経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

好かれるお客さん、嫌われるお客さんとは

2006年05月19日 | Weblog
ズバリ、お金を沢山使ってくれるお客さん・・・とは違います。
お金はうれしいけれど、好かれるお客さんとは、エステティシャンと
の関係が良好な方を言います。

まず、予約時間を守る方・使う金額は少なくても良いから、その方の
ペースにあわせて定期的に通う方・自分が今日はこういうサービスを
して欲しいなど自分の意志をつたえスタッフと共同作業で綺麗になろう
とする人がわたしの思う好かれるお客さんです。

感謝からだと思うのですが、
お客様からスタッフにケーキなどを頂くことが結構あります。

只、食べ過ぎて太りますと、お客さんに痩せましょうと言っても
説得力が全然ありません。

あまりエサを与えると仕事に差し支えますので、この場を借りて言いますが
エステティシャンにはエサを与えないようにしましょう。

経営者からのお願いでした。