ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



今日のOSG対日立の試合は
いったいどうしちゃったんでしょ?

33点差での負け、って。

プレイオフに向けてキースとホークを休めませたのかしら?
と思いきや、そおいうワケでもないらしく・・・


見てない試合にはコメントできないけれども
日立のシュート率等が良かったことだけなんでしょうか。

明日の修正具合が気になりマス。




そして
今日のレラ戦。


タイラー・ニュートンの
リーグ後半の活躍と
チームを盛り上げようとする一生懸命な姿は

誰が見ても熱い気持ちになりました。



(入団当初よりグッと絞られて、顔つきもすごく精悍になったと思います)


でも
それとは対照的な、
責任感が人一倍強くて
なのに上手く表現出来ない(であろう)Jが

いつも私は気になっていました。


でも今日は違ったんです。

選手紹介でのプレゼント投げの際
各選手があちこちに向きながらポンポンと投げている横を

タイラーが1点を見つめて
そこに向かって歩いて行きます。

タイラーは
その先に居た
車椅子の男の子に直接手渡してあげていたのです。


その時点でもう、
私の中での今日のヒーローは『タイラー・ニュートン』となったわけです。



(アリウープを決めた直後のNice smile!)




コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« レラか、レー... ファースト ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふゥ)
2008-03-01 00:15:35
お疲れ様でした~!!
いい試合でしたか?明日は最後ですから・・・・
勝って笑顔で終わってほしいですね^^

それにしても・・・ニュートン・・・
うう、いい人ですねえ~。感動です。

OSG、明日バッチリ見てきます!
 
 
 
Unknown (かよ)
2008-03-01 00:23:22
ども、お疲れさまでした。
タイラーのこと、とても素敵なことですね。
(私は気づきませんでした)
今日は、後半、会場を盛り上げようと佐藤CAPが立ち上がり、両手を挙げてスタンドに一生懸命アピールしている姿が印象的でした。
(前にタイラーがやってたようにね)

明日、明日も見つめます。叫びます。最後は勝利で飾れますように・・!
 
 
 
Unknown (hiro)
2008-03-01 01:07:34
タイラー
タイラー
たいらーーーーーーっ!

明日は絶対いいことある!
信じる!
応援する!

(素敵な記事ありがとうございます!)
 
 
 
Unknown (Motoe)
2008-03-01 01:28:29
そんな光景があったんですね。泣ける~

試合ではエキサイトしてたけど、タイラーは紳士ですね☆

そういえば、今日の試合中「タイラー!」と叫んだ回数が多かったかも?



ラスト1試合、勝つぞ~!



写真、ありがとうございました~!

かっこいい…たまらん(あ、sachiちゃんの口癖だわ)
 
 
 
Unknown (reoママ)
2008-03-01 08:10:04
私もその光景「ほわ~ん」とあったかい気持ちになりました!
そして、新聞などに、選手の今後の情報が書かれているのを目にしているこの頃なので、昨日のタイラーの行動がすでに私の涙腺を緩ませ「もう会えなくなるかもしれないんだ・・・。」ってなっちゃいました。

昨日は、お互い見たことあるけど・・・ってレーラーの方達と「素晴らしい縁だよね~。」って数組と盛り上がりました!

来週から、私は「定年退職後の、目的がなくなったお父さん」になりそうで、怖いです。
 
 
 
昨日はどうも! (oyajiy)
2008-03-01 09:25:45
おはようございます。
昨日はまさか隣同士になるとはびっくりでした
んでもってシャッター共演するとはまたびっくりでした。
前列の頭が結構ジャマになって苦労しましたが・・
ゆめさんみたく椅子の上に座る(背もたれに腰掛ける)ことができませんでしたから~
では。また会場で
 
 
 
Unknown (なつき)
2008-03-01 09:32:44
ゆめさんはお気づきかもしれませんた、タイラーのバッシュが新しくなっていましたね!(昨日からじゃないかもしれませんが;)
そして今まで使っていたレラオレンジの入ったバッシュを、メンバー紹介の前のアップのときに2階席になげてくれていました!
私の斜め前の男の子がとっていてうらやましかったですが、タイラーはファンサービスも欠かさず、試合でも盛り上げてくれて、バスケットマンとして本当にかっこいいと思いました!!!
 
 
 
昨日のOSG (さお)
2008-03-01 09:36:02
終始もどかしい気持ちでした。

シュートが入らない

でも日立のシュート確率はいい(特に3P)

いいDFされて思うように自分達のplayが出来ない

等々…



桑サンと太田クンが来ていず

そこも要因の一つ?

そこは計り兼ねますが。

皆がどうにかしなくては!

という気持ちなのはわかるんですがね。

上手く歯車が噛み合わなかった…



今日こそはOSGのDFからのバスケを見たいです!

レラもぐっとくるシーンがあったんですね。

レラも勝利で終わって欲しいです!

長くてごめんなさい。
 
 
 
ふゥさん! (ゆめ)
2008-03-01 10:31:39
タイラーが、ゆっくりしっかりその子を見つめて歩く姿は、とても印象的でした。
OSG対日立戦、今日の参戦なのかな?
リーグ最後を飾るいい試合であることを、願ってます。
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-03-01 10:33:37
かよさん、一生懸命応援されてましたね♪熱い気持ちがビシビシきました(笑)
今日も応援頑張るのみ、ですね。
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2008-03-01 10:35:35
3ピリ途中じゃなくって
スタート前からウルんでしまいました。
良太も、今日はナイスリバウンドが目立ちました。
 
 
 
Motoeちゃん! (ゆめ)
2008-03-01 10:36:54
タイラーは、自信に溢れつつもあるよね。
それが表情にも表れている気がします。
今日も、頑張って欲しいです。
 
 
 
reoママさん! (ゆめ)
2008-03-01 10:38:27
私も、数人の方とご対面することができました。
それもまた、楽しい出来事ですよね♪
 
 
 
oyajiyさん! (ゆめ)
2008-03-01 10:40:48
松葉杖の男性が目の前を・・・
「あっ!oyajiyさんかも!」
お会いできて嬉しかったです♪(しかもお隣)
とってもステキな奥様と、とっても優しそうなお兄ちゃんとのNICEファミリーですねぇ。
今日も会場ですよね!
 
 
 
なつきさん! (ゆめ)
2008-03-01 10:44:32
アゥエイの時からかもしれませんが、しっかりNEWバッシュ、撮っちゃいましたよ♪
でも、あのブルー&オレンジのバッシュを投げていたのは知りませんでした。
もらった子の、きっと宝物ですね♪
(わたしはJのが欲しい・・・でも、あれ結構新しいんですよ・・・)
 
 
 
さおさん! (ゆめ)
2008-03-01 10:46:09
直接見ていたファンが、一番痛みをわかってあげれるんでしょうね。
どおか、今日の応援宜しくお願いしまっす!
祈。朝山さんの活躍!
 
 
 
Unknown (yuko)
2008-03-01 12:34:42
 昨日は写真ありがとうございました。
私は来週試験があるのですが(あまり勉強していないので、正直だめだと思います・・・)、写真見ながら残り1週間勉強がんばりたいと思います。
 でもその前に今日はレラの応援がんばりたいと思います。
 
 
 
GO!レラカムイ!! (こっこのママ)
2008-03-01 13:25:20
タイラー、タイラー、タイラー!
あんさん、ええ人やわ~~~!
よそに、いかへんでもええがな~~!

おっと失礼しました。

今日こそ!やるぞ!レラカムイ~~!
 
 
 
Unknown (nina)
2008-03-01 13:31:03
昨日はゆめさんにお会いすることができて嬉しかったです♪
そして素敵な写真たち、ありがとうございました!2009年度の年賀状にどれがいいか、とsachiさんと盛り上がりました・笑

 
 
 
Unknown (メロン)
2008-03-01 15:57:34
タイラー素敵!ジーンときちゃいました!
今シーズンレラを応援したくなったのは、やはりゆめさんの影響が大きいようです
 
 
 
yukoちゃん! (ゆめ)
2008-03-01 23:58:42
ゴメン、名前間違えてた・・・

気を取り直して!
明日、楽しみましょう!
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-03-02 00:00:36
今日も、いい試合でした。

私も、写真より応援している方が多かったような・・・
 
 
 
ninaさん! (ゆめ)
2008-03-02 00:02:10
ninaさんもすっかりカメラの方にはまりつつありますね。
でも、私はninaさんの詳細&別物視線レポのファンだったんですけどぉ。
 
 
 
メロンさん! (ゆめ)
2008-03-02 00:03:04
いいチームですよ、ホントに。

OSGのことも、宜しくお願いしま~す♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。