ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



約1年半前から始まった
ねえねの歯科矯正。

良く頑張りました。

本日無事に装具を外されました。



ブログを始めたきっかけは
娘のバスケ生活を残したかったから。

最近は
彼女が登場することはほとんど無くなってしまいましたが

母が監督ばかりに愛情を注いでるとか、

母がレラや朝山さんばかりに関心を持っているとか、

母が自分のバスケに手一杯だとか、

そういった訳では断じてありませんから。


つまりね、
この1年近くですっかり
母の手をわずらわせなくてもちゃんと頑張るねえねに成長したから。


バスケも
上手な1つ下の後輩が入ってきたら、
多分すぐに追い越されるんだろうな・・・という

母の予想を
彼女は打ち破ってくれました。


今週末は春季大会の地区予選。
のびのびと戦ってくれることでしょう。


勉強も
コツコツ努力派だけど決して要領のいい方ではないねえね。

でも
本当に良く頑張ってる。
私の子じゃないみたい。


先日は
後輩の悩みを真剣に聞いてあげる姿も。

その後輩へのあなたの回答は、
正しいからね。



こうやって
私の手から離れていくんだろうなぁ。






矯正期間が1年半て長いなぁ。って最初は思ったけど
ホントにあっという間だった。




そしてちょうど1年前(22日)
朝山さんが北海道にやってきたんだっけ。


スーツ姿に日に焼けた笑顔で
来てくれたんだった。


あれからもう1年か・・・

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 大事 日々 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おかん)
2009-04-20 21:19:47
子供って知らず・知らずに育ってるよね~
ゆめさん最近お疲れモードかいな
 
 
 
Unknown (ハル)
2009-04-20 21:27:53
かわいくって素直なねえねは
間違いなく、ゆめさんの娘だよ♪
ちょっと子供の成長が嬉しくって淋しいの。
きっと、おんなじだね。
 
 
 
Unknown (こっこのママ)
2009-04-20 23:24:59
ホントに子供の成長は早いですね!
去年の今頃はトイレトレーニングに奮闘していたなあ~。
それが今ではでっかいウ○チが出たと自慢気に語ってますよf^_^;
そんな息子も秋にはお兄ちゃん!?(ウヒヒ)
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-04-21 21:16:32
もう1年ですもんね。
ちょうど1年前は、5月の合宿準備で四苦八苦してました。懐かしい。
 
 
 
おかん! (ゆめ)
2009-04-21 22:04:11
いやいや、お疲れじゃあないよ☆

ちょっと待機中。って感じ?
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2009-04-21 22:04:58
なんだかね~。
女の子は大人だもんね~。

寂しいやね~。
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2009-04-21 22:05:58
おぉぉっ!
それはおめでたい~♪

良かったね~。
以前、言ってたもんね~。
いや~、ホントにおめでと~!!!
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-04-21 22:07:30
そうか~。
よっしーと初めて会ってからもうすぐ1年だね。

カメラぶら下げた変な人☆って最初は思ってたっしょ!
 
 
 
Unknown (よっしー)
2009-04-21 22:22:36
最初は?今もですよ(笑)
 
 
 
よっしー! (ゆめ)
2009-04-22 23:15:37
お互いさまじゃいっ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。