杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【TAXi(4)】 モナコへ暴走ダイブ!敵は国際指名手配犯!!

2007-08-28 | ★.映画館へ行ったの 
↑劇場に吊るされた長いポスター。
TAXi(4)の前売券特典グッツは、『ネックストラップ』でした。

プジョー407を改造した車をタクシー車として使用。走りの速さは抜群の設定。
普段は普通のタクシー。スイッチを入れる事によって改造車に変身。

  1. ラリーカー風のルーフダクト。
  2. ポップアップで出現、ボンネットダクト。   
  3. レーシーなフロントスポイラー。
  4. ブレーキを冷却するエアーダクト。
  5. 新兵器ワイドフェンダー。
  6. インパクト抜群のGTウイング。
  7. リアサイドにもダクトを装備。
  8. スタイリッシュなサイドスカート。
  9. NEWデザインのホイール。
  10. 快音響くエキゾートシステム。

ワクワク。車好きですから、こう言うのは大好きです。
笑いありありあり、カーアクションありあり。
フレンチ・ヒップホップも早いテンポで進む画像に合ってる。

コメディーです。生活そのものがコメディーです。文句の言い様がないコメディーです。現実にはありえないほどの、はじけっぷりの、ジベール署長。移動中継車に使ってる車には笑っちゃう、真面目なのに抜けてる昼食の買い物シーン。文句なく面白いですね。フランス語で怒鳴っちゃっても優雅に聞こえちゃう。映画館の中なので、大笑いが出来ないから笑いが内にこもって、お腹が痛いよぉ。

   ←映画館配布無料パンフレット。

日本公開2007-08-25、フランス(アクション・車・コメディー)91分。
監督:ジェラール・クラヴジック,
脚本:リュック・ベッソン,

出演: サミー・ナセリ /中田敦彦(ダニエル),フレデリック・ディファンタール /藤森慎吾(エミリアン),ベルナール・ファルシー /高田純次(ジベール署長),エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド /真鍋かをり(ペトラ),エドュアルド・モントート (アラン),ジャン=クリストフ・ブヴェ (将軍),ジャン=リュック・クシャール,フランソワ・ダミアン,ジブリル・シセ。

物語: それぞれの息子が地元の少年サッカーチームで一緒に練習に励むなど、穏やかな日々を送るスピード狂のタクシー運転手ダニエルとドジな刑事エミリアン。そんな中、17か国から指名手配される凶悪犯“ベルギーの怪物”を護送する任務が、マルセイユ警察に舞い込む。しかし、エミリアンのドジで犯人に逃げられてしまい……。(MOVIX)

見所: フランスきってのヒットメイカー、リュック・ベッソン製作のフレンチ・カーアクション第4弾。今回はヨーロッパ全土から指名手配される凶悪犯“ベルギーの怪物”が逃亡し、刑事のエミリアンとタクシー運転手のダニエルが一味を追ってモナコへ向かう。監督は前作に続きジェラール・クラヴジックが担当。406から407に進化し、レーシング仕様にカスタマイズされた純白のプジョーのスタイリッシュな走りにも注目。(MOVIX)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★☆.。. 高砂百合(タカサゴ... | トップ | ☆★☆ 映画【ミス・ポター】前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事