時間とかあるので大変ですよね~。
盛岡に来たときはゆっくり出来るんですかね~?

今、すっげー雪が降ってます
朝降り出したのに、すでに5cmは積もってる。。。
仕事終わって、子供が寝たら雪かきしなきゃ
そちらの雪はどうですか?

 
 
 
お邪魔いたします (緑雪)
2007-12-13 14:36:02
はよしさんの小部屋からきました緑雪と申します
こんにちは
私は川村選手と桜井選手のファンです!
なので、コチラにお邪魔させて戴いたときは大好きな選手の写真の多さとクオリティーの高さに驚いて、しばし眺めてしまいました・・・(●´ω`●)

また、これからもお邪魔させてください!
宜しくお願い致します<(_ _)>

 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2007-12-13 16:23:19
コメント、ありがとうございます。
日立とパナの試合、いい内容でしたね。
カリメロ佐藤選手の活躍はもちろんですが、日立選手全員の心意気を見た感じがしました。
ここに長身のピーター・コーネルが入ったら・・・
あ~恐ろしや。
今週末の試合、実に楽しみです。
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2007-12-13 16:27:13
なぬっ、パンテーンとな。あの紫の・・・
しかも、それを持っての2ショット
超レア写真じゃあないですか!

札幌は、ほとんど雪なしです。
例年よりずっと遅いほうらしいです。
雪かき(これって方言?)ヤダヨ~。
 
 
 
緑雪さん! (ゆめ)
2007-12-13 16:31:15
ありがとうございます!
たとえブレてても、大好きな選手達のプレイを残したくてガンガン載せてるだけで、クオリティはホントにありません・・・
しかも、あんまり上達もしません・・・
シーズン終わったら、NHKのカメラ講座で勉強しようかな・・・
桜井ショット、もう少しありますよ
 
 
 
こんばんは。 (oyajiy)
2007-12-13 21:32:07
う~ん。。
さすがはゆめさん。愛情?がコモッテマス。
いろんな表情ありで朝山&川村ファン(特に女性)にはたまらないですね!!
っていうか、ヨダレもんですね(笑)

25日はコートサイド席なんですよね。
いーなぁ!!
うらやましいぃッス。
いい写真、楽しみにしています。
 
 
 
oyajiyさん! (ゆめ)
2007-12-13 22:38:59
そう、怨念いや執念いやいや愛情、こもってマス!

オールスターは、おかげさまでコートサイドをゲッツ!しました。
激写してるか、ガン見してるか、黄色い(?)声援してるかのいずれかデス。
指さして笑わないで下さいね。
 
 
 
Unknown (すぅ)
2007-12-13 23:08:50
アサヤマンの前髪短くて可愛いッス!
私とペア前髪(ニヤリ)なトコがタマランです。

今週末、ようやっとフェニックスメンに会えます(嬉)
ゆめさんみたく素敵な写真を撮ってみたくなったので。
今週は試合の写真に初挑戦!!と思いましたが。
やっぱそういった素敵写真はKOさんにお任せするコトにして。
私は隙間の写真を撮って来ようと思いま~す^^
 
 
 
はじめまして。 (ますお)
2007-12-14 00:06:11
私の宝物は川村くんとの2ショット写真です。
笑顔でピースしてくれました
ちなみに私服の川村くんです(残念なのかラッキーなのか・・・)
試合ではなくクリニックだったからなんでしょうか?
とっても親切にしていただいてその日から川村ファンになったんです

ステキな写真 楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
 
 
 
すぅさん! (ゆめ)
2007-12-14 09:43:45
オンザ眉毛ね♪
あれだけ応援に集中しているすぅさんには無理だよ、きっと。
横道写真家すぅに、徹して下さい(笑)
町田、勝って欲しい~!!!
 
 
 
ますおさん! (ゆめ)
2007-12-14 09:48:48
私服でのVサイン2ショット!いいですね~。
クリニックで、というところもうらやましいです。

私の写真は、超期間限定でして・・・
あとは、オールスターと旭川版くらいかな。
ファイナルは、見に行きたいのですが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。