杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

カエル......先生?

2005-06-28 | 街角にて見つけたの 
冬の間ねている オキザリス 増えますね


ベランダに夕涼みに出かけました。ガラスの向こう10センチ、足を一歩踏み出してのお出かけです。 と  に耳が痛かったけれど暑さも吹っ飛んで涼しい風が吹いています。ベランダの手すりをふと見ると

カエルが一匹

二階ですよ~君。それも手すりの上

 なカエル君、ここまでの道のりは何処を通って来たんですか?

と語りかけていましたら、彼?はもたもたベランダの手すりの隅の方へ逃げていきました。弱いものイジメにツンツンしましたら、思い余った彼は手すりから下をのぞいてジッと見つめております。

「おっ飛び降りるのか!降りたら死ぬぞ」   

と身内の様に心配しながら  が言いました

  並んでじっと見守る事しばしです。逆さまになったカエル君はそのままチマチマとベランダを降り始めました。普通に歩いて帰っていきました。君は普通に歩いて登って来たんですか。

スパイダーマン 

に壁を手を使って登る方法を教えたのは あなた だったのね  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャボテン | トップ | 南天(ナンテン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角にて見つけたの 」カテゴリの最新記事