ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



さっき「Eスポーツ」の
『朝山正悟特集』を見ました。


初めて
朝山さんの赤ちゃんや中学生の頃の
超ラブリーな写真を目にして

改めて紫色のWのユニ姿を見て

懐かしいOSGの赤いユニ姿を見て

春の入団会見でのグレイのスーツ姿を見て

夏みんなと楽しげに練習する姿を見て

そして大阪での松葉杖の姿を見て

頭を抱えてベンチに座り込む姿を見て


でも、
スリーが入る時の
右手を上げたまま余韻を残す姿もいっぱい見られて

笑顔もいっぱい見られて


嬉しかったです。




私には
どうしても忘れられない朝山さんの姿があります。

それは昨年のセミファイナルでの姿で

相手にだけではなく
チームやまるで自分とも戦っているかのように、
ただただ必死で走り続けて

ゲーム終了間際には
コートサイドに居た私と友達の足元に
止まりきれなくて倒れこんできた時のあの姿。


勝ってもらいたい。

勝たしてあげたい。


そう強く思った瞬間でした。



くしくもその後朝山さんはレラにやってきて、

期待されて
期待されての初戦で怪我をして、

中盤からは負けがかさみ
チームとしても自分としてもフラストレーションの溜まる日々が続いたけど、


年明けからのこの勢いで
何としてでもセミファイナルに残って欲しいと強く思います。


簡単にはいかないと思う。

また負けてしまうかもしれない。


でも、
走り続けて欲しいから

朝山さんが走り続ける限り
応援していこうと思います。




おまけに今日、
あのJBLの特大カレンダーが我が家にやってきました!

HCを初め折茂さんや良太にタイラー、穣次も居ます。

でもやっぱり
真ん中にドド~ンと朝山さんがアシスターを指していい顔してます♪


広げた途端に
大喜びした監督が「あしゃ、あしゃ~♪」と

カレンダーをばしっと叩いてシワができてしまった時には
思わず泣けてしまったけれど、

パソコン机のまん前に貼った
紺とオレンジと白の彼らをチラチラ見てたら

単純かな
たいそう幸せな気持ちになってきます。


そして、
今週末のリンク栃木との、

卓也との、

田臥との大事な大事な戦いに向けて

沸々と闘志が湧いてきました。







コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )



« 勢い 参戦 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ハル)
2009-01-27 21:29:45
朝山さんを思うゆめさんの気持ち
すごく素敵で、すごく好き♪

カレンダー、見るだけで幸せになるよねっ。
 
 
 
Unknown ()
2009-01-27 22:37:28
カレンダー 皆さん注文してるのね~

私は 意外と(?)こういうの苦手で・・・・
子供たちにも 文句言われそうだしね~~


ただ・・・・
チームごとに別れてるのは もっともだと思うのですが、私の様に気の多い人間はどうすれば?
そんなに何枚も頼めませんもの・・・・

圭様は勿論ですが 一枚の中に 朝山さんや 田臥くんや 川村くん みんな一緒に入れたいと思うのはだめ?
 
 
 
連続で失礼 ()
2009-01-27 22:49:38
あは・・・・圭様以外一緒のチームか(* ̄m ̄)プッ

いや、言いたかったのは 色んなチームの人が一枚にと言うことで・・・・・

あぁぁ・・・どんどん墓穴掘ってる?

逃げろ!!ε=ε=ε=┏( ゜ー゜)┛タタタタタタ
 
 
 
Unknown (かよ)
2009-01-28 00:58:22
なんか~いい朝山さんが見れた番組だったよね~♪
なんとな~く、じ~んとしちゃったんだよね~・・
 
 
 
ねっ♪ (まりん)
2009-01-28 07:53:22
私もPC前に『ででぇ~ん』と貼りました。
恥ずかしくてまともに見れないケドね(笑)
監督も大喜びで良かった良かった。

ゆめさんの朝山愛。。。惚れ惚れしちゃいます。
羨ましい。。。朝山さん。
 
 
 
Unknown (sachi)
2009-01-28 09:07:13
週末は負けないもんね☆☆
 
 
 
朝山愛。。。 (こっこのママ)
2009-01-28 11:37:06
いいですね~~朝山愛って響き^^(byまりんさん)
一文字一文字に溢れんばかりの。。。ふふふ
いよいよブレックス戦ですねっ!
みんなでオレンジ着て圧倒させちゃいましょう!

なんか勝てる気がしてきた~~~~メラメラ~~
 
 
 
Unknown (akiko)
2009-01-28 16:52:36
朝山さん特集 ジーンとして見ていました。
ボンズも一緒に見ていて。。。
「栃木には 連勝してもらわないと困るぞ!」とボンズ。もぅ ボンズから勝ち念貰った気持ちで
何だか嬉しくなっちゃた私です^^
今週末の大会 応援に行けなくて・・・
ごめんね~ぼんず・・・(ここに書いてごめんなさい)

今週も勝ちますよ~~~
ゆめさ~ん お泊りで参戦しますので
宜しくおねがいしま~す!
 
 
 
Unknown (ETSUCO)
2009-01-28 20:43:48
なんか…泣けた(;_;)

ゆめさーん(;_;)
 
 
 
Unknown (プ~)
2009-01-28 21:35:28
私もその特集すごいすごい見たかったです・・・。

私も愛知から見に行きましたよ!セミファイナル!
朝山さんの走りまくってる姿、忘れれません。

カレンダーまだ頼んでません;;
みんなに反対されるんですけど・・・内緒で注文してしまおうか、迷ってます;;

 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2009-01-28 22:37:03
私は
ホントに朝山さんやバスケっからたっくさん元気を
もらってきたからね、
ただただ頑張って欲しいと、そう思っているだけです。(うそこけ、って言わないで)
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2009-01-28 22:38:46
その気持ちわかる~。
チーム混合可能なら、もう1枚頼んでたなぁ。

カレンダーは、私もそうだけど
監督に大好評です♪
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2009-01-28 22:39:39
そうなの、そうなの。
ウルウルしながら、おそらく口開けて見てました。
 
 
 
まりんちゃん! (ゆめ)
2009-01-28 22:41:20
すごいね、
想像以上の出来栄えだよね、カレンダー♪

こりゃ、永久保存版だ。
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2009-01-28 22:42:04
負けたくないね~、絶対に☆

でもなんだか、緊張しちゃってる。
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2009-01-28 22:43:48
いやいや、
みなさんの良太愛だったりレラ愛には
ほんとに頭が上がりません。

みんな、ホントに一生懸命応援していて
いいファンだなぁ、って思います。
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2009-01-28 22:44:40
私からもヒトコト。
「ボンズくん、ごめんね~」
 
 
 
ETSUCOちゃん! (ゆめ)
2009-01-28 22:46:40
あの、
フラフラな姿の朝山さんは、忘れられないよね。

何としても、頑張って欲しいね。
 
 
 
Unknown (美月)
2009-01-29 20:03:33
朝山さんをはじめ、レラカムイの選手に幸あれっ!

今週末は私も初ホーム観戦っ☆
無事に北海道に…そして月寒にたどり着けることを祈ってくだされ(笑)
 
 
 
プ~さん! (ゆめ)
2009-01-29 20:29:40
北海道にきてから、
しばらく辛い時も続いたけど
今は何かふっきれていい顔してました。
今週の大事な試合は、勝ってあの笑顔をみたいです。

カレンダーは、是非とも!
 
 
 
美月さん! (ゆめ)
2009-01-29 20:31:52
わ~お!
美月さんが勝利の女神になりますように!

初ホーム戦、楽しんでいってくださいね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。