ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



今日の戦いも
歴史に残る闘いのひとつだったのでしょうか。

よくぞ
接戦をものにしてくれました、チームJAPANは。


是友さんの
あのナイスラン見たら、

正座してたハズなのに
片膝立てて「うしっ!」って拳を振り下ろしてました(笑)



多分(曖昧ですみませんね)
明日のJAPAN男子の試合はありませんよね。

選手・スタッフぅ~のみなさん、
どうぞゆっくり体を休めて下さい。


決戦は土曜日です☆






さて
久々に我が家の監督ネタをひとつ。

最近めっきりアンパンマンに目覚めた彼。

昔から変わらないあのアンパンマンのテーマ曲にあわせて
なにやら踊ってます。


まず、
「♪いちにさん、いちにさん、いち・に・さ~ん!」のところ。

最初の「いちにさん」×2は無反応なのに、
最後の「いち・に」のところで

おもむろに頭をグッと下げる体勢になるのです。
(何かを準備している感じ)

そして「さ~ん!」のところで
満を持したかのように

「ざ~ん!!!」と言って右腕を勢い良く上げます。


すっごい溜めての「ざ~ん!!!」が

母には『あんときの猪木』さんに見えてなりません。



そして
「さ~んさ~ん、さ~んにん、さ~んさ~ん、さ~んぽ♪」のとこ。

右手と右足一緒に『右・右』とスライドして
左手と左足で『左・左』と戻ってくるところ、

何故か彼は『右・右・右・右』と行っちゃって
テレビの前からフレームアウトしてっちゃうんですよ。


何度やっても見切れて行っちゃう(笑)

そして、慌てて走って戻ってきます。





私?
もちろん、一緒に踊ってますよ。

完璧にね♪




コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 北京5戦目(対... 北京準々決勝... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sana)
2008-09-12 11:32:43
ハラハラドキドキの連続も、チームワークで勝利でしたね。
よかったー♪
今日はゆっくりお休みして、土曜日。。。パワー全開
で勝負してほしいですね。
男女ともがんばって~~!!

監督の踊り。。。見たい、見たい
 
 
 
Unknown (よっしー)
2008-09-12 12:10:30
前日のゆめさんの記事の中にありました「ステキなサイト」で、男子車椅子バスケの記事を書いている「渡邊洋子さん」・・・彼女が北京から速報を送ってくれています。自分の仕事もあるのに。北海道の皆さんのために速報してくれています。感謝です。ホントに感謝です。

監督の踊りながら祈ってくれてるんですね(笑)
 
 
 
サンサンサン~♪ (こっこのママ)
2008-09-12 14:44:02
サンサンサン、カビカビルンルン♪
ゆめさんはイスバスでるんるん♪
最近ウチの息子は「アンパンマン」から
「ゴーオンジャー」「仮面ライダー」「プリキュア」と
変化をしてます。
父ちゃんはやっつけられてます(笑)
 
 
 
Unknown ()
2008-09-12 15:56:43
監督の顔みた~~い!!

私は彼に癒されてま~~す

 
 
 
Unknown (かよ)
2008-09-12 16:44:15
監督の前で歌ったら、見せてくれるかな?その踊り・・
もちろん母の完璧な踊りとともに・・(にやり)
 
 
 
sanaさん! (ゆめ)
2008-09-12 21:27:16
女子は強いですね~。

北京に行けなかったこと、
こんなに後悔したことないなぁ。
 
 
 
よっしーさん! (ゆめ)
2008-09-12 21:28:50
渡邊さんの、愛ある記事はステキですよね。

札幌でビデオ構えていた姿を、はっきりと覚えてます。
 
 
 
こっこのママさん! (ゆめですよね。)
2008-09-12 21:30:20
たとえすべての子供が踊る姿であっても、
我が子の踊る姿は可愛いものですよね。

こっこのママさんとんこのチビちゃんは、
ちょっとランクUPですね♪
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-09-12 21:32:05
実は
またしばらく寝込んでいたのですが、
借りてきたDVDを寝ながら見ていても
この歌になると、
まるでそれが義務かのようにムクッと起き出して
踊ってます(笑)
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-09-12 21:32:38
間違いなく!

そして母も(笑)
 
 
 
Unknown (nabe)
2008-09-13 07:22:31
こういうときにハハの特技が生かされます(笑)。

監督がアリゴリズム体操を一緒に踊る日は近い・・・。
 
 
 
nabeさん! (ゆめ)
2008-09-13 10:54:00
個人的には
アリゴリズム体操の「空気が入ってピュッピュッ♪」
で、腕を上げるリズムをほんの僅か遅らせるところが
重要かと思ってます♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。