杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

ジャンガリアン・ハムスター

2005-07-01 | 可愛い生き物たち 
我が家に来たお客さまぁ~ジャンガリアン・ハムスターの奈々ちゃん。ベットでオヤスミ、起きたばかりの奈々ちゃんです。
この子は二階建てのマイハウスに住んでます。 持参で引越して来た彼は事態が良く解っていない様で、もぐもぐパクパク食べてばかりです。手を入れると御飯と思ってガジリついてきました  。これは何か貢物  をして手なずけねば  、早速、奈々ちゃんの為に佐藤錦  を買って来ました  。(彼にとっては)大きなサクランボ、両手で持つのも大変な様で、ほとんど上に乗る様にして食べ始めました  。サクランボに付いてる茎(絵を描くと必ず双子のサクランボを描いて、その二つをツナイデ書かれるレイの茎ですよん)から食べ始めるんですね  。種まで食べました。歯が丈夫です  。 


普段はマンション住まいなんですけれど、暑い夏の間は熱中症の予防の為に涼しい我が家であずかってます。行動が昼型のセキセイインコの紫ちゃんが居間にいますから、行動が夜型のこの子が同じ居間にいると寝不足になってしまう(小鳥の心臓に悪い)ので、この子のハウスは玄関の飾り棚の上に置きました。



                   

夏いっぱいは楽しめるでしょう。可愛い子が又また増えて嬉しいけれど益々外出が難しくなったにゃ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天(ナンテン) | トップ | レオノール・フィニ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

可愛い生き物たち 」カテゴリの最新記事