ゆめの、12歳離れた姉弟の観察日記とバスケット(JBL・bj・車椅子バスケ)応援ブログ
銀の夢



遅くなりましたが、
私も昨日
超久し振りなお出掛けとなる監督とねえねを連れて

オンザコートに行ってきました。

(本当は前日に
札幌旅行に来たお友達とチビちゃんを連れて入り浸ってはいたのですが)


大通り公園でお昼を食べようと
開店よりは少し遅く行ったのですが

お店は結構混みあっていて
心なしか濯CAPも嬉しそう♪


CAPの人柄は皆さんからもよぉく聞かされていますが
本当にフレンドリーで楽しくて優しくて
素晴しい方だと思いました。

ほとんど話し掛けられない私達に
それはもう必要以上に絡んでくれます。

う~ん・・・私達に、というよりは
監督に。なんですけどね(笑)

何度も何度もちょっかい出してくれてました。

CAPのベビーちゃん達も、
可愛いんでしょうね♪



ちょっと古い記事ですが
CAP特集をどおぞ。






上記の記事を探すにあたって
久し振りに昔の記事をいくつか読み返しちゃいました。



私は
レラのチャレンジカップも
ビブスチケットの開幕戦も

行ってみようと思っていながら
ついついねえねの練習試合なんかが重なり行けてなく

TVで観た日立戦の面白さに大興奮して
やっと生のレラカムイを見ることが出来たのがトヨタ戦でした。


フェニックスとの戦いが多かったということも重なり
それから苫小牧以外のホーム戦は全試合を観戦してました。


3年前
私がそれはもう衝動的にフェニックスのファンになったのは

朝山選手だけが理由なのでは無くって
チーム全体の(特にベンチ!)あの熱い熱い雰囲気が

いっぺんに好きになったからなんです。

そうして
遠い地からながらフェニックスを必死に応援しながら

徐々に(ほぼあっという間かもしれないけど)
『レラカムイ北海道』というチームにも惹かれていったのは

チームが
選手達が
会社が

すごく必死だった姿を真近で見てしまったからなのかな。

とにかく、
とにかく応援してあげなくっちゃ!

そんな気持ちにどんどんなってました。



フェニックスも
随分とメンバーが変わって新たなスタートを切ることになります。

レラカムイも
随分とメンバーが変わってのつぶしの効かない2年目を迎えます。


友人が自身のブログに書いていた

「その時がきたら、
 左の胸の声のとおりに行動する」と。


おっと、
その話はもっと後にするつもりでしたので。


とにかく私は
その人(選手)となりに惹かれてしまうタチなので

濯CAPに乾杯!




コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« ROOKIES 油断大敵。 »
 
コメント
 
 
 
テンパってました(笑) (かよ)
2008-05-04 22:04:36
濯に乾杯!ありがとうございます(なぜに私がお礼を?笑)濯が大好きで、プレイタイムも見たいけど、それ以上にベンチで何かを教えてくれる「キャプテン濯」に惚れちゃいます。
監督にミョ~に絡んでましたね、濯。きっと息子さんと重なるのでしょう・・。今期はどんなレラとして魅せてくれるのかな・・濯CAP!頑張ってね!!
 
 
 
Unknown (あお)
2008-05-04 23:52:03
大阪でのCapのバスカンを昨日のことのように覚えてるワタクシです^^
その試合のベンチでコート上で熱かったキャプテンがものすごく印象に残っているので
来シーズンはコート上で吠えるキャプテンもたくさん見たいもんです
 
 
 
Unknown ()
2008-05-05 00:01:12
濯さん お笑いの土田なんとかさんに似てると思うのは 私だけぇ~?

ファンに叱られそうなので
ε=ε=ε=┏( ゜ー゜)┛タタタタタタ
 
 
 
あの方 (さりい)
2008-05-05 00:17:15
ゆめさん。『その時がきたら、左の胸の声の通り・・・』とは、まさしく・・・あの方ですね。←隠れファンです。ふふっ。
 
 
 
かよさん! (ゆめ)
2008-05-05 08:27:47
濯さんがCAPで本当に良かったですよね。
きっと今期も、チームとファンをまとめてくれるでしょう!
(朝山さんとの絡みも見たいっ)
 
 
 
あおさん! (ゆめ)
2008-05-05 08:30:07
あおさんは、アウェイでの色んな貴重なシーンを見てますよね。うらやましい。
機会があれば話し掛けてみてください。
すっごく気さくな方でした♪(今さらですが・・・)
 
 
 
涼さん! (ゆめ)
2008-05-05 08:30:58
ん、ちょっと、似てるかも。

でもって、又してもいい逃げやん!
 
 
 
さりぃさん! (ゆめ)
2008-05-05 08:33:26
えと、
正直今は先のことはあんまり考えてないんです。
ただ、早くそのプレイがみたいです。
なんか、イベントあるかなぁ。
 
 
 
やっと (さお)
2008-05-05 19:47:30
監督もお出かけが出来るようになったんですね~
良かった良かった。

今期は色々な意味で
再スタートなシーズンになりそうですよね

我々も戦略を考えながら応援しなくっちゃ!!
 
 
 
さおちゃん! (ゆめ)
2008-05-05 22:07:11
まさに、
さおちゃんは綿密なる作戦が必要だね(ニヤ)
1回は間違いなく、同行致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。