ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢




(ブレブレですが、なんせ私も手が震えてたのでご勘弁を。・・にしても、私も入れて欲しい・・・)


強くて、自信に満ち溢れているOSGが
目の前に居ました。

2日とも
大きく崩れることもなく、

10点くらいの点差はむしろ
追い上げるための必要点差と言わんばかりの

後半の追い上げ力は、
もはや「確固たる」と言ってもおかしくないホド。


そしてそれは、
間違いなく全員バスケで成し遂げていることに

意義がある。




ホークとキースの確実ラインONLYではなく
要所要所のアウトラインシュートやドライブ。


(この真っ直ぐなジャンプこそが、朝山さんの3Pシュート!もちろん入りました)



(ホッティーはシュートを打ったとたんに走り出す。
 入った。と、打った瞬間わかったから)



(美しい筋肉と、負けん気と、試合前にギリギリまで練習する結果)



(ゴリのメリーゴーラウンドは、もはや当たり前の風物詩か)



スターターの、ほぼ全員2桁得点がその象徴か。


そしてディフェンス。

ゾーンと言っても中央のキースの分、
4人の動くこと!しつこいこと!激しいこと!

特に川村選手の守備範囲の広さは尋常じゃない。

「そんなとこまで、守りにいくの~?
え、そしてまたこんなに戻ってくるの~?」と




特に昨日のアイシン戦での
相手3Pの確立の悪さがそれを物語っているのでは。
(今日は梶山さんに、前半してやられたけど)


朝山さんのドライブも俄然増えてきた。




はずしてしまったケド、
初めて(?)ダブルクラッチも今日は見られたし♪



OSGは今乗りに乗っている状態だけど
私としても更に気を引き締めて応援していきたいと。


おごることなく、
謙虚な気持ちで、
そして果敢に、
来週も挑んで欲しいと願っています。




コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« レラカムイ対... レラカムイ対... »
 
コメント
 
 
 
おめでとう×2 (nabe)
2007-12-09 22:23:39
OSG,すごいです!!そしてゆめさんの上腕二等筋フォト、絶品です(笑)
OSGファンではないけれど、この写真と流れるような文章(ゆめさんは詩人?)を読むとなんか自分も一緒に試合を見ている気になってヤバいです。・・・・ダメダメ!日立ラヴだわ。
今日は日立も無事勝ったのでおめでとうも2倍にしときました。
でも来週は負けませんよ!!けいのうるさパワーで絶対勝つ!!!
 
 
 
よかったですねo(^o^)o (sachi)
2007-12-09 22:28:14
OSG連勝おめでとうございますo(^o^)o



残念ながらレラも勝利とはなりませんでしたが、

初のリーグカード観戦楽しめました(・∀・)

川村くんがアイス持って歩いてる姿、かなり笑えました。

かわいすぎる。

朝山さんは相変わらずかっこよかった☆

もちろんりょーただけどね。

今日はインサイドへのドライブインとかも決まってたしね♪



お話できて嬉しかったです。ありがとうございます(^o^)

なんか最初タイミングを逸してyukkyさんに話しかけれなかったんですが、

思い切って話してきました。ステキな方でしたね☆



では、次はオールスターでお会いしましょう(^^)ノシ
 
 
 
Unknown (たなかぽち)
2007-12-09 23:04:25
すみません、前にブログにコメントいただいていたのに、
こちらへのコメがすっかり遅くなってしまいまして。。。

今週もフェニックスは②連勝!
②日間ともいい試合だったようですね。
写真載せていただいてありがとうございました。
調子の良さが伝わってくるような写真で、
見ていて嬉しかったです。
 
 
 
気になる男 (eclipse)
2007-12-10 00:16:53
OSGのゲームは2日とも素晴らしかったですね。
白熱した面白い試合が観られて得をした気分です。

ところでOSGとレラカムイの試合から、気になっていたのですが、
堀田選手の3Pが凄くいいですねー。
確率もですが、要所で確実に3Pを決めるところが
正にスペシャリスト。
外から観てても外れたって思うシュートが
凄く少ないですよね。


 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2007-12-10 07:44:18
そっかぁ、町田はnabeさんあんどけいくんがいるんだ。しかも「うるさパワー」とな!恐ろしい・・・
外国人も入って、これから日立はきそうですね。
譲次とのプレイも楽しみです。
公輔とは随分差が出て(チームの順位)ちょっと可哀相だなぁと思ってましたが、むしろ彼にはものすごい貴重な経験になったことでしょう。

 
 
 
sachiさん! (ゆめ)
2007-12-10 07:53:04
若くて可愛い方に声を掛けられて、ちょっと照れちゃいましたが、sachiさんありがとうございました。
嬉しかったです♪
昨日は、良太くんのスピードある強気のプレイが観られて、サイコーの席でした。
でも、やっぱり勝って欲しかったね。
次、つぎ!
 
 
 
たなかぽち (ゆめ)
2007-12-10 07:57:58
少しでも伝わってくれて嬉しいです。
川村くん、まだまだ全然これからでしょうが、ここぞ。と言う時の3Pやあのディフェンスでのスピードやらは、さすが。と感心しきりでした。
2日目は、売店のソフトクリーム舐めながら次のレラカムイ戦観てましたよ。
 
 
 
eclipseさん! (ゆめ)
2007-12-10 08:05:13
ホッティーは、ズバリ「いい仕事をする男」ですね。
2年前のシーズン途中でJBLを脱退した福岡からOSGに入団し、いきなり3P炸裂の大活躍でOSGに準優勝をもたらせた立役者の1人なのです。
今期は、痛い連敗後鼻をケガしたホッティーがガードマスクをかけはじめてから勝ちだし、その後目の上を切り、前回の札幌戦では前歯を折り唇を縫うなど、チームすべての怪我をしょってくれているホッティー。
おっしゃるとおり「気になる男」NO1!です。
 
 
 
うわ! (ゆめ)
2007-12-10 08:08:02
たなかぽちさん、呼捨てにしちゃってました
ごめんなさい!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。