杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

★☆.。. 蒲公英(タンポポ),たんぽぽ・・・種の旅立ち

2008-07-16 | 野草・山草 
種が風に乗って旅立とうとしている一瞬です。

同居人のカエルさんが撮影したものです。すっかり忘れていたのですが、「あれ、どうした?」と言われて思い出しました。本人的には自慢らしいのですが、ブログに載せるにが画像が大きすぎて加工(縮小)すると細部が・・・・ぼやけてしまいます。切れが無くなっちゃいましたね。難しいです。

花言葉は、「真心の愛 ,神のお告げ ,愛の神託 ,思わせぶり ,別離」。

直径3センチほどの綿毛も拡大すると絹糸の様です。

タンポポとは・・・。
キク科タンポポ(Taraxacum/タラクサカム)属 の多年生植物の総称です。

楽天ラッキーくじ   →【ここをクリック】←右下の方にあり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★☆.。. 桔梗(キキョウ)・... | トップ | ★☆.。.花アレンジ・17:片面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野草・山草 」カテゴリの最新記事