mokuson2's blog


Welcame to my blog

最適な睡眠時間

2015-02-20 22:12:53 | 日記

 「自分に本当に必要な睡眠時間はどれだけなのだろう?」というのは、有史以来の疑問ではないでしょうか。非営利団体のNational Sleep Foundationと、18人の著名な医学者や研究者からなるグループがその疑問に挑戦し、答えを出そうと300本以上の睡眠にまつわる研究をレビューしました。

 端的な答えは、当然ながら「人による」となります。誰にでも合う完璧な睡眠時間はありません。しかし、National Sleep Foundationは、このほど同団体が発行する雑誌『Sleep Health Journal』に掲載した詳細な研究報告において、同団体が子どもから大人までの各年齢層に対して推奨する睡眠時間の最新版を明らかにしました。その推奨睡眠時間は以下の通りです。

            ・新生児(0~3ヶ月):1日14~17時間
            ・乳児(4~11ヶ月):1日12~15時間
            ・幼児(1~2歳):1日11~14時間
            ・未就学児(3~5歳):1日10~13時間
            ・児童(6~13歳):1日9~11時間
            ・ティーンエイジャー(14~17歳):1日8~10時間
            ・若年成人(18~25歳):1日7~9時間
            ・成人(26~64歳):1日7~9時間
            ・高齢者(65歳以上):1日7~8時間

 ・・・・・・健康のためにはとても大切なことです。ですから、できるだけ必要な睡眠時間をとるようにしましょう。

 とか私自身ではまだ若いと思っているが上の表からはれっきとした高齢者、私の睡眠時間は一体どうなんだろうか?。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿