ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



転勤先初日、でした。


決めなくちゃならないこと、

行かなくちゃならないとこ、

会わなくちゃならないひと、

やっぱりまだもろもろある。


朝は準備が30分早まり、

夜は帰る時間を気にし、

気にして敬語を使ってくれる年下の上司達に、

こちらも気を使いながら敬語を使い、


気にかけてわざわざ声をかけてくれるトップ達には
「気にしてません」とつとめて明るく振る舞い、

同じ官職の年下の同僚には
交代制の朝当番(お茶沸かし等)に参加できないことを詫び、


それでも絶対に
仕事では負けまいと意地になってる自分が


さらに疲れを増徴させているのかも・・・


胃がキリキリ痛むのも、今はしょうがないか。



ココ最近夜はずっと疲れてて、
行きたかった飲み会にも顔を出すことが出来ず申し訳ない。



まぁ、
母ちゃんにも弱い一面はあったってことで。

何とか気持ちを奮い立たせてこれを打ってます。


ブログの神様に追い討ちかけられないよう、けん制しながらね。




コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 食欲が・・・ ひかるくん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にんにん)
2010-07-13 22:12:57
新たな環境になって、落ち着くまで時間がかかると思うけど、辛い時にはどこかで誰かに吐きだして、気持ちをリセットしながら頑張ろう!ゆめさんにはいい仲間がたくさんいるから、きっと大丈夫だね。破天荒…じゃなくて天真爛漫なお気楽モードが欲しい時は、いつでも呼んで下さい
 
 
 
Unknown (よっしー)
2010-07-13 23:02:23
マイペース、マイペース。

のんびり行きましょう。
 
 
 
Unknown (プ~)
2010-07-13 23:26:00
お久しぶりです^^
大丈夫ではないようですが、美味しいもの食べて、子供の笑顔見て、自分は自分でファイト!!
 
 
 
んじゃ… (編集長)
2010-07-14 09:33:21
息抜きに、
サラリーマン三大聖地へ
ご案内しましょう。
バカ話が、一番のストレス解消です。
 
 
 
ごぶさたしてます (レオママ)
2010-07-15 06:17:49
大変そうで心配です。 
体は一つ、でも、役割・使い道は色々…くれぐれも壊さないようにしてください。(>_<)
どこかで「手抜き・息抜き」気持ちの休憩ポイント見つけられたらいいですネ。
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2010-07-17 19:29:16
大変ご無沙汰です。
覚えてますか?笑

お仕事大変そうで…
でも頑張ってください!!
ゆめさんなら大丈夫ですよ!!
私も大学受験(/_;)
苦しいこの夏を頑張って
乗り切りたいです…。

一緒に頑張りましょう(^^)!!

でわ。
 
 
 
Unknown (さお)
2010-07-18 23:47:56
一歩ずつ一歩ずつ。


息抜きしながら
 
 
 
にんにんさん! (ゆめ)
2010-07-20 07:26:15
本当にありがたいことに、
好きな人たちと
好きなことをやれる場所が私にはあるから、
すぐに元気になると思います。

 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2010-07-20 07:27:36
いつもいつも
お世話かけてすみません・・・

大丈夫、何とか今週の山を乗り越えられれば
すぐに元気になります、きっと。
 
 
 
プ~さん! (ゆめ)
2010-07-20 07:28:28
ありがとうございます。

子供達と居る時が、
とにかく一番安心できますよね。

それ自体も、ありがたいことです。
 
 
 
編集長さん! (ゆめ)
2010-07-20 07:29:04
三大聖地!

すっごく興味あるんですけど・・・(笑)
 
 
 
レオママさん! (ゆめ)
2010-07-20 07:31:59
仕事をして、お給料もらっている以上、
これはもう、どうしようもないことだとは、

わかっているんです。

ぐっと我慢して、今を乗り越えたら、
それ自体がきっと、周囲を見返すことになるのかと

そう思えるようになりました。
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2010-07-20 07:33:32
覚えてますよ~!

初めのころは、高校に入ってたいへんだー。
なんて書いてくれてましたよね。

それがもう、大学受験ですか。

早い・・・(笑)
 
 
 
さおちゃん! (ゆめ)
2010-07-20 07:34:15
いつもありがとう。

ま、そのうちいつもの
私に戻るから、

大丈夫!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。