ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



ゲームの挨拶が終わって
「みんな、走って!」と応援席にバタバタと走ってきた子供達。

「ありがとうございました!」の後に上げたねえねの顔、


最高に、きらっきらしてたよ。




試合は負けました。



今日の相手は誰もが知る名門校。

前日の戦いぶりをみていても、
「100点ゲームにならなければいいなぁ。」

そんな心配をしつつも
昨日はねえねに激をとばす作戦を実施。


その結果が、
今日のあの素晴しいゲームを成し遂げたうちの
重要な一人に堂々となっていたんです。


残念ながらレラは惜負してしまいましたが、
今日の我がチームはまさに

『Be One!』でした。



センターであるねえねは
良く考えたらたいした得点はとってなかったのに、

最初から最後まで
ずっと全力で闘ってました。

相手チームには
自分よりずっと背の高い選手が何人もいて、
得点こそは限られたけれど

その相手センターをガシガシ止めていたのは
紛れもないうちのねえねでした。


そして、
全員でルーズを追い、
全員でアウトし、
全員でリバウンドをとり、
全員でゴールを狙った、

最高の試合を
私達に魅せてくれました。

(とは言っても、全く持って相手の方が凄いんですがね)



ねえね、
1年生が入学してチームに馴染んでから
ほぼフルで出ていたのは多分初めてです。


体力が無いのはその通りなはずなんだけど、
今日はどこまでもどこまでも走れるような勢いでコートに居ました。

強い気持ちを持って
それがプレイにも表れて
負けてはいるのにすっごく楽しそうで
そしてますます頑張れていた。


大袈裟ではなく
強い相手とひるむことなく戦ったことで
子供達の潜在能力が発揮できた

まさに奇跡のゲームでした。



昨日の顔つきがウソのような
晴れやかで、
そしてすっごい自信に満ちた顔つきのねえねは

間違いなく
大きく成長したようです。


私が言うのもなんだけど、

コートの彼女は本当に頼もしくって
そして眩しかったな。





ってなことで、
本日はお決まりの夕食会。

場所は、
レラのスポンサーでもある『サッポロビール園』で


もくもくと食べ続けるねえねに
「大丈夫なの?」と聞くと

「全然」といってニッコリ微笑みながら大きな肉を頬張る姿が
どうしても○ャル曽根ちゃんに見えてしょうがなかったです。






コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« 新人戦1日目 発熱 »
 
コメント
 
 
 
うわぁ~♪ (k-ko)
2008-10-19 22:33:51
スッゴクいい試合だったんですね~
よかった~☆
みんながスッゴクいい顔してるのが目に浮かびます♪
(顔は知らないのに・笑)
どんなに強い相手でも諦めない試合、負けてても勝ってる感じがするんですよね
みんなの気持ちが一つになったんでしょうね☆
 
 
 
Unknown ()
2008-10-19 23:01:21
昨日の記事と 今日の記事
続けて読んでると 何だか涙が出てきちゃった・・・・

ねえねさん 良かったね
自分の力を充分に出せたんだね

そう言うゲームって なかなか出来ないんだなぁ。。
完全燃焼は滅多にない
そいう事が実感できて 本当に良かったね

これからの人生においても 良い経験になることでしょう!!
 
 
 
うんうん (さお)
2008-10-19 23:08:08
最後までしっかり前を向いてましたよね!
本当にいい試合でした☆

これからがまた楽しみですね~♪

お母さん、ねぇねお疲れ様でした。

 
 
 
やったね〓 (おかん)
2008-10-19 23:53:06
携帯からは見ずらいけど涙が出ちゃったよ…


ねえねチャンは頑張ったんだね…

全員バスケしたんだね…

晴れやかなねえねチャンとゆめさんの笑顔が想像出来るよ((笑))


お肉食べ過ぎなかった!?
 
 
 
Unknown (ハル)
2008-10-20 08:48:20
ねえね、ほんとに頑張ったんですね。
読んでいて昨年の娘の試合を思い出し
ねえねの頑張りを想像し、涙が出そうです。

ねえね、ゆめさんおつかれさま!
あと半年ちょっと、ますます頑張れ~!
バカ親、ばんざ~い!(笑)
 
 
 
Unknown (よっしー)
2008-10-20 19:40:30
良かったですね。
前回もコメントしましたが、うらやましい。
僕らの代は市の大会を3つとも優勝しましたが(軽い自慢)うちの親は・・・「へぇ~」・・・。
勝った日の晩飯すら、いつもと変わりなかったっす。

幸せな環境にいるねえねと、ねえねを応援出来る幸せを感じられるゆめさんが・・・。
羨ましい・・・。
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2008-10-20 19:42:05
お久ぶりです★°

ねえねちゃあん。お疲れ様でした!!
私たちも今週末先輩(2年生の)の新人戦
です!!
先輩1人しかいないので、我々1年もでます。
頑張ってきます!!

“ばすけっとぼーる”は素晴らしいですよね!
 
 
 
Unknown (美月)
2008-10-20 19:48:47
私も勝ったから必ずしも良い試合なんじゃなくて、たとえ負けても得るものは必ずあると思います。強いチームと戦う試合で、そこまでの『粘るバスケ・一生懸命なバスケ』が出来たチームはすごくいいチームだと思いますよ♪バスケに限らずスポーツをしている人はみんな尊敬です!

ねぇねに『おつかれさまでした』とお伝えを☆
 
 
 
k-koさん! (ゆめ)
2008-10-20 21:01:42
そうなんですよ、
チームで粘りに粘って勝ち取った
素晴しい負けでした☆
暖かい言葉、ありがとうございます♪
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-10-20 21:03:08
あんなに清々しい顔してたのは、初めて見ました。
これで、ぐんと成長してくれるのでしょうか・

(あ、私もしばらくは静かにしてますね)
 
 
 
さおちゃん! (ゆめ)
2008-10-20 21:04:04
しばらくは、
さおちゃんの言うとおり、そっと見守ろうかな。

それもまた、楽しみだよね☆
 
 
 
おかん! (ゆめ)
2008-10-20 21:04:32
めっさ、食べ過ぎた・・・(笑)
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2008-10-20 21:05:24
ついに、
そのバカ親とNice娘のご対面ですね☆
楽しみにしてますよ~
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2008-10-20 21:07:59
今はね、
みんながよっしーを頼りにしてるじゃないですか。
それは、よっしーが暖かいからでしょ。

で、よっしーに何かあったら、みんなが助けてくれるし、よっしーにステキなことがあったら、
みんなが喜んでくれるハズ。
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2008-10-20 21:09:21
そおなの!
今週末!
是非とも、
是非とも、その先輩と勝ちをもぎとってきてね。

悔いなく戦ってください!
 
 
 
美月さん! (ゆめ)
2008-10-20 21:11:05
まさに、
こんな結果になるとは、想像だにしてなかったのです。(どれだけボロボロで帰ってくるかな。なんてね)
子供のもつ力は、本当に不思議。
私もたくさん、パワーをもらいました~!
 
 
 
Unknown (sana)
2008-10-20 22:25:47
ねえね&ゆめさんお疲れ様でした。
親ばかバンザイ!!!!!
夢さんの応援の想像が私とかぶるのは、気のせいかしら???
三女もいよいよ土日、親ばか三昧してきます。。。笑
 
 
 
sanaさん! (ゆめ)
2008-10-20 22:58:16
おぉっと、ここにも居た!

sanaさんのところは今週なんですね。
楽しみですね~
三女ちゃん、がんばれぃ!
 
 
 
Unknown (あきこ)
2008-10-20 23:08:45
何事にも 子供の一生懸命に頑張る姿は・・・
見ている側に いっぱい元気与えてくれますよね!
これからも お互い 子供にパワーもらいましょうね^^そして いっぱい 応援ですね!
 
 
 
あきこさん! (ゆめ)
2008-10-21 10:27:13
あきこさんのボンズくん(笑)は、ミニバスですか?
旭川は結構大会があるから、応援も大変ですよね。
(でも楽しいんでしょうが)
あとは冬の選手権でしょうか?
 
 
 
Unknown (まりん)
2008-10-22 10:40:33
お疲れ様です。
いつも色々と助けて貰い、有難うございます。
思わずコメントさせて頂きたく。。。

ほんっっとうに楽しい試合でした。
彼女達の集中力の凄さ(やれば出来るんじゃん)、
バスケを楽しんでる姿に涙がちょちょぎれそうでした。
今回はベンチを温めてる選手達も頑張ってました。
「チーム一丸となって…(親含む)」
まさにそれを感じられた試合でした。

勝つことの喜びより
負けたとしても「してやったり♪」の充実感。
彼女達の顔を見たら一目瞭然でした。
大きく大きく成長したと思います。

そんな彼女達が大好きだから私も頑張れます。
これからも彼女達を追っかけ続けます!!
(かなりストーカーチックかも。。。)
 
 
 
まりんさん! (ゆめ)
2008-10-22 23:24:31
こちらこそ、いつもアリガトウ♪
よくここがわかったね(笑)

ホントに、元気をもらった試合だったね。
(レラの応援ばりに、立ち上がって「うしっ!」って
ガッツポーズしちゃったり・・・

今度は大人のバスケで楽しみましょう!
 
 
 
Unknown (かな)
2008-10-23 10:47:10
いい試合だったんですね^^ 輝いているねえねchanが見れて良かったですね~♪ねえねchanの熱いプレイそして全員バスケの試合…ゆめさん、かなり力が入りまくって応援してたのでは♪ 息子の学校も負けてしまいましたが2年生は最後まで諦めないでプレイしてましたよ!息子は1年でみんなと応援してましたウィッシュ☆(ここでウィッシュかい…笑) ねえねchanは良くなってきましたか~ゆっくり休んで治してくださいね。
 
 
 
かなさん! (ゆめ)
2008-10-23 22:11:36
いや、
かなさんのウィッシュ☆使い、
くせになるかも・・・

かなさんの息子さんは、
1年生で、これからなんですね。
楽しみですね~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。