ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



久し振りに
監督が風邪をひいてしまいましたが

仕事がめっきり忙しくなり
今日はベビーシッターさんにお願いしました。


ハナタレックスではあるものの
熱はさほどではないため

シッターさんとは
(ベビーシッターさんは、監督の相手オンリーにつき)

どっぷりと遊びにつきあってもらったようで
本人、かなりご満悦のようでした。



それにしても
何だか
毎日慌しいです。



でもでも
ビブスチケット発表会にはさくっと顔を出し(表現変?)
(オレンジ発言しちゃった)朝山さんの百面相はしっかり見てきましたよ。

個人的には
隣でコメントしている真くんの顔を「じぃ~~~」と直視して、
いつつっこもうかと狙ってる朝山さんの微動だにしない横顔もオモロかった♪

折茂さんの
「何かの願掛け?」とまで思わせるような程伸びていた髪も
ちょっと気になりましたが

浜崎あゆみがかけるような
大きなサングラスをかけて帰っていった折茂さんには

まさにオーラがかかっていました。




そりから
最近楽しくってしょうがない
MYバスケの練習にも行ってます。

最近は
ゲーム中に味方がスクリーンなんぞをかけてくれるものの

どっちへドライブしたらいいかの判断が
とっさに出来ずに困っている次第です。

でもそれ以前に
左にスクリーンかけてくれても

そもそも左ドリブルでのドライブなんて
不可能なのであります。




最近
「ねえね」
「ば~ば」
「じじ」
「あぷちっ!」(あぷっ!の意)
「ばっぱい!」(きたない!の意)
などなど
言葉を発しはじめた監督ですが

さっき
(なんか食わせろ)とうるさい監督にチーズを手渡し
「おかあちゃんにもちょっとちょうだいね」と端っこかじった途端に


「ばっぱい!」

と言われて軽くショックを受けた母なのでした・・・









コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« ブルーマンデー2 バスケの方程式 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なみぃ)
2008-07-17 23:57:53
確かに『ばっぱい!』なぞ言われてはショックですよね(T-T)
僕のチーズを食べないでの意味だったのかしら?私は友達の子供に会った時に挨拶したら『や~だ~よ~!』と言われました(泣)
いつもは天使の笑顔をふりまいてくれるのに…自我が目覚めてきてるのか?!
 
 
 
Unknown (かよ)
2008-07-18 01:14:37
ばっぱいはショックだ(笑)でも日々言える単語が増える時期・・
かわいい時期ですよね♪
あぁ~とほい昔に感じる・・・・・・・
羨ましい、今度監督を拉致します(笑)
 
 
 
方言? (緑雪)
2008-07-18 09:44:28
ばっぱい。って方言ですかね~・・・?

私もよく使うので、子供達も使います。。

でも旦那の実家では聞いたコトないかも。。
 
 
 
ばっぱいは。。。 (こっこのママ)
2008-07-18 12:25:03
こちらで言う「ばっちい」なのね(笑)
私も、絵を書けとせがむ息子にせっせと書いたら、
「こんなんじゃない!!」と否定されて、ショック。。。
未だに「ドキンちゃん」をカワユク書けない母でした。。。

監督が話し出したら、朝山氏のことを何て言うのかしら?
ふふふ。。。楽しみですね!
 
 
 
なみぃさん! (ゆめ)
2008-07-18 13:36:32
子供の言葉ながらも
かなり傷ついていた自分がおりました(笑)

さて、ついにサマーカップです。
なみぃさん、来たかったでしょぉ~ね。
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-07-18 13:37:31
いやいや、
拉致せんでも、もう一人MY BABYはいかがかな?
 
 
 
緑雪さん! (ゆめ)
2008-07-18 13:38:49
方言だったのでしょおか?!
単なる赤ちゃん言葉かと思ってました。

それにしても、
ほとんど話せない監督に
しっかり、はっきり
「ばっぱい!」って言い切られてしまいましたよ。
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめ)
2008-07-18 13:40:23
おかしいです(笑)
「こんなんじゃないっ!」って本気で怒られてる
こっこのママさんの悲しい姿を思い浮かべてしまいました。
 
 
 
Unknown (さりい)
2008-07-18 13:44:42
かんとく・・・かあちゃんを『ばばっちい』よばわりしようと、かあちゃんのメガネを壊そうと・・・やっぱし、かわいいなぁ~。
かんとくのベビーシッターしたいです。

そのかわり・・・うちの二人を見て下さい。。。
(とうとう夏休みに入りました・・・ラジオ体操がんばります)
 
 
 
さりぃさん! (ゆめ)
2008-07-18 21:07:52
うちの監督、
しつこいですよ・・・
(「すごいね~」とか言われようものなら
延々とそれを続けますから)

でも
まるこめ兄ちゃん二人の面倒よりは、
楽かもな~(笑)
 
 
 
サマーカップ (なみぃ)
2008-07-18 21:10:57
ゆめさん、行かれるんですよね!レポよろしくお願いしますm(__)m
監督が熱出さないように祈ってます。
 
 
 
なみぃさん! (ゆめ)
2008-07-19 17:03:09
サマーカップは
行きますともっ!!!

監督には
今日あたりから「熱だすな~、熱だすな~」って
呪文かけておきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。