M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

苦手な画面、嗚呼ココもか・・・

2024-03-16 18:46:11 | Motorcycle/Touring

最近キャンプ場を探してHPや詳細チェックをしていると割と頻繁に出くわすのがこのサイト。キャンプ場側にとって、こういうところを仲介するのは何らかのメリットがあるから増殖しているのだろうけど、個人的にはコレ、苦手だわ。この画面を見ると偏見だとは思うけど、ビジネスライクで画一化された感じがあって、キャンプというより単なる宿泊施設って感じがして萎える。

我儘とも思うが、当日の天気や気分、体調で走るルート、距離を変えて、昼頃に凡そその日に着けそうなキャンプ場を探して電話を入れるか、或いは直接キャンプ場に乗り込んでから決めるというやり方が出来るのがキャンプ泊のメリットだと思っている。 

事前インターネット予約オンリーで電話予約や当日予約は不可なんていうのや、写真だけでサイトを決めるとかいう記載があると、面倒くささが先立ち、案外良いキャンプ場であっても泊まるチャンスを逃しているかもしれないが、それは仕方が無いと思っている。Ride to camp or camp to rideって言うのもあるよなぁ~

昨日も昔何度も利用していたこのキャンプ場に久し振りに行ってみようかとHPを開いたら、あら、お宅もそうなのか・・・口コミを見ると以前とは雰囲気含めて大きく変わってしまったらしいし、やはり面倒になり即閉じしてしまった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。