ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

いまさらですが、スマホってどうです?

2012-10-11 20:14:17 | 日々の出来事
昨日、長年お付き合いしていた電話会社から、別の電話会社に変更した。

ひかり回線の料金がお安くなるんだそうで・・・

目先の利益に眼がくらんだ・・・ってところが本音。

でも、いろいろと面倒な事ばかりだったな・・・

第一、家の中に工事の関係者が入るわけだから、

お掃除しなきゃなんないし・・・


普段からちゃんと掃除してれば、良いのですよ。



ふん、口うるさい小舅め!



電話線のゴチャゴチャしたあたりには、

キラキラボールを初め猫のおもちゃが沢山隠されているし・・・

埃もたまっているしなぁ・・・


今回はプロバイダーも変更するから、セットアップもしなきゃならないし・・・

無料でしてもらう事にしたら、二階の爺の部屋にも人が入るからさ・・・

家中掃除しなきゃなんなかったよ・・・



当日は、朝の8時半に撤去の工事が入り、すぐさま新しいモデムの取り付け工事。

サクサクと進んでいったんだわ。

午前中の早い時間に総て完了しました。

すばらしい・・・


隣の家の庭も、サクサクとパトロールするべ・・・

うんこらせっと・・・




 あ・・これこれ・・・



そして、携帯の話なのです。

現在、我が家では「ドコモダケ」二個所有しているのですが、

今度は「au」に変えようと思ってるんだわ。

そこで、スマホをお持ちの皆さんに聞いてみたい。

ウィルス対策どうしてますか?

アプリはどんなの入れていますか?

そもそも、スマホにしてどうですか?

やっぱ、便利?

具体的にどんな所が便利なのでしょう?

せっかくだからこの機会に一台だけでもスマホにしようかな・・・


新しい変化が面倒だって思うのは、年とって来たからだよね~

ぁ~やだやだ・・・


    


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2012-10-11 21:02:07
今晩は、imiで~す。
「ひかり回線の料金がお安くなるんだそうで・・・」
⇒私も安易な考えでひかりにしましたよー
「今なら工事費は無料」に釣られました(笑)
そうそう家の中に人が入るとなると掃除が大変よね(笑)

「普段からちゃんと掃除してれば、良いのですよ」
⇒風太ちゃんの言うとおりだわ。
でも、その普段からが難しいのよね(笑)

「サクサクと進んでいったんだわ」
⇒私もプロにお願いしました。
アッと言う間に完了!凄いですね。

スマホにされるのね。
いいな~私も変更しちゃいなーと思うけど・・・・・
まずスマホを理解できてない。
携帯電話とどこがどう違うのか?
アプリは何を入れたらいいのか?
なんてわからない事ばかりだわ。
モモコさん、頑張ってね。
そして感想を教えてね。
返信する
Unknown (ミリわん)
2012-10-12 22:42:51
え?スマホってゲーム機のことですよね?(お前だけじゃw)

え?アプリって「ハコニワ」とか「ピーターラビット・ガーデン」とか?(おいそれ全部ゲーム)

ほぼPCと同じ機能よ。画面が小さくて老眼には辛いけれど、持ち運べるのはスゴイ。慣れたら便利よ。
返信する
Unknown (猫華)
2012-10-13 08:49:02
スマホ歴1年ちょいの猫華です
旦那の会社で安く買えるときに夫婦で変えました。
最初は結構悪戦苦闘しましたね。
機械に疎い年齢に突入した感ありありです。
元からほぼ家族間通話&メールだけだったので
維持費のUPはデカイですよ。
うちは最近パケット代節約のため、WIFIルーター契約しました。たぶん半分くらいに節約できそう。
アプリは人それぞれだけど、検索すればお勧めのがいっぱい出てきますよ。
ネットも見られるけど、いかんせん画面が小さくて老眼世代にはつらいです。
若い人みたいになんだかんだ使わないですね。
スマホじゃなくてもいいかも?と思ったりもします。




返信する
Unknown (モモコ)
2012-10-16 11:47:53
imiさんへ

業者さんに家に入られるのって、結構気になりますよね~
あそこの家は、だらしなかったよ・・・なんて影で言われないとも限らないもの。
今回は2階にも人が出入りするから、大変だったわ・・
でも、これでしばらくは綺麗よ~

スマホもいろんなのがあるから、その人に合わせたのをショップで選んでもらうといいよ。
分からない時は、パソコンで調べるの。
頭の中がいっぱいになるけど、過ぎてしまえば良い思い出よ~



ミリわんさんへ

アップルのID取るのに苦労したけれど、後は案外さくさくと・・・ふふ・・・
ゲームね~
さっさとダウンロードしましたよ。
「オヤジタワー」


猫華さんへ

さすが!
大先輩!!!

私も、別にスマホじゃなくてもいいかな~って思ったんだけど・・・
でも、今切り替えておかないと、これから年取ってきたらもっと混乱しそうでさ~
この機会に購入しました。
うちのあたりは、LETもワイファイも環境が整っていないので導入は無理。
田舎だもんで・・・

まあ、何とかなりそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。