mokuson2's blog


Welcame to my blog

何を今さら

2021-07-30 20:35:52 | 日記

     

 

 菅義偉首相は30日夜の記者会見で、新型コロナウイルスの感染防止策について「ワクチン接種が更なる効果を発揮するまでの今しばらくの間、一人一人が高い警戒感を持って、感染予防を徹底し慎重な行動をとるようお願いする」と呼びかけた。具体的な感染防止策として「感染対策の肝はマスクを外した会話の機会が多くなる飲食だ。飲食の場での感染が職場や家庭などで広がっているという現実がある。マスク着用、手洗い、3密の回避という基本的な対策を徹底し、とりわけ会話するときにマスクの着用を改めてお願いする」と述べた。

 マスクをしないお前が何を今さら、ダラダラと下らない会見をしているの?五輪はテレビで観戦をなんて、今回の宣言に至った責任は感染を防ぐ事だなんてぬけぬけと述べれるものですね。

 私は五輪が閉会された後の、戦犯者には竹田恒和・森喜朗・武藤敏郎・菅義偉・電通をA級戦犯者として死刑などの極刑にして欲しいと願っている。その他にも多数の関係者が含まれると考えるが公職追放ですね、恩赦は駄目ですよ。何故ソフトボールの会場にマスクもしないで無観客のはずの観客席に姿があるの?。

 この様なマスクもしない姿の写真から、国民は誰も高い警戒感・危機感などを共有するとはとても感じません。

 福井県の杉本達治知事は8月1日に予定されている全国知事会の会議で、新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言を全国で発令することを検討するよう国に求める考えを示した。30日の記者会見で述べた。杉本知事は、現在の感染拡大について「なかなか福井県だけで止めるのは難しい。昨年4月にあったような一律の緊急事態宣言も国に考えていただきたい。県境を越えた人の移動はぜひとも抑えていくことを国にお考えいただきたい」と語った。

 その様な考え方には賛成するのだけれども、知事も当分は東京などへ陳情などで出張しないでね。相当、県境を越えて移動されているではありませんか?。何とか宣言を発令されたら簡単に解除しないで下さい。宣言発令・解除・宣言発令・解除の繰り返しでは感染者を抑えるなんて出来ませんよ。ただでさえ県民も慣れっこで呆れていると思います。

 私には飲食店が深夜まで営業していても、酒類を提供しても、時短や酒類の提供を禁止しても一向に平気です。何故、酒だけが悪者になるのでしょうか不思議です。感染した原因を厳しく追及するべきではないでしょうか。NHK(福井)のニュースなどでは簡単に感染者の数字しか放送していないようでです。もっと深く内容を放送するべきだと感じるのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿