ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



2回よ。
2回、ブログの神様が降臨してきたのよ・・・

私の
壮大な長編記事を、2回も闇へ葬った神様とはいったい誰・・・


くそっ
こうなりゃ意地だ。





辛い辛い辛い、
長くて暗くて狭いトンネルを抜けたら、

そこには『感動』と『涙』と『最高の笑顔』がありました。


あの場に居られた私は
なんて幸せ者なのでしょう。



レラベンチの真裏にねえねと陣取り
ずっと選手達を見守ってました(勝手にね)

「何でこんなに早く来るの?何してんの?」やら

ゲーム前に目薬さしてる朝山さんをカシャカシャ撮ってたら
「変態みたい」とまでねえねに言われた母ですが、

そんなことではヘコタレません。
トイレ行く間も惜しんで見続けてましたよ。


とにかく、
とにかくみんながひとつになろうとしてました。

それだけでもう、嬉しかった。




良太は
久し振りにふっきれたような感で
あの、早くて高いオールコートドライブ(勝手な名前です)

やっぱり
気持ちいいねぇ。
カッコいいねぇ。
サイコーだね。

良太はあれでいいんだよ。
あれがレラのガード、桜井良太なんだよ。

昨日のラストポイントも、良太のレイアップだったし!


阿部ちゃんは
安心感が出てきたように思います。

何ピリかのラスト20数秒でのオフェンス。
ギリギリまできっちりボールをキープした阿部ちゃん、

(さぁ、誰に行かせるの!?)と思った瞬間
左右にドリブルしたと思ったら自らスリーを放った阿部ちゃん。

キレイにゴールに吸い込まれた瞬間
「ぎゃ~、かっけー!!!」ってみんな大興奮でした。


大治。
フリースローを決めて
あんなに拍手喝采される選手は居ないよ、きっと(笑)

でも、昨日の後半からは頑張ってくれてたね。
危ないところでのいいリバンもたっくさんありました。


タイラーは本当にいつも、
レラにとっての自分の役割をいつも考えてプレイしてくれているんだろうな。

自分が自分が、じゃないのに
チームが重たくなってくると必ず決めに行ってくれる。

とことんクレバーでステキな選手だと思います。


ジャイ。
マザーが来日していて一生懸命でした。

まだまだ初試合の時ほどマッチしていないけど
大丈夫、大丈夫♪



そして
この2日間で折茂さんと朝山さんのシューターへの
いいタイミングでのパスが確実に増えたように思いました。

そんでもってまた、
二人ともそれを決めてくれるから素晴しい。

特に折茂さんは、もう神だね。
昨日なんて、ノーマークでのシュートはほとんど決めてたような。

「しゅげー」の一言っす。


朝山さんもね、
本人にとってはまだまだなのかもしれないけど

でもね、
今日の後半レラが超勢いに乗ってた時の
完全ノーマークの朝山さんに、阿部ちゃんがほんの一瞬タイミング遅れて
朝山さんに謝りながら別の人にパスを出し

私でも「朝山さんだ!」って思ったからつい、「あ~あ」と口にした瞬間、
その人からもの凄い早くて正確なパスが朝山さんへ!


それを
ちょっと首を傾けて飛ぶあのキレイなフォームで
きっちり決めてくれたあのシーン、またしても涙でした。


そうそう、
それと昨日のあの感動のラストね。

1点ビハインド残り12秒で良太が貴重なキュートをきめての1点リード。

「あああ、またしても残りの12秒で逆転されるかも~」と
息をのんでのトヨタスローイン。


キャンベルへのそのパスを
な~んと!朝山さんがカ~ットしたのよ~。

結局トヨタにボールはまわったけれど
大事な大事なあの数秒を稼いだ朝山さんの

ミラクルジャンプは、
私の中でのNO1シーンでした。




今回、
ベンチの濯CAPの存在も大きかったねぇ。
ホントに大事だね、濯ちゃんの存在は。

1日でも早く、コートにもどれますように☆




最後に、
東野HCをはじめスタッフ全員のあの
試合終了後のくちゃくちゃの笑顔ったら。

選手達とスタッフと、
みんなで抱き合うあの姿みてたら

これがレラなんだな~って感じました。


あの大きな『きたえーる』が
(きっと)揺れたであろうこの感動を

心から、ありがとう。


最高の試合を、ありがとう。




コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )



« レラ最高! 歓喜のそのあと »
 
コメント
 
 
 
泣いた~ (ma-ru)
2008-12-08 01:05:51
ゆめさんの記事読んだら、また泣けてきちゃいました
ゆめさん・・”良太の貴重なシュート”がキュートになってるけど・・
なんとなくピッタリ!と思った私は変?

ジャイママの斜め後ろに座ってたわたし・・
ジャイが活躍するたびに、叫ぶ私をうれしそうに振り返り・・二人で親指を立ててグー!
「え~ジャイ・・」と言うと振り返って
クレームを言うなと言われ・・「ソーリー!ジャイ、ファイ!」と言い直し・・

最後は握手をして「ジャイ!グゥ!センキュウ!」とバイバイ。

あ~もっと英語勉強しとくんだった。

レラ戦士 サイコー!


 
 
 
Unknown (かよ)
2008-12-08 02:04:58
言いたかったこと、思っていたこと、感じたこと・・
すべてがゆめさんのこの記事に書かれていました。
ありがとう。ゆめさん。
そして、ありがとう。レラ!
 
 
 
Unknown (あきこ)
2008-12-08 08:10:39
よかった よかった^^
嬉しくて 嬉しくて 泣けてくる!
レラ戦士 最高!

ゆめさん レポ サンキュウです^^
 
 
 
Unknown (sachi)
2008-12-08 08:32:04
本当にステキな2日間でした。
本当によかった。
ありがと~
 
 
 
Unknown (メロン)
2008-12-08 09:36:29
ここからレラの快進撃スタートでしょうか!!!

代々木での日立戦、予定が変更になり行けそうです!
ゆめさんに会えるかな?監督も一緒とのことで、ゆめさんを発見する自身はあるんですがね~、なにせ私人見知りでして・・・声かけれるかしら?

 
 
 
敵ながら… (まりん)
2008-12-08 11:28:43
あっぱれな2連勝。
歯車の合い出したチームほど怖いモノはありません。
でも次節は日立ホーム♪
負けませんよ~!!

でも本当にこの2勝はおっきな勝ちです。
心よりおめでと~です。
 
 
 
Unknown (mayumi)
2008-12-08 12:57:24
サイコォーだぁ~!!!ステキだぁ~!!!
と、ゆめさんの記事を読んで思い出しニヤニヤしてます(笑)
飛びっきりの笑顔もみれたし、自分も笑顔になれたし、
すっごい幸せな2日間でしたね♪♪
レラ戦士、ありがとぉ~~☆
 
 
 
Unknown (こっこのママ)
2008-12-08 14:12:52
んんんんん~~~~~、もうお腹いっぱいっすよ!
ただ、残念なのは「その場に私が居なかったこと」なのだ。。。
むふ~~~ん(意味ないです)
 
 
 
Unknown (hiro)
2008-12-08 16:18:57
読んでいたら、胸がぎゅーーっとなりました(涙)
嬉しいね(笑顔)
そして、「貴重なキュート」に泣き笑い~^^

来週、応援がんばりまっしょい♪
 
 
 
よかった! (あお)
2008-12-08 19:49:28
よかったよかった!
チームには勝ち星が何よりもの良薬ですもんね♪
ゆめさんのおかげで見てないのに感動しました♪

でも借金がまだまだあるから
気を抜かずに頑張って頂かないと(^^;

年明けの上陸が楽しみです(^^)
 
 
 
Unknown (美月)
2008-12-08 20:03:26
レラカムイ2連勝おめでとうっ!!

ありがとぅっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなるね☆
 
 
 
Unknown (かな)
2008-12-08 20:12:54
ゆめさんの記事を読んでたら あの感動的な試合が蘇ってきて涙が…。レラ、サイコーっす^^この勢いで次の試合も♪
 
 
 
Unknown (hiroko)
2008-12-08 22:09:50
読んでて二日間の感動が甦りました!
ゆめさん ありがとう!

ホントに素晴らしい試合でしたねぇ
感動した~
笑顔がいっぱいでシアワセになりました*

この勢いで日立戦もガンバレ~ p(^^)q
 
 
 
Unknown (sana)
2008-12-08 22:16:33
ゆめさんの記事でまた泣きそうです。
感動の二日間でした。
夜勤明けの土曜日に始まり、祝い酒で二日酔いの日曜日で終わった最高の二日間

この勢いずーっと続いてほしいの~
 
 
 
ma‐ruさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:09:25
照。ma-ruさんに指摘されて笑ってしまいましたが
褒められたので(え、違う?)そのままにします。

でも、ma-ruさんの英語も、なかなかですね~(笑)
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:10:02
かよさん、良かったねぇ☆
 
 
 
あきこさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:11:23
さぞかしヤキモキして携帯見ていたことでしょうね。

このまま何とか来週も突き進んで欲しいっす。

(代々木に行けるか心配になってきましたが)
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-12-09 22:12:28
最高の2日間だったね。

そして、紙面のsachiちゃんに乾杯☆
 
 
 
メロンさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:14:49
おぉ~。代々木に来られるんですね!

何とか風邪を治して行くつもりです。

騒ぐとまずいので監督は一緒の席ではないのですが
是非とも声を掛けてくださいね。

レプユ二着てますし☆
 
 
 
まりんちゃん! (ゆめ)
2008-12-09 22:16:10
ふだん顔を合わせてるまりんちゃんと
代々木で対決するとは思わなかったよ(笑)

風邪ひきどおし、死ぬ気で応援がんばろうね!
 
 
 
mayumiちゃん! (ゆめ)
2008-12-09 22:17:51
これまでの辛さが
ホントにふっとんだ2連勝だったよね。

喜びの握手できて、嬉しかったです☆
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:19:28
久し振りに良太が良太らしくなって、
いい試合でした。

これからレラもこの勢いに乗ってくれれば
こっこのママさんも、どこかで観戦できるのかな?
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:20:41
あ、hiroさんにも「貴重なキュート」
喜んでもらえた☆

代々木で、あの感動を一緒に味わいたいです。
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:22:16
本当に、一瞬にしてこれまでの辛さを治してくれた
勝利の良薬でした。

ここからまた、しっかり勝ちに行って欲しいです。
 
 
 
美月さん! (ゆめ)
2008-12-09 22:23:15
まさに、感動でした!

でも、「ぁ」多すぎだって(笑)
 
 
 
かなさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:24:51
伝えたいことはもっともっとあったはずなんだけど
どうも忘れてしまっています。

でも、あの感動だけはずっと残しておきたいですよね☆
 
 
 
hirokoさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:26:28
思い返せば思い返すたびに
ニヤケテしまいますよね☆

でも、もうすぐに日立戦です。

何とか頑張って、応援してきます!
 
 
 
sanaさん! (ゆめ)
2008-12-09 22:28:21
私も、地下鉄で行ったので
初めて会場でお酒を飲んでしまいました。

あっという間にポワ~ンとしてきたから
それ以降は応援に集中すべくやめましたが、
勝利の後のお酒の美味しいこと!
またそのうち、行きましょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。