M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

Plan-A

2021-04-12 21:11:32 | Motorcycle/Touring

後4日の我慢、早く安全旬間が明けないかなぁ~

そんなことで、天気予報も眺めつつ、キャンプツーリングプランを作ったりして時間を潰している・・・

まあ見る人が見ればどのキャンプ場を候補に挙げているかは凡そ推測できると思う。CTツーだから一日の走行距離を200~250km位に抑えて3泊でも行けるところを4泊にして、その分時間的に余裕をもって、のんびり走るつもり。地図にはポイントしていなけど、買物予定のスーパーや日帰り温泉の候補も挙げた。

初日はほぼ移動で終わる、2日目は北アルプスの残雪を見ながら日本海を目指す、小谷村の湯原温泉 猫鼻の湯は一寸寄ってみたい。途中まで日本海沿いに走り内陸へ。3日目はもう40年位毎年この時期に訪れている笹川流れを今年も走りたい。鳥海でフキノトウも良いがブルーラインの開通は4/28だからタイミング的にはどうかな?ここらで折り返し、4日目は南下してある程度距離を稼ぐ。5日は家に帰るだけ。

いつにするかは、天気と体調、気分次第だけど、4泊5日、全日キャンプはちとシンドイので、3日目辺りは宿泊にしようかとも考えている。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2021-04-12 22:31:45
こんばんは~‼️

なかなかに贅沢なルートですなぁ
こうして見るとやっぱり新潟県は静岡県バリに長いっ!(笑)
直江津から佐渡に渡り新潟戻りも組めそうです。
いずれにしても北アルプスと飯豊連峰の残雪をルート上で眺める旅は良いなぁ
ところどころで桜も咲いてるでしょう!
返信する
Unknown (MOMO)
2021-04-12 22:45:37
こんばんは~
気になったので調べてみたら、東西長、静岡県は155.3km、新潟県は199.0kmだそうです。ちな、千葉県は102.6km、埼玉県は107.3kmとか。

佐渡は暫く走ってないですね。6月位にいってみようかなぁ~

GW前当りなら桜咲いているかもしれなですね、ただ今年は早いようですから微妙鴨。

北陸方面のPlan-Bも有るんですが、どうせなら山陰まで行きたい気分もw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。