ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



まっ赤っ赤であったろう今日の豊橋は
OSGの全員バスケで大いに盛り上がったことでしょう!

20勝目、おめでとう!!!


皆さんご存知のとおり
OSGの応援ではチームの赤T着用が原則です。

そして赤いエアスティックでの「オー☆エス☆ジー!」コールという
オーソドックスな基本形が確立されています。

チームカラーが目立つ赤ということもあり
これがチームやファンの士気を上げているのは間違いありません。
(闘牛じゃあないんですがね)


東芝ファンのKioさんブログにて
AWEYをHOMEに!っていう記事がありました。こちら


熱いレラの会場も
ビブスやチームTシャツ着ている方は多いのですが
紺色というのはちょっと目立たないような気がします。

むしろ
オレンジ色であの会場が埋め尽くされたら
それはもう、ものすごい脅威とパワーになることでしょう。


とは言え
私も先日オレンジ色のジャケットを街で見つけ試着までしたのに
結局購入には至りませんでした・・・

だってね、
普段は絶対に着れねー。っていうくらい
ものすごいきれいなオレンジ色だったんですよ。

あのスカートほどではないケド
かなりのインパクト。


私がそのカラを打ち破れる日が
やってくるのでしょうか・・・


ちなみに私
セミファイナルではコレを着ての応援に
命をかけてきまっす!

コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )



« 日立さま。 万感迫る想ひ。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふゥ)
2008-02-24 21:38:21
1日遅れましたが、プレーオフ進出おめでとうございます!!
やりましたね~今日は見事勝利したようで^^
プレーオフ見に行かれるんですね!
応援頑張ってください。
ゥチもTVに向かって応援します。
 
 
 
Unknown (なつき)
2008-02-24 21:49:34
遅くなってしまいましたが…OSGプレーオフ進出おめでとうございます!!

きっとゆめさんの熱い応援が選手たちに届いた結果ですね\(^^)/笑

レラも残りの試合勝ってほしいですね!!

1日の試合は行けないのですが、29日の試合には私も何かレラオレンジの物を身に付けて応援に行きたいです!笑
 
 
 
Unknown (あお)
2008-02-24 23:09:13
今日は1日中DVDの整理してて
その中にあった2年前のファイナルのDVD見てました
O・S・G!コールは今と変わってなかったけど
OSGの面々の顔つきはみんな若いな~と思って。
TOYOTAの面々は今とそんなに変わってないですけどね。
"あの方"以外は(意味深!?)
 
 
 
おめでとうございます!! (hiro)
2008-02-24 23:29:50
代々木でのTVに映りポイント!
それは何といってもチーム応援グッズを身に付け
熱狂的に応援すること!!
そう考えるとーー絶対ゆめさん映りますね~(笑)
このさえアフロもかぶっちゃって下さ~い!!
 
 
 
それはもう。 (ますお。)
2008-02-25 00:04:33
盛り上がりましたよ。
最後の最後までハラハラドキドキの試合展開で。

豊橋での日曜日の生観戦は初めてだったんですけど、すごいですね~満席に近かったんじゃないでしょうか。
試合後のサイン会では卓也くんねらいの行列は100m超えの人気ぶりでした。

運転嫌いの私が片道1時間半の道のりを2日続けて応援に行ったなんて・・・褒めてくれますか?笑
 
 
 
買わなかったんですかぁ・・・ (さお)
2008-02-25 00:22:46
残念ですね、オレンジJK。
私もオレンジSK持ってるんで
週末までに少しお痩せになられたらはきます!
(多分無理ですけどね・・・)

OSGホーム観戦したかったですよね。
旭川では今ひとつ見られなかった赤一色を見たかった・・・
それにしても卓ちゃんのサインの列凄すぎ!!


 
 
 
おめでとうございます (MAC)
2008-02-25 01:04:52
20勝の大台ですか。

うらやましいです。

来シーズンはきっと、レラも私たちをプレーオフに連れて行ってくれるはずと信じてます。

レラの応援はオレンジ色の服などを着ないと、目立ちません?
 
 
 
ぅわー (kio)
2008-02-25 07:54:52
ゆめさん、宣伝ありがとうございます☆

東芝はプレーオフ逃したけどラストの試合は気持ち良く応援したいと思ってます♪

東芝の分もプレーオフ頑張って下さいね!(^O^)/
 
 
 
おめでとうございます (かよ)
2008-02-25 08:12:58
改めまして(笑)プレーオフ進出おめでとうです。
レラはあと2勝して、2桁勝利をおさめたいところです。そのために私は2日間ホームで暴れてこようと思ってます。(私が暴れたところで退場か?)
オレンジ・・私にはキツイっすね。でも考えてみよう・・
そう、監督の写真をみて思い出した(?)のは、昨年のオールスター戦の最後、川村たくちゃんの脚(正しくは左のバッシュ)が私の前に落ちてきて、周りとの戦いもありましたが(苦笑)奪取しました!うちの宝箱に入って飾ってありますよ~ん。うふ。
 
 
 
ふゥさん! (ゆめ)
2008-02-25 08:40:42
信じてたけど、ホントに良かったです。
レラの今週のラストゲーム、勝ってもらわナイト!(パナのぱくり)
 
 
 
なつきさん! (ゆめ)
2008-02-25 08:43:18
実は、朝山さんのシューティングシャツって若干オレンジなんだよなぁ。
でも着ていったら、後ろからとび蹴りだな・・・
日立の黄色。ってのも私服探すの難しいけど、オレンジも難しいね。
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-02-25 08:44:44
卓也ぐらいですかね、随分変わったと感じるのは・・・(朝山さんはほとんど変化してません)
あの方。って、あの方?
 
 
 
hiroさん! (ゆめ)
2008-02-25 08:47:20
う~ん、アフロも考えたんですけど・・・
TV的にはいいかもしんないけど、その姿では多分朝山さんとは目をあわせられないっす!
(朝山さんも、多分合わせたくないだろうし・・)
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-02-25 08:51:42
えぇ、えぇ、褒めますよ。褒めますとも!
えらいっ!そしてありがとう!
楽しいエピソードとかあったら、教えてくださいね!
 
 
 
さおさん! (ゆめ)
2008-02-25 08:54:15
なぬ!オレンジSKとな。
それは是非ともはいて欲しいものです。

それにしても、
ずーっと、ずぅーーーっと「行きたい、行きたい・・・」と悔やんでました・・・
まあね、大人だから『我慢』しなくちゃね。
その分POは弾けてしまいそうで、こわいっ!
 
 
 
MACさん! (ゆめ)
2008-02-25 09:00:17
オレンジの心配してるより、無事におうちに帰れたのですか?
私はね、私はオレンジのTシャツとかで統一した方が目立つし綺麗だし良いと思うのですが・・・
チラホラ着ている方もいますよね。
 
 
 
Kioさん! (ゆめ)
2008-02-25 09:04:18
Kioさんとはずいぶん前のあの記事からのお付き合いですが、あっという間にリーグラストになっちゃいますね。あれから結構各会場盛り上げってきたように思うのですが、どうでしたか?
POでは、是非ともOSGの応援を宜しくお願いしま~す♪
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-02-25 09:06:58
ありがとうございます!
くれぐれも退場にならぬよう、お互い気をつけましょう(笑)
それから、卓也のバッシュって、月寒でのオールスターで?それはすごい!良かったですね~。
 
 
 
あの方は (あお)
2008-02-25 09:25:19
あの方(^^)
いやなんか雰囲気違う(←怪)
昨シーズンと比べても既に思ってるんで、2年前じゃね~
Oさんは顔つき変わってないけど、今の方が楽しそうかな!?

朝山さんは若かったですよ(言い方悪)。2年経って男らしく逞しい(生意気)
 
 
 
あの方は。。。 (こっこのママ)
2008-02-25 14:32:48
Rさま?(笑)
世界バスケの写真とか見ると、ぜんっぜん違いますよね~。
あ~~、久しぶりに見ちゃおうかな♪
3月1日はまたHBCで放送あるんですよね。
またママ友にリベンジお願いしちゃおうかしら?

監督の手首の「むちっ」に萌え萌えな私でした。。。
朝山さんは7L、てことはリョータさんは何Lなのかしらん?
誰か、出待ちの時に聞いてもらえないかしら?
てか、プレゼント買うにも、7Lは売ってないですよね~~?
まさか、手縫いのTシャツでもプレゼントするか!?
(もちろん、波縫いで
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2008-02-25 15:50:44
赤もオレンジも相当めだちますもんねえw
着るのはムズい‼着こなせない‼

祝*OSGプレーオフ決定☆
さあて・・昨日のフェニックスの盛り上がりはすごかったあ‼かなり楽しい時間を過ごせました^m^
でも。旗にメッセージかけなかった。泣
23日でいっぱいになったそうな。・・・ショック‼

そして、ロビーのあたりをぷらぷらしてたとき。
「すみませえ~ん。」との声が。
ん?前にもあったぞこのパターン。
と思ったら、以前豊橋大会見に来てたときにも声をかけられた浜松のラジオのインタビューだった。
しかも同じ人。
ネ「前にも・・・」   ラ「あ‼あの子たちか。」
相当目立つのかうちら?
赤T着てるのそんなに目立つ?
と、まあ。
あーいっぱいネタあります‼笑
このラジオネタの続きも。
あるおばさまのネタも。
長くなるんでこれは前半とゆうことで。
後半へ続く‼
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-02-25 19:58:59
なんか、わけアリの人のようになっちゃいました(笑)
女の子は恋をしたら変わる、って言いますが
男の人もガラっとかわりますよねぇ。
(恋なのか?ファンからの熱い視線なのか?)
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-02-25 20:00:35
卓也が6Lだったそうな(さおさん情報)
良太もそのくらいかもうワンサイズ下あたりでしょうかね・・・
手縫い・・・いってみよ~!
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2008-02-25 20:01:56
えぇ~、本題に入ってないし!
後半、早くね~!
(とくに「あるおばさんのネタ」を・・・)
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2008-02-25 20:34:59
ラジオのインタビューをしてきたお姉さま。
いろいろと下調べできてなかった。
「OSG今日勝って決めてほしいですね~」
もう決まってます。(24日です。)
「アイシン。OSG。トヨタ。あとは東芝がくるか・・三菱がくるか・・」
え?違ってます。
うちらわ苦笑い~。頑張れお姉さま。

そしてチケットの受付に座ってたおばさま。
チアの方々がそこをタタっと駆けて行った。
お「けっこうゆれてるねえ~。」
・・・いやいや。チアのかためっちゃスタイルいいから‼‼いい香りするから‼笑
腹のお肉のことだと思うけど。
じゃああなたはみせれるのかしら?
ちょっとないらあ~と思った瞬間でした。
ちゃんちゃんw
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2008-02-25 22:07:02
おもしろいっ!
面白いよ、そのアナ姉さんと受付のおばさま♪
ネコ多ちゃん達が目立つのか、声掛けやすそ~なのんきな顔をしてるのか・・・どっちかやね。
 
 
 
Unknown (あめ)
2008-02-25 22:55:47
こんばんは。
OSGは着用が原則なんですね!!
パナ戦観にいったんですけどOSGの応援席みんな着ててすごいなー。って思ってたんです。
サッカーでいったらレッズみたいな。
応援も熱いしいいですよね!!

プレーオフおめでとうございます!!
セミ観に行かれるんですね。
私も行く予定です。
ちゃっかり探してたらごめんなさい。笑
 
 
 
あめさん! (ゆめ)
2008-02-25 23:09:33
私の中での原則。ですが・・・(テキトーな記事ですんまそ)でも、おおむね間違ってはいないと、思い込んでます。
セミファイナルでは、初めての代々木でオラオラしてるのが、多分私だと思います。
もし、鼻ほじってたりしてたら、どおか見なかったフリをしてくださいね。(つまり、ほじってなかったら声をかけてください)
 
 
 
ターザンさん。 (ますお。)
2008-02-26 00:26:09
お褒めいただいて恐縮です。
そうですね~
エピソードといえばフェニックスメンとは関係ないですが23日の試合終了後にターザンさんにお菓子のおすそ分けをいただきました。ごちで~す♪
そして、24日は勝又くんのサインボールを娘がGETいたしました。娘よ、よくやった!!

ホームではターザンさんがをいつも盛り上げてくれてるんです。ターザンさんにも感謝ですね。

PO 私も行っちゃおうかなって思ってます。
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-02-26 17:49:15
ターザンさんのMC、いつかは聞きたいです。

そしてますお。さん!
PO、行きましょう、行きましょう!
一緒に盛り上がっちゃいましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。