杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 足の靭帯(じんたい)を切ってから2週間、ギプスが取れてサポーターに後一ヶ月の辛抱です

2007-04-23 | 杜の徒然記 
ヒマなので赤いネイルを爪に塗っちゃった。

このサポーター。かなりの優れものです。フイット感がいいですね。
見た目も悪くないですし、装着が簡単で付け心地も悪くない。
一ヶ月はお世話になるブツですから大事につかいたいと思います。


使用説明書↓ 無くしてしまっても良い様にメモしときましょう。
 1  2  3  4  

病院にて会計する時にびっくり。7千円以上の値段なんですよ。思わずサイフの中身を確認しちゃいました。そんなに高い請求がくると思いませんから、病院に来る時に何時も大金は持って行かないんです。たまたま万札1枚入っててよかったよ。

その時は黙って会計しました。病院で『高いなぁ~安くなりませんか?』と値切る人はいません。言い値を会計で払いますでしょう。 特殊なものは高いのは解りますけれど、次ぎに来る時はサポーターにしましょうと言った時に値段を教えといて下さいよぉ。 もってて良かった1万円。

会計が終わって後に、領収書とサポーターの使用が必要だという証明書を渡されました。 なんと証明書と領収書を入ってる健康保険に提出すると、健康保険組合から、お金が7割もどってくる様なんです。なんだか徳した気分になりました。もう早く言って下さいよ。 高っ・・・と言わなくてよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ めでたい時の『尾頭付き... | トップ | ★☆.。. 紅枝垂れ桃(ベニシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

杜の徒然記 」カテゴリの最新記事