杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

エリザベス

2005-05-28 | TVは寝ころび映画館 
1998年イギリス(歴史)124分 監督:シェーカル・カブール 
出演:ケイト・ブランシェット,ジェフリー・ラッシュ,ジョゼフ・ファインズ,リチャード・アッテンボロー
音楽:デヴィット・ハーシェフェルダー,衣装デザイン:アレクサンドラ・ビルヌ

これぞ映画。見た後の余韻に満足感たっぷりの映画だった。 豪華セットに金のかかった衣裳による時代 絵巻。 イングランドの女王エリザベス一世の数奇な半生を描いた歴史大作。当時の貴族や王様の生活も良く解るし何より主演のケイト・ブランシェットは【ロード・オブ・ザ・リング゛】でエルフの王妃ガラドリエル様なのが見逃せない一番の理由なのよ(^▽^)
中世の肖像絵画のエリザベス一世の顔には影が描かれてないんです。女王の命令でね。高貴な人は色白なのがグーで影を付けると年を取って見えると言うのが理由らしい。主演のケイト・ブランシェットは色白で有名な女優さんですからね映画が成功しないわけがない。
難を言えば内容が少し暗い、映像も暗い、落ち込んでる時には辛いかな(^^;) 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 丸葉万年草(マルバマン... | トップ | もったり。まったり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVは寝ころび映画館 」カテゴリの最新記事