杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆。.ぺん君、1歳4ヶ月。2度目のクリスマスを体験。

2009-12-25 | まごちゃま絵にっき 
サンタさんが、プレゼントのミカンを持って・・・落とさない様に慎重に登場。

去年のクリスマス<2008-12-26>には、スモークチキンでしたが、今年は、自宅のオーブンで、グリルチキンにしました。体重、2kg の大物です。チキンの足には、クリスマスカラーの緑と赤の折り紙を巻きました。トッピングは、いっしょに焼いた、じゃがいも・にんじん・にんにく。パセリは庭の植木鉢から収穫したものです。
ケーキは、半生チョコレート。 杜がチョコ好きなので、ネコさんと、ネズミさんが、選んでくれたのかな・・・っと思います。嬉しいです。 撮影が終わると同時に、ナイフとホークを持ってチキンの解体です。皆が好きな所を切って食べました。 肉が好きなぺん君もガンバッテ食べてました。一番おおく食べたのは、じじ様かな。もくもくと食べてました。やわらかくて、とても美味しく焼けてましたよ ネズミさん。 来年も、よろしくです。今年の料理は、ぺん君の、パパさんと、ママさんが用意したものでした。
・・・・・ごちそうさまでした。

サンタさんは、ロウソクに夢中。 ヒトミに炎が反射してキラキラです。

黒いトレーに乗ってるフラワーアレンジメントは、二つのアレンジを合わせてあります。
ロウソクの立ってる、 花アレンジ・43<2009-12-11> の花は、ブリザーブドフラワーです。
トレーの下の方に乗ってるアレンジは生花です。 花アレンジ・44 <2009-12-24>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★☆.。.花アレンジ・44:両面... | トップ | ★☆.。.菊のアレンジメント。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごちゃま絵にっき 」カテゴリの最新記事