ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢







(いつもなら、網野さんと交代していてもおかしくない1ピリ後半に
 コミさんが先にコートに呼ばれてった後の
 両膝をくっつけてレッグスルーしながら何となく悔しげな、朝山さんの横顔。)






朝山さんのプレイを
見れるのはそらぁ嬉しいのだけれど、

やっぱり・・・

レラ戦では見たくないな。



やっぱり集中できなかった。



朝山さんを追いかけながら、
レラを応援している状況は

自分自身、当然違和感があるもん。





今回は、悩んだ結果

1戦目(昨日)はアイシンベンチ側ゴール裏。

2戦目(今日)はいつものレラベンチ側ゴール裏。


クラッシャーラストのゲームは、
キチンとレラ側で応援しなくちゃと。


レラについては、
今日のゲームをしっかり見せてもらってから

書こうかな。







ただ・・・

朝山さんは
あんまりいい顔していなかったような気がする。


私心で申し訳ないけれど、
うん、

楽しんでいるわけでも、

がむしゃらなわけでも、


いつもは感じる「朝山さん」の何かを、
昨日は感じませんでした。



ま、
そんな時もあるさね!




今日は両チームとも、
きっちり意地のプレイを魅せて下さいね。







コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« しゃもじ レラカムイ北海道 »
 
コメント
 
 
 
最終日は (編集長)
2010-03-27 15:18:25
アイシン裏にしました。
いろいろあって、スタートした今シーズンだから、
これで、きっちりけじめをつけようと思います。
レラを応援しながら朝山君を応援するのは、
本当に微妙…というか複雑。
釧路でも刈谷でも、
どこかココロが迷って、言い訳をしています。
確かに、昨日の朝山君は、
ちょっと様子が…違いましたね。
おいらも感じました。
 
 
 
編集長さん! (ゆめ)
2010-03-30 07:34:58
終わっちゃいましたね。

ファイナルでは、
間違いなくやってくれるでしょう!

熱い熱い朝山さんだもん。
 
 
 
同じ気持ちです… (やぁ)
2010-03-30 21:50:23
ゆめさん、こんばんは!いつもブログ見てます!ゆめさんのブログ大好きで…(*^_^*)
前に一度コメントさせてもらった、やぁです。


レラは本当にすごくいいチームですよね。最終戦も行きました!道外レラファンの私。レラを応援してきて三年目。今シーズンもレラ大好きの友達と一緒に応援してきました。でも…ずっとずっと違和感がありました。ゆめさんと同じようにレラを応援しながら目で追うのは朝山選手…朝山選手を応援したい!笑顔が見たい!心の中でずっと思って誰にも言えずにしまい込んできました。自分で思っていたよりも朝山選手の存在が私の中で大きかったんだと思い知るシーズン、そして最終戦でもありました。

桜井選手が大好きな友達が横で喜んでいる姿にイラッとする心の狭い自分。朝山選手を応援したいのに我慢して何も言わない自分。バスケ観戦が苦痛になってきている自分。
いろいろな気持ちが入り混ざり苦しかったです。そんな時、ゆめさんのブログを見ました。ゆめさんのように自分の気持ちに素直になればいいんだ!ゆめさんのように思いを言葉に出せばいいんだ!と、すごく心が楽になりました!大好きなバスケを誰に気を使う事なく楽しまなくっちゃと。

気持ちの整理が出来ない不器用な私。朝山選手大好きな、ゆめにコメントしたら、心穏やかになれそうな気がして…(ゆめさんに聞いてもらいたかったんです(>_<))長々とコメントしてしまいました…本当にすみませんm(_ _)m
ゆめさんのブログは前向きなので大好きなんです(*^_^*)

来シーズンは、もちろん大好きなレラも応援したいです!でも友達についていくのではなく自分の気持ちに正直に、思いのまま応援して行こうと思います(*^_^*)
 
 
 
ごめんなさい(>_<) (やぁ)
2010-03-30 21:59:56
文が長すぎて途中なくなっちゃいました(>_<)

続きです(*^_^*)
ゆめさんに聞いてもらいたかったんです(>_<)長々と本当にすみませんm(_ _)mゆめさんのブログは前向きなので大好きなんです(*^_^*)

来シーズンも大好きなレラを応援したいです!でも友達についていくのではなく自分に正直に、思いのまま応援して行こうと思います(*^_^*)

心の狭い自分を、苦しかった思いを、ゆめさんのブログで助けてもらいました(*^_^*)ありがとうございます(*^_^*)
 
 
 
続きです… (やぁ)
2010-03-30 22:06:21
ゆめさんに聞いてもらいたかったんです(>_<)長々と本当にすみませんm(_ _)
ゆめさんのブログは前向きなので大好きなんです(*^_^*)

来シーズンも大好きなレラを応援していきたいです(*^_^*)でも友達についていくのではなく自分の気持ちに正直に、思いのまま応援していきたいと思います(*^_^*)

心の狭い自分が嫌でした。苦しかった思いを、ゆめさんのブログで助けてもらいました(*^_^*)ありがとうございます(*^_^*)これからもブログ楽しみにしてます(*^_^*)
 
 
 
やぁさん! (ゆめ)
2010-03-31 00:11:56
ただいま、今さっき帰りました。

なんかね、gooブログだけなのか、上の顔文字使うと文が切れちゃうみたいです(笑)


さて、
やぁさんの想い、ちゃんと届きました。

人はみんな色んな性格で、色んなことを考えてて、
上手に表現できる人もいれば、しまい込んでしまう人もいます。

私は割と、ちゃちゃっと言っちゃう方かも(笑)
言って失敗しても、「ま、いっか」てな感じ。

反対に、なかなか上手く言えない人って、
多分本当に優しい人なんだと思います。
いつも自分より周りに気を使ってくれたり。

やぁさんが、レラを応援してきたのに、朝山さんも応援したい。
いっぺんに並べたら、もしかしたら朝山さんへの思いの方が強くなっていたかも。

いいと思います。

だってね、気持ちって自分で「こうしよう」と思って動くものじゃない。
自然に、知らないうちにそうなってくもんです。

だから、やぁさんの思うがままに想えばいいんです。
好きなように表現すればいいんです。

言っても言わなくても、
とにかく自分の好きなように動けばいい。
ただそれだけですよ。

レラのいいチームだし、朝山さんもすごく魅力ある選手です。
比べる必要は、そもそもないしね。


 
 
 
Unknown (2号室の隣人)
2010-03-31 05:33:08
私もゆめさんと同じで、1戦目はアイシンゴール裏、2戦目はレラシート、これまたゆめさんと同じ気持ちで、クラッシャーのラストはレラ側で応援したいという思いから…

レラ対アイシン戦は本当に複雑で複雑で…でも、朝山くんの事は大好きでも私はアイシンファンではないので、レラを熱く応援しつつ、朝山くんの勇姿は見たいし、個人的に応援したいし…と勝手な思いで観戦していて、朝山くんにもレラにも申し訳なく葛藤しまくりですがでも、最終的には仕方ないっか…と何とかそう思って言い聞かせるようにしています。
私は現実受け止め派の割に、たまにどかーんと現実逃避をしたくなる為(自分でもよく読めない性格)レラ対アイシン戦を見たいんだけど、見たくないんですよねぇ…どっちやねんって感じですよね
中途半端な訳わからないコメントで失礼しました

 
 
 
ありがとうございます! (やぁ)
2010-03-31 20:50:15
そうだったんですね。何回もコメントしてしまうと迷惑になってしまうと思い中途半端なところで断念してしまいました…。ごめんなさい!



ゆめさん返事下さって、ありがとうございます!ゆめさんのあったかくて真っ直ぐな言葉に涙がとまりませんでした。胸のつかえがとれました。

私もゆめさんのようにポジティブで真っ直ぐで正直な人になりたいです。うまく言葉にできなくても、自分に正直に思いのまま大好きなレラと朝山選手を応援していきます!ゆめさん、ありがとうございます!そしてブログ楽しみにしてます!
 
 
 
2号室の隣人さん! (ゆめ)
2010-04-02 21:19:06
みなさん、結構複雑な想いでいたんですね。

でも結局は
自然に応援しているチームを、
自然に応援している人を追っかけていたんですよね。

私もそうです。

で、それでいいんです。
 
 
 
やぁさん! (ゆめ)
2010-04-02 21:21:00
バスケットを見ていることが辛いなんて・・・

そんな悲しいことはない!って心底思いました。

せっかくだもん、

楽しんで、

笑って、

泣いて、

感動して、

そして思う存分楽しみましょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。