ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



正式な転校手続き前に
ねえねを連れて暑い体育館に

女子バスケの練習を見に行ったのは
ちょうど1年前のことです。


すぐに声を掛けてくれたのは
1年上の先輩達でした。

「何年生?」
「何センチ?」
「どこから転校して来たの?」
「ミニやってたの?」

みんな本当に優しい子達ばっかりでした。



3年生、6人ともよく頑張ったね。

お疲れ様でした。



昨日の試合のスカウティングでは
今日の1回戦目はみんな勝つつもりでした。

それがあだとなりました。


前半ガタ崩れで
相手のいい様にやられてしまい

後半追い上げたものの
結局負けてしまいました。


3年生全員を出してあげることの出来なかった
悔しい、
悔しい負けでした。




ねえねは
昨日が響いていたのかスターターから外されたものの

途中出場してからは
昨日の借りを返すべく(つもりでは)やっていたようです。


ゴール下のシュートはまずまずでしたが、

彼女が一番すべきだったリバウンドが思う様に取れず
それを本人は相当悔やんでいました。




試合後
泣きながら先輩達に「お疲れ様でした」と、

出られなかった先輩には
「勝てなくてごめんなさい」と言ったそうです。






出られずに最後の試合を終えた先輩達、
今回ユニを貰えずに裏方に徹してくれた同級生達の想いを

しっかり感じて
明日からまた頑張って欲しいと母は願います。




コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )



« 2分。 ブルーマンデー2 »
 
コメント
 
 
 
次につなごう~!! (おかん)
2008-07-13 21:25:24
読んでるうちにジ~ンと
来ちゃいました。。。
残念な結果になりましたが
新しいメンバーで今日の事を
糧にして欲しいですね。

 
 
 
Unknown (sachi)
2008-07-13 21:33:56
そうやって、先輩に言葉を伝えられたねえねがスゴイと思います。
明日からは、自分達が後輩を引っ張っていかなきゃね!
頑張れ!2年生!!!
3年生のみんな、お疲れさま。
 
 
 
お疲れ様でした (nabe)
2008-07-13 22:08:09
こうやって悔しい想いをしてヒトは成長していくんです。3年生、お疲れ様!そして2年生はその悔しさを忘れずに頑張ってください。
ゆめさんは泣いたんでしょうね・・・。
 
 
 
Unknown (sana)
2008-07-13 22:14:55
ねえねちゃん、お疲れ様でした。
みんなの思いを背にがんばったねえねちゃんや家の三女の思い。。。次にきっとつながるはず。。。
次は、自分達の時代。。。新人戦。。。石狩管内は8月末です。
悔しさの憂さ晴らし。。。できるように、がんばってもらいたいわ!!
 
 
 
Unknown (ハル)
2008-07-13 23:18:39
もっとできたはず、という悔しさは
ねえねのこれからのバスケにプラスになって
いくことでしょう。

ねえね、おつかれさま。
ゆめさんも、おつかれさま。
 
 
 
Unknown (ますお。)
2008-07-13 23:37:47
それぞれの、いろいろな想いを考えると胸がいっぱいになっちゃいます。

ご報告が遅れましたが
うちの娘は中学からバスケを離れテニス部に入部しました。
娘の先輩たちもあと1勝で県大会だったんですが…残念。
そんな先輩たちをみて、なにか感じてくれてたらいいなって…
ねえねの姿をみて思いました。
 
 
 
Unknown (かよ)
2008-07-14 01:53:11
ねぇね、お疲れさま。先輩達にその言葉を伝えられる・・
そんなねぇねは先輩方の背中をしっかり見つめてきたことでしょう。
それを次へ繋げるため、また後輩は頑張っていかなくては
ならないのですよね・・うちのかずも・・!
 
 
 
おかんさん! (ゆめ)
2008-07-14 07:13:27
これまでの試合の中でも
かなり悔しい結果でした。(私も・・・)

とは言え、
帰ってくる頃にはすっかり元気に。
 
 
 
sachiちゃん! (ゆめ)
2008-07-14 07:14:40
仲が良かったからなお更なんだろうねぇ。

見ていた私も
一瞬学生時代に戻った感覚に陥っちゃった(無理があるっちゅうねん)
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2008-07-14 07:15:50
試合後半の追い上げ状態からもう既に
はんべでした・・・
(カメラなんてほとんど撮れてない・・・)
 
 
 
sanaさん! (ゆめ)
2008-07-14 07:18:09
とかく感情の変化に乏しい今のご時勢で
やっぱりスポーツをやってくれていて良かったなぁと思います。
そこに便乗させてもらって一喜一憂している私も、
日々の生活の活性剤となっています。
また今日から、彼女達の進む道を見て行きますよ♪
 
 
 
ハルさん! (ゆめ)
2008-07-14 07:19:50
今週末は
スケジュール的には全くなのに
精神的にスゴク疲れました。

でも
帰ってきて監督と一緒に少しだけお昼ねしたので、
深夜の朝山さんのラジオ、
今回はきっちりライブで聴きましたよ♪
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-07-14 07:22:13
そうですね。
でもホントに親が知らないうちに
子供はどんどん大人になっていっているようです。

ますお。さんの娘さんはテニス部なんですね!
暑い中での日々の練習は大変でしょう。
頑張って欲しいですね。
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-07-14 07:26:47
お互い、お疲れ様でした。
悔しかったけど
最後まで一生懸命頑張ってくれた子供達に
エールを送りたいです。
さて、
新たな1年のはじまりですね。
 
 
 
Unknown (ますお。)
2008-07-14 11:45:00
なんとかバスケを続けさせようと
母はがんばったんですけどね・・・苦笑
さすがに中学生を丸めこむのはむずかしいね。笑。
 
 
 
色々な思いを (さお)
2008-07-14 20:08:06
していくんですよねぇ。

いい事ばかりあるのではない
という事を心と体で感じ
又自分が上に立った時に
その経験がいきるんでしょうね。

おっきくなれ、ねぇね!!
 
 
 
ますお。さん! (ゆめ)
2008-07-14 20:58:03
それだけ頑なにテニス部を固持した娘ちゃんの
その意思も、相当なものです。
たいしたものです(母に逆らってまでね☆)
 
 
 
さおちゃん! (ゆめ)
2008-07-14 20:59:17
そういうねえね達を見て
また私も親として成長し、人間としての喜びを感じてもいるわけなのですよ。(ははは、カッコつけちゃった)
 
 
 
糧に (かわ)
2008-07-14 21:23:24
先輩の思いを胸に
悔しさを胸に
自分と戦いなさい
今日の悔しさを忘れることなく
頑張れねえねえ!
 
 
 
かわさん! (ゆめ)
2008-07-15 07:41:06
心なしか、
ねえねはかわさんの応援コメントを喜んでいるように見えます。(テレながら)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。