ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



【娘3歳 ひげおやじのメッサーシュミットと】


娘がバスケを始めてから母の生活が一変した。

週3回の練習見学は当たり前・・・
練習試合も当然のぜん・・・

空いたときは、一般開放体育館へ・・・
試合のビデオを観ながらアーダコーダ・・・


ずっと練習を見学していると、

プレイするのに必死な子供達より
母の方が明らかに良く理解してくる。

だから
開放体育館でもそれなりのことは言えるようになる。

でも
実際に見本を見せようと思ったら、
当然出来ない。

まぁ、ウソは言ってません、てとこかな。


そんなこんなで、
子供はみるみる上手になってくる!

上手のスピードが遅いか速いかはどうでもよく
とにかく上手になってくる!

その姿を
まじかで見て、肌で感じとれるのは

本当に親冥利につきる。

子供を応援する気持ち、
OSGフェニックスを、
朝山正悟選手を応援する気持ち、

それは
「趣味」の枠だけには留まっていないハズ。


さてさて、
2005年クリスマス頃からは
熱血コーチ(通称 ケンタッキーコーチ)が指導者に加わり

私達二人のバスケ生活も
ますますヒートアップしていく予定だったのが

この先、大きな落とし穴があったんです・・・







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« チケット販売開始 チケット、チ... »
 
コメント
 
 
 
見つけたよ~ (snow)
2007-09-08 00:22:07
ゆめさん ここでは初めましてですね。
読ませてもらいましたよ~。
中学の3年間って あっという間ですよ。悔いの残らないようにガンガン応援に行って楽しんでください!
私も、息子の応援とOSGの応援・・・ 
1年中バスケで楽しんでます♪
 
 
 
おはよう (キャサリン)
2007-09-08 06:44:38
まずは ブログ開設おめでとう
最初から 全部読んだよ。
バスケにかける情熱が 熱く感じられるねー

これからも 頑張って更新してね。
生でも 会おうね
 
 
 
Unknown (ゆめ)
2007-09-08 10:09:27
snowさん!
コメント、ありがとうございます
子供やその親達からも、
どんどんバスケビームを発信していきたいですね。
会場でお会い出来るの、楽しみにしてまーす。
 
 
 
Unknown (ゆめ)
2007-09-08 10:11:55
キャサリンさん!
って、あなたはキャサリン?
何故にキャサリン?(笑)

またいつでも遊びにきて下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。