大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

塩逸品五代目けいすけ(@金沢)

2013-07-18 19:03:22 | 中部・北陸のラーメン
金沢駅前の商業ビル内のレストラン街にあるお店。
これは、確か東京の高田馬場あたりで活躍していた「二代目けいすけ」の系統か?
本当は金沢カレーが食べたかったけど、入ってみることに。
自慢の塩ラーメンとやらを発注します。
最初驚きました。こんなの初めてです。
何と、ラーメンに蓋がついているんですよ。山高の。
確かに、スープが冷めないように蓋をして出すのは、いいアイデアですね。
さっそくラーメンを食べてみます。
麺は太めのストレート麺ですが、粒が入った麺です。いい食感。
スープは少し薄く感じますが、上品な仕上がり、
シナチクが変わっていて一本の稲みたいで、「穂先シナチク」と命名されてます。
チャーシューも少し燻製かかっていて、おいしい。
一番よかったのは、サイドメニューの天津飯。
これは、最高ですな。

金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F

9点/10点満点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿