杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【亡国のイージス】

2005-08-29 | ★.映画館へ行ったの 
2005年7月30日RS,日本(海洋アクション)127分
監督:阪本順治,
原作:福井晴敏「亡国のイージス」上下巻2冊・講談社刊
脚本:長谷川康夫,飯田健三郎
音楽:トレヴァー・ジョーンズ
編集:ウィリアム・アンダーソン
出演:真田広之(仙石恒史・いそかぜ,先任伍長),勝地涼(如月行・いそかぜ,1等海士),中井貴一(溝口哲也・ヨンファ,FTG3等海佐),寺尾聰(宮津弘隆・いそかぜ,副長),佐藤浩市(渥美大輔・防衛庁情報局DAIS,内事本部長),チェ・ミンソ(ジョンヒ),原田芳雄(梶本幸一郎・内閣総理大臣),吉田栄作(竹中・いそかぜ,船務長),安藤政信(山崎謙二・ドンチョル,FTG2等海尉),岸辺一徳(瀬戸和馬・内閣情報官),橋爪淳,原田美枝子,真木蔵人,松岡俊介,池内万作,矢島健一,中村育二,森岡 龍
亡国の話では無く、某国の陰謀  なんちゃって。
もう、これは本の事を忘れて、出てる豪華俳優さんの演技の競演とか見本市とかと思って見るとたのしいかもです。2冊ある中身をこの時間に短縮するのだから、ここが映画で見たかったと、わがままを言っても始まりません。監督&脚本の方の御心のままにです。
とは言え、本を読んでない人  は、何で??? が多いですね。特にジョンヒとの絡みのエピソードは、如月行とのキスとか? ヨンファとの野球観戦とか? 本筋に必要なエピソードとは思えない。出演者が男ばかりで華が無いから、サービスなのか? 男は黙って態度と目で話す。難なく演じて素晴らしいです。中井貴一が日本人に見えない。
真田広之(1960生)は、1966年(浪曲子守唄)に下沢広之の芸名で千葉真一さんと競演してるのが最初? 「ラスト サムライ(2003)」「陰陽師(2001)」と最近は話題作に出てますが、いつ見てもタフな役どころで若いねぇ~ 原田芳雄の総理の本音の会話が笑っちゃう。岸辺一徳と佐藤浩市の腹の探り合いと、思いやり? の会話がいいなぁ~ 宮津弘隆が如月行に父として許しの会話をするシーンに感動    

陸上自衛隊協力の「戦国自衛隊1549」、海上・航空自衛隊協力の「亡国のイージス」と協力対決って感じ、自衛隊も頑張ってます。戦艦・戦闘機・戦闘ヘリと戦う為の道具は何て美しいんでしょうか? 見てる分にはいいのですが  実際に使用する所は見たくないですね。

戦艦・戦闘機・戦闘ヘリなど見る機会はあまり無いですが、映画の中の戦艦(いそかぜ・うらかぜ)はもちろん作り物ですが、実物の戦艦の様にかっこよく見えました。本物はもっともっと、バランスの取れた姿で美しいでしょう。
いそかぜ識別帽イージスキャップがほしい
映画の内容や何が言いたいのか
良く解んない所とかあるけれど
役者さんが頑張ってるので好しとしょう
面白かったにゃ
  

管理人へ一言 見に来たよぉ~ \\(^O^)//掲示版
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西旅日記(3/4)大塚国際美... | トップ | ☆★☆ 姫藪蘭(ヒメヤブラン)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事