杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆.・。.まごちゃま達が、おもしろがって穴を開けた障子の張替えをしました。

2010-04-04 | 杜の徒然記 
ぺん君とピヨちゃんが、ぷちっと開けた穴には車形の紙を張りました。
ブーブー、特にパトカー大好きのぺん君にプレゼント。 パトカーに見えるかな

障子の幅が違ってますし、紙の張り方が変わってるので、切った紙のパーツも10種類です。
28cm幅のロール状の紙を使用してます。
切った後も丸く戻りやすいのでぺん君の積み木を重石(おもし)に借りました


ぺん君とピヨちゃんが、10日間かけて2人でガンバッテ穴を開けてくれた障子です
穴を開けた後は、小さな手で障子紙を、やぶいてキレイな穴になってました

紙が破けると障子から紙が、はがれにくいのね。障子を張替えるには不向きな時期なのに
トイレ窓の2枚と座敷の8枚、全部で10枚。真っ白で気持ち良いです

のっぺり白くなくて障子面に模様があるみたいに見えて面白い紙の張り方でしょう
紙を張る時、障子を上下かえたり、裏表をかえたりと、手間がかかります
真っ白の壁面があるよりも、距離間が、つかみやすいのかな、大人が破く回数も減りました。
障子の開け閉めも楽なんです。一石二鳥...三鳥です

楽天ラッキーくじ   →【ここをクリック】←右下の方にあり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆.・。.大韓民国(韓国):高... | トップ | ☆.・。.まぐろステーキ・もや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

杜の徒然記 」カテゴリの最新記事