ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



何かすることもなくって
(そろそろ寝ようかな)なんて思い時計を見たら

まだ21時45分だったので

頑張って書いてみようかな。





昨シーズンまでは私、
『OSGフェニックス』を応援してました。


朝山正悟選手に惹かれ
ゲームではめっちゃ熱くて、
でもファンにはとてもフレンドリーなチームに惹かれ

選手も中村監督もスタッフさんも、
みんな大好きでした。



そしてチームがJBLを脱退するにあたり
朝山さんをはじめたくさんの選手がチームを移籍しました。


チームのメンバーがどうなるか。
結果がわからないと、自分の気持ちが確かめられなくて

長い間書けなかったし、
実際今だって書けない。



好きな選手が抜けても
チームはチームだけど、

好きな選手達で成り立ってはじめて
好きなチームなわけで。

その選手達があれだけ居なくなってしまったら
今まで見てきたチームとはやはり違和感を覚えたのは事実なのです。
(あくまで私の個人的な感情です、ハイ)




反対に
地元のチームだからという親近感でゲームを見てきたレラカムイに

朝山さんがやってきて、
当然そこに対する想いはチームをより深く見つめるきっかけとなってくれました。


基本的には
どこのチームにも愛着があるし

どこのチームにも応援している選手が結構います。

だから
他のチームと比べてレラだけがこうだ!っていうワケではなく

いつの間にか
選手達を
HCを
スタッフを
そしてチーム全体を

大好きになっていた自分が居るわけで。


それはもう
近くで頑張るチームがあって
明るくて楽しい選手達が居て
熱い熱いHCが居て

辛い辛いチームの姿を見て心を痛め
とてつもない感動の勝利を共有させてくれて

いつもいつも
ハラハラドキドキさせるこのチームが

大好きだから


だから
今のこのメンバーでの今期最後のホームゲームは

まさしく『全員バスケ』で闘って欲しい。

そして絶対に勝って欲しい。



そう思っています。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 週末② 全員バスケ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-02-19 22:35:53
大丈夫っすよ、その想いは伝わってます。

かすかな望みももちろん、自分たちを応援してくれる人達のためにも、彼らは「何か」を表現してくれると私も信じています。

この試合にかける思いは、誰よりも一番彼らが強い。
・・・今週の彼らを見ていて、本当にそう思いました。
楽しく一生懸命、応援しませう!
 
 
 
Unknown (あお)
2009-02-19 22:59:20
私がレラを見るきっかけになったのはある選手からですが
チームにはまったきっかけは、昨シーズンの開幕、名古屋で見た時でした。
最初は負けたけど、今までになく心打たれるものがあり、偶然とはいえ次の試合、チームの記念すべき1勝目をこの目で見て、
さらに東野さんの熱さにますます熱い気持ちになり・・・。
足運べるところで見るのがこの2試合だけだったこともあって、多分これでレラの試合を見るのはこのシーズン最後になるんだろうと思ってたのが
仕事終わりに2時間かけて大阪へ行き、さらに札幌まで飛び、ゆめさんはじめ札幌の方ともご縁ができて(笑)

今シーズンは足運べるところでレラの試合が増えたので、それだけでかなり増えました。
私にとってそんな思い出の名古屋で、今シーズンのレラはオシマイ・・・の予定
・・・ファイナルまで行ったら東京まで行っちゃおうかな(^^)
 
 
 
Unknown (プ~)
2009-02-20 22:06:43
なんとなくゆめさんと少し気持ち同じかも・・・っと思ってる私です(笑)

私も、朝山さんがいたOSGフェニックスを応援していました。朝山さんがレラと決めてから、ホント毎日仕事も手につかずでした・・・。
同じ空の下にいる!同じ空の下でがんばってる!って言い聞かせて・・・。

レラをパソコンやテレビの前でしか大半応援できないわけで・・・。それなら、土台作りから始めた新生フェニックスを応援しようと!!朝山さんがいた体育館なのは間違いないわけで・・・そして、残ってくれた選手、頑張ろうと思ってきてくれた選手やスタッフのみなさんを見守ろうと・・・。

昨年のシーズンは遠くから見守ることしかできなかったけど、今季はへなちょこ横断幕を作って、ちょっとでも体育館が赤くなればと、神奈川のお友達に頼んでアウェイの試合にも掛けていただいたりして・・・。

これからも朝山さんもフェニックスも応援していきたいと思います!!

長々となって意味がちんぷんかんぷんですみません;;

 
 
 
Unknown (akiko)
2009-02-20 23:17:04
早いものです。明日は 最後のホームゲームです。
きっと 『全員バスケ』で闘ってくれるでしょう。
頑張りましょう!応援!
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-02-21 00:21:14
色んな思いをすべて糧にして
明日はコートに立って欲しいね。

 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2009-02-21 00:22:37
基本的に
やっぱり選手のプレイだったり
その姿勢だったりに惚れて
もっともっとチームを応援していってるんでしょう。

来期は、
来道する機会も増えるかな?
 
 
 
プ~さん! (ゆめ)
2009-02-21 00:24:13
結局ね、
誰に言われたわけでもなく。
ただ心のままに、応援したいと思うチームを
応援していけば、それで良いと思います。

フェニックスも、レラも、一緒に応援していきましょうね。
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2009-02-21 00:25:26
ホントに早いね~。

シーズンなんて、あっちゅう間だったね。

明日は、多いに盛り上がりたいっす☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。