M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

鹿島灘ランチツーリング

2022-11-08 15:14:58 | Motorcycle/Touring

【20221108】

9月、10月のグズグズ、ジメジメとした天気の貸をやっと返してくれたようで晴れの日が嬉しい。人間も陽の光に当たって光合成をしないと・・・

とは言っても光合成では腹は膨れないので、弁当を買ってランチツーリング。海岸に出る道が解放されていたので、いつもの様に乗り入れたが、クルマの出入りが夏程多くなかったり、晴れの日が続いて砂が乾燥していたりで、結構深い砂地が何か所か有り、対向車を避けたりしたので、ハンドルを取られて二足二輪で抜けた。
海に降りる時は下り坂だけど帰りは登り、砂地に嵌らないか一寸不安だったが無事脱出、こういう時カブは気が楽。

流木のオブジェ、釣り人は蟹網を投げていてヒラツメガニ(ワタリガニ科)?が掛っていた。

砂地を脱出した後、ここで休んでいたら、通りかかった自転車乗りさんがCTに興味があるとの事で話しかけられ、暫く談笑。こちらも電動のロードバイクで航続距離160kmと聞き、一寸興味が湧いた。

公園を出て少し走ったところでOdoが25千キロを越えた、26カ月、まあまあのペースかな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。