杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 群馬県北群馬郡榛東村、地球屋・榛名(はるな)...ギネスに載った『つるし飾り』

2008-03-11 | 街角にて見つけたの 
行って来ました。見てきました。
あの世界一は何!にて有名なギネスに認定された『つるし飾り人形』です。
内側からの撮影と外側の画像ですが、あまりの大きさに収まりません。
左右にも沢山の『つるし飾り』がありましたが、そちらは撮影禁止でした、残念。

7,5mの長さ、35㌔の重さ、圧倒されます。

1  2  3  ←ギネス承認証(訳してみますか?)。

ギネスの承認証の本物と日本語訳が、つるし飾りの下に置かれていました。
カテゴリー「世界一数の多い、手作り人形をグループで制作した」が新設された。

地球屋さんでは、2008年4月6日までベルデドールフェスタ展示しています。
山の中を道に迷っちゃう、ハルナグラス(手作りガラス工房)が道の反対側にあり。

自分で作っちゃうぞ、っと言う方は、こちら へどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ もらっちゃった・・・金... | トップ | ☆★☆ ホワイトデー...3倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角にて見つけたの 」カテゴリの最新記事