杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【ゲゲゲの鬼太郎】 お待たせ、伝説のあいつが帰ってくる!!

2007-05-18 | ★.映画館へ行ったの 
面白かったです。
前売券特典グッツは、目玉おやじストラップ<2007-01-10>でした。

スキンヘッドの鬼太郎。すねる、ろくろ首。なさけない、輪入道。美しい、天狐。おやじの入浴シーン。かんばってた、猫娘。威厳ある、大天狗裁判長。ねずみ男が、ねずみ男してましたし、砂かけ婆も、子泣き爺も、はまってましたね。 豪華な俳優さん達と、声優さんも面白い人たちでしたから、誰かのフアンだからと見に行った人も居るのではないかな(ねらってたかな)。 まんが・TVと今までに無い設定(携帯かける鬼太郎とか、ライフルを撃つ烏天狗)だったけれど、これもありかな。十分に楽しかったです。鬼太郎の素人さんポイ所も、ご愛嬌でしょう。
鬼太郎って【左目】があったんですか? 髪で隠れてただけだったのかな。 
鬼太郎の【ちゃんちゃんこ】が毛皮だったの、ニット(織物)だと思ってました。

↓ 映画館無料配布パンフレット ↓
   

公開2007-04-28-松竹(妖怪・ホラー・実写・現代)103分。
監督:本木克英,原作:水木しげる,
特殊メイク:江川悦子,VFXスーパーバイザー:長谷川靖,
主題歌:ウエンツ瑛士 『Awaking Emotion 8/5』 。

出演:ウエンツ瑛士(ゲゲゲの鬼太郎),井上真央(三浦実花),田中麗奈(猫娘),大泉洋(ねずみ男),間寛平(子泣き爺),利重剛(三浦晴彦),橋本さとし(空狐),小雪(天狐),内田流果(三浦健太),神戸浩(百々爺),中村獅童(大天狗裁判長),谷啓(モノワスレ),室井滋(砂かけ婆),YOU(ろくろ首),西田敏行(輪入道),
 
声の出演:田の中勇(目玉おやじ),柳沢慎吾(一反木綿),伊集院光(ぬり壁),石原良純(見上げ入道),立川志の輔(化け草履),デーブ・スペクター(傘化け),きたろう(ぬっぺふほふ),石井一久(べとべとさん),安田顕(天狗ポリス),

1965年に誕生してから、日本に妖怪ブームを巻き起こした、奇才・水木しげる原作の同名人気漫画を実写映画化したエンターテインメント作品。幽霊族唯一の末裔(まつえい)の鬼太郎とその父親の目玉おやじ、そのほか個性的な妖怪仲間たちの奇想天外な活躍を描く。鬼太郎をウエンツ瑛士が演じるほか、ねずみ男に大泉洋がふんするなど豪華キャストが名キャラクターに新風を吹き込む。強力な魔力の妖怪石をめぐる物語や鬼太郎と事件に巻き込まれる女子高生の実花など、映画オリジナルの展開にも注目。(MOVIX)
ネタバレ? それとも知らなかったのは杜だけかな?

『輪入道』と『ろくろ首』は夫婦だった様です。とっても、かわいい夫婦でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★☆.。. ダイアンサス・竜田... | トップ | ☆★☆ 映画【スパイダーマン3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事