杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【大奥】 江島・生島、二人の純愛は大奥の冷たい女性達の心を溶かす?

2006-12-28 | ★.映画館へ行ったの 
金魚で始まり・・・金魚で終わる。

水槽の中で綺麗に泳ぐ金魚も水層の外では泳げない、生きられない。金魚は大奥の女性達を象徴するようでした。素晴らしい衣装・打ち掛けの美しさに溜め息・ほぉー。大奥の建物・庭・渡り廊下などなど、どこを見ても絵になります。何回となく見て知っている「江島・生島の事件」も、俳優・女優・脚本・監督の思いなどによって、こんなにも違う物語に見えるのでしょうか? 歌舞伎のシーンも本物の歌舞伎役者さんが出てましたね。最後には涙ぽろっぽろ。はずかしいほど泣いちゃいました。
百鬼繚乱? 百花繚乱じゃないのよ。
  

映画館配布の宣伝ガイドブック

1   2   3   4   5   

2006-12-23-東映(時代劇・ドラマ・ラブストーリー・陰謀)129分。
監督:林 徹,脚本:浅野妙子,音楽:石田勝範,
主題歌:倖田來未『運命』リズムゾーン.

出演:仲間由紀恵(絵島),西島秀俊(生島新五郎),井川遥(月光院),及川光博(間部詮房),杉田かおる(宮路),麻生祐未(小萩),中山忍(藤川),木村多江(法心院),北村一輝(金子長十郎),鷲尾真知子(葛岡),山口香緒里(吉野),久保田磨希(浦尾),浅野ゆう子(滝川),松下由樹(蓮浄院),柳葉敏郎(大目付・仙石久尚),藤田まこと(呉服屋・奈良屋善植右衛門),岸谷五朗(秋元喬知),高島礼子(天英院),フジTV系27局のご当地女性アナ27人。

フジテレビのスーパー時代劇ドラマ「大奥」が、遂にシリーズの集大成として映画化!大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」をベースに物語が展開。将軍の寵愛争奪をめぐって陰謀が渦巻く、これまでのシリーズとは異なり、禁断の悲恋を物語の軸に据えることで、ドロドロした女たちの闘いに加え、極上のラブストーリーで魅せる!(109シネマズ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 長野県上田市・こじゃれ... | トップ | ☆★☆ 群馬県高崎市・大和屋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事