ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



さて

何を書こうか。



朝山さんの

今後が確定してから、って思ってました。



ただ、
朝山さんのことはもちろん、
私のことまで心配してくれる方もたくさん居て

ならば、
自分の気持ちを吐き出すつもりで書いちゃいます。


あくまで、
あくまで私の『想い』ですから。








何が
どうして
何故に
こんな結果になってしまったのか。

それはわかりません。

想像がついても、
それはあくまで想像だし。


レラがプロチームである以上
朝山さんがプロ選手である以上

しうかたのないこと。
(というのはわかってますが・・・)



ただね
朝山さんが昨日、自身のblogにあの内容を書いた訳。

「暖かいファンの皆さんへ、いち早い報告をしなければ。」

そんな気持ちからではないと思います。







1年前
旧OSGフェニックスからレラに移籍が決まったとき

朝山さんは
OSGから応援してくれていた沢山のファンの方達の気持ちを
すごくすごく気に掛けていました。


今だから書きますが
レラのイベントでお話する機会があった時に

私がびっくりして
「朝山さんが、ファンを大切に思ってていつも感謝してたことぐらい
みんなちゃんとわかってるから、大丈夫だと思いますよ。」
ってなぐさめて(?)あげたくらい・・・



それは今回も全く同じで。

たくさんの暖かいレラファンに対して
どうしてもどうしても伝えたかったんだと思います。


レラで!
北海道で頑張ろう!って
それはもう大きな決意を持ってやってきてくれた朝山さんの、

来季こそ、チームをプレイオフへ!って
決意を新たにしていたハズの朝山さんの、


そんな
朝山さんの気持ちを考えたら、胸が張り裂けそうです。



朝山さんがここを離れてしまう悲しさよりも

朝山さんの心の痛みを想った方が、
私にはもっと辛い。




何だか
朝から悲しい気持ちになってしまいました。

こんなことを書いてごめんなさい。


そしてそして

こんな状態のまま
代表合宿に参加しなければならない朝山さんが可哀相です。




頑張って!

負けないで!

朝山さん、
応援しているから。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



« 握手 ダメダコリャ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (akiko)
2009-04-29 09:36:53
昨日 何度も何度も 朝山さんのブログ読んで・・・
辛い気持ちで 代表合宿に参加しなくてはいけなかった・・・
その気持ちを考えると 胸が張り裂ける思いです。

朝山さん がんばって!
朝山さん 負けないで!
朝山さん 応援してるから!

私も そんな気持ちです。

 
 
 
胸が痛いです… (やぁ)
2009-04-29 11:44:23
はじめまして。初めてコメントします。いつもブログを見させてもらってます!レラカムイを応援するようになり、朝山選手に出会い、ゆめさんのブログへと…たどり着きました。ゆめさんのブログは本当に大好きで、朝山選手の魅力や思いがひしひしと感じる事ができて、OSGの頃のものも見させてもらってました。(朝山選手のブログも…)だから今回の朝山選手の事は胸が張り裂ける思いです…

尊敬する折茂選手と共にプレーオフへ…朝山選手の思いが叶って欲しかった。
以前、OSGのセミファイナルの事を書かれたゆめさんのブログでの『勝たせてあげたかった』って言葉がずっと印象に残っていて、その朝山選手の強い思いをレラカムイで叶えれる事を願っていたのに…。




長々とすみません。朝山選手のブログを見て、すぐ、ゆめさんのブログを見にきちゃいました。ゆめさんと同じく朝山選手を応援し続けます!
 
 
 
Unknown ()
2009-04-29 17:13:46
昨日朝山さんのブログ見たとき 一番にゆめさんのことが・・・・・

それより チームからあのような通達を受けた朝山さんの気持ちを思うと 辛くて、悲しくて・・・・

頭の中 真っ白になるの解ります


今は また新しいチームが見つかることを祈るばかりです
 
 
 
Unknown (プ~)
2009-04-30 00:37:39
朝山さんの心大丈夫かなあ??って心配ですね;;

朝山さんのあの笑顔やプレーに何度元気をもらったことか・・・なのにこんな時、ファンとして何にもしてあげれないのが辛いです;;






 
 
 
ショックです (アラン)
2009-04-30 19:04:23
ゆめさん、はじめまして。
レラカムイで初めてプレ―を見てから、朝山選手の大ファンだったので、今回のことはとてもショックです。
なぜ朝山選手が退団しなくてはならないのか、会社に対してとても不信感を持ちました。
さっき、レラカムイのサイトで社長さんのブログを読みましたが、とても嫌な感じを受けたのは私だけでしょうか。
まるで、朝山選手を戦力外扱いしたのは東野コーチですよと暗に言っているように聞こえてなりません。
長々とすみませんでした。
 
 
 
Unknown (芋天好き)
2009-04-30 21:54:48
はじめまして。私もアランさんと同じ思いです。
朝山選手やチーム、東野さん達が信念を注いでいるバスケットボールを愚弄されている気がしてなりません。

悔しいですよね。
私たちは何もできませんが、信念を持った彼らを応援し続けることだけなんですよね。

ゆめさんやコメントされた皆さんのように純粋に朝山さんやチームやバスケを応援する人たちの思いを踏みにじるような事はしてほしくないですね。

突然コメしてすいませんでした。
 
 
 
akikoさん! (ゆめ)
2009-05-01 16:39:29
返事が遅くなってごめんなさい。

辛いね。

それしか言えないよね。
 
 
 
やぁさん! (ゆめ)
2009-05-01 16:44:33
暖かいコメント、ありがとうございます。

朝山さんからはたくさんの感動や喜びや笑顔をもらってきたけど、
朝山さんの辛い姿もたくさん見てきました。

今回は、
本当にやるせない、せつない、つらい、くやしい
いろんな思いがぐるぐるで、
なんだかねぇ・・・
どないしよ?
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2009-05-01 16:46:27
しょうがないことだとしても、
納得できるはずはない気持ちです。

ただ、それはやっぱりしょうがないんだけど・・・

今季は、きっとそちらの方面で会えると思います。
 
 
 
プ~さん! (ゆめ)
2009-05-01 16:48:01
せっかくね、北海道にきてくれたのにね、
こんなことになっちゃって・・・

ただね、
どこに居ても、応援はできるから。

それよりも朝山さんの気持ちを思うとさ・・・
 
 
 
アランさん! (ゆめ)
2009-05-01 16:54:35
コメント、ありがとうございます。

正直、何と言っていいのか。

なんでこんなことになってしまったのか、
それはわかりません。

わかってもしょうがないのかもしれない。

「こうだから」という単純なことではないと思うし。

そしてもちろん、フロントやチームの誰しもが
望んでの結論でなかったことだとは思うのです。

ならば、ああいうカタチで書くのも・・・という思いは持ちました。

クラッシャーが決めた構想だ。って言ってるように
私達は感じてしまいましたから。

う~ん、やっぱりうまく書けない。

ただね、もう決まってしまったことだから
前を向くしかないですよね。
 
 
 
芋天好きさん! (ゆめ)
2009-05-01 16:57:18
アランさんに書いたように、
何が良くて何が悪くてって、
私達がアレコレ言っても何にも変わらないんですよね。
ならば、前を向くしかないですね。
一生懸命な人達を、応援するのみです。
 
 
 
Unknown (momo)
2009-05-01 22:35:57
銀の夢さん、こんにちは。

なんとなく、ブログって同じような意見を持っていないと参加できないような気になりますが、
あえて、意見を申し述べさせていただいても良いでしょうか?
匿名で勝手なことを書き逃げる、というイメージをもたれるのはイヤなので、私のブログのURLも残します。
私はコンサドーレを子どもの頃から応援して来ましたが、何度もこんな悲しく辛い思いをしてきました。
でも、一度も、社長や監督からその内容について一言すら知らされたことはありません。
でも、レラの場合は、社長さんが、
ブログや直接ラジオでファンの私達に語りかけてくれます。中にはいえないこともたくさんあると思います。
それなのに、「嫌な感じを受けた」
と捉えられるのは本意では無いと思います。
朝山選手を戦力外にしたのは、
東野コーチ・・・は事実では無いでしょうか。

社長が朝山選手のような人気者の選手を手放したいと思うのでしょうか。
私は、素直に、レラナビとブログで社長の悲しさを抑えた今言える範囲のメッセージを真正面で受け取りました。
生意気なことを申し上げてすみません。
でも、夢さんのブログが大好きだったのでなおさら言いたくなってしまいました。
不適切なら削除してくださって結構です。
 
 
 
Unknown (momo)
2009-05-01 23:15:14
夢さん、
ずっとここ遊びに来てました。
だから、朝山選手に対する思いは、
私なんかよりずっと深いって思っています。
わかっていたはずでした。
だから、それ以外のことを思う余裕なんて夢さんには今、無いと思います。
なのに、正義感ぶって生意気なことを書いちゃったと思います。
わたしこそ、思いやりが無いって言うか、ひどいなって思いまして、反省しています。
上の文章とこのコメント、削除してください。
 
 
 
momoさん! (ゆめ)
2009-05-01 23:57:06
きっと勇気を出して、のコメント
本当にありがとうございます。

momoさんのブログも、読ませていただきました。
素直で、一生懸命で、とってもステキなブログだと思いました。

momoさんが一生懸命書いてくれたこと、
それをmomoさんやたくさんの人が信じていて
それでいいと思います。

ただ、
アランさんのように感じている人も居て、
それでいいのだとも思います。


そして私は・・・

色んなことが頭をめぐりましたよ。

球団にお金がもっとあれば、どんな構想だろうと
朝山さんを入れないことはありえないだろうな、とか。
ただ、お金の問題はこのご時勢他の企業チームも
まさに大変だと思うし、コンサドーレだって同じような経験があったと聞きますし、しょうがないことだとも思います。

でも、そもそも
3月末で東野さんの構想を元にした事実上の戦力外通告をうけたとしていたら、すぐに移籍者リストに載ってもおかしくないです。(譲次のようにね)
朝山さんが意を決してあのブログを更新したのは、
自ら会社に退団を申し出た直後のはずです。
1ヶ月も経ってからです。

代表合宿に参加はしていましたが、朝山さんは札幌に戻ってきていたと聞きました。

『監督のチーム構想』に入ってなかった。という
そんな単純な理由だけではないのだと私は思います。

だからなお、
『監督の・・・』ということだけがクローズアップされるような感覚には、私も正直納得いってません。

とにかく、
会社やチームに、朝山さんを解雇したいと思った人が居たとは、私は思ってないんです。

だから、誰か一人に批判がいくようなことは
望んでませんし、それはオカシイと思う。


とにかく、
とにかく私は
朝山さんが受けた思いを絶対に忘れないで
これからもずっと、彼が戦う姿を応援したいと
それだけしか考えたくないんです。

momoさんのように、
自分の意見を素直に表現できること、すごくステキだと思います。

そもそもそこにはレラカムイへの愛がいっぱいだし。


momoさんのブログ、
これからもお邪魔させてくださいね。


 
 
 
momoさん! (ゆめ)
2009-05-02 00:03:45
あらためて、
momoさんはあったかい人ですね。

最初のコメントだって、全然問題ないです。

大丈夫、自信を持って下さい。


むしろ、
心配してくれて、ありがとう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。