ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



我が家にも、
ビブスチケットが届きました。

ちょっと仕事がおしててお疲れモードだったので
少しだけ気持ちもアップしてきつつあります。


4日後にはビブスイベントがあって

その4日後にはついにJBL開幕であります。



今日は
個人的にちょっとワクワクする内容のメールもあり、
浮かれて寝付けない感もあります。



浮かれて寝付けないと言えば
明日は監督の保育園の運動会なのです。


2歳未満のクラスなので
親が抱っこして走るような競技がひとつと
(結構自由な)お遊戯らしきものがひとつのみ、

と思っていたらば
なんと「かけっこ」(いわゆる徒競走ですね)にも

一応エントリ-しているとか。


(え~、走れるのぉ?)とか
(だいたい、「ヨ~イドン!」を理解できないんじゃない?)とか
(ぜったい途中でしゃがみこんじゃうよ)なんて

よこしまな思いしか出てこなかった母を尻目に
冗談でねえねが言った
「監督、ヨ~イドン!」に

なんと反応して走り出してるよ!

しかも
「ヨ~イ」のところで何やら腕を前後に入れ替えてるよ!


ちょっと
明日が楽しみになってきたのでした。


もちろん、
親の出る競技では、負けませんぜ。











コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 偶然のラブスポ ちょと自慢 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2008-09-20 00:08:18
監督のファイトォ! ( ゜O゜)乂(゜∇゜ ) イッパーツ!!
ママのファイトォ! ( ゜O゜)乂(゜∇゜ ) イッパーツ!!
期待してますよん♪

ヨーイ ドン!で反応出来るなんて
子供の能力って凄いね
大人が思ってる以上だね

私もばあちゃん気分で 応援に行きたいわ~
 
 
 
Unknown (あお)
2008-09-20 00:28:11
ママは張り切りすぎてケガしないで下さいね(^^)

うちのあたりは台風の影響で雨ばっかりで
運動会の練習に影響が出ているとか出ていないとか(--;
 
 
 
Unknown (ハル)
2008-09-20 01:43:15
運動会!楽しみですね♪

監督ちゃんがんばれ~!
ゆめさんもがんばれ~!

本気になりすぎて、転ばないでね(笑)
 
 
 
Unknown (かよ)
2008-09-20 02:12:25
がんばれ!監督!
ゆめさんは「借り物競走」で「きれいなお母さん」とかで
いきなり「はい!はい!」って言わないよ~に(笑)
 
 
 
Unknown (nabe)
2008-09-20 04:27:42
小さい子のよちよちした走り(時々転んでわ~んと泣く・・・)、感じがたまりませんな~。

是非。監督の力走とゆめさんの疾走。ビデオにおさめて公開してください!

楽しんできてね~♪

 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-09-20 15:10:26
帰りました。

乳児はあっという間に終了でした(笑)
でも、監督のかけっこをする姿は初めて見たので
それだけでも楽しかったです。
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-09-20 15:11:33
こちらは本当に秋晴れで
気温も24°くらいと過ごしやすかったです。

私は、全く張り切る場面なしに
終わって帰ってきました。
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2008-09-20 15:12:58
監督は頑張ってましたよ。
(帰ってきてからもかなり興奮してましたし)

それにしても、
小さな子達の運動会ってのも
心が癒されました♪
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-09-20 15:14:10
借り物競争があれば、
不必要に帽子とか眼鏡とか用意していきますがね☆

でも、
私の出番は今回全くナシでした(あたりまえだっちゅうね)
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2008-09-20 15:16:39
けいくんのように、
いつかは監督もトップで疾走できる日を
母は夢みたいものです。

それより、
恐ろしくノリノリの先生が一人要らして、
めっちゃ気合入れたダンスを園児と踊ってました。
思わず、ビデオに撮影です。
 
 
 
息子の晴れ姿 (こっこのママ)
2008-09-20 15:49:37
我が家は今日でした。
乳児もいるので、毎年午前中で終わるのです。
もう、ヘトヘトですわ。
でも、毎年運動会、お遊戯会では本番に弱く、
ほとんど踊らずに「ボ~~~~」っと立ち尽くす
我が息子が、きちんとコスチュームも嫌がらずに
ノリノリで踊っている姿を目にして、感動でございました。
その後の待ち時間は体育館を走り回って大変でしたけど(汗)
監督のお遊戯、楽しみですね!
是非、晴れ姿を見たいものです♪
 
 
 
Unknown (ネコ多)
2008-09-20 21:02:12
お久しぶりです♪

もうシーズン開幕ですか!?
やばい。最近バスケ情報チェックして
かったあ(°д°)ノノ
それじゃあこれからはゆめさんの
素敵バスケレポがたくさん見ることが
できますねえ★°*
楽しみにしてます♪
私もbj見に行きます☆
JBLも見にいきたいなあ(*´U`)
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-09-20 22:49:51
おぉ、こっこのママさんの家でも
運動会でしたか!
でもって、
チビちゃんの勇姿に感動されたんですね。
親バカといわれようと、
わが子の成長する姿は、本当に素晴しいよね。
 
 
 
ネコ多ちゃん! (ゆめ)
2008-09-20 22:52:11
フェニックスのゲームの様子は
HPやらお友達のブログで欠かさず見てます。
カッコいいアダム選手の活躍と
ぐっさんの活躍ぶり、生で見られるのはいつかなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。