大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

らーめん信玄(@ススキノ)

2015-08-27 13:50:52 | 北海道・東北のラーメン
もう1軒行ったの忘れてました。
2泊目のホテルそばにあったお店。
結構おなかいっぱいだったので、食べるつもりはなかったのですが、
コンビニに行く途中に見つけ、美味しそうだったのでトライすることに。
ススキノの中心部よりも少し離れているし、深夜だったにもかかわらず
カウンターだけの店内は、なんと満員!
メニューが面白くて、味噌は信州こくみそ。水戸はこってり醤油、土佐はあっさり塩
他にも、播磨、尾張、越後等昔の地名が多くネーミングされてます。
頼んだのは、味噌ラーメン。
器が大きく、少し驚きましたが、スタンダードないい感じの味噌ラーメン。
いい意味でも、悪い意味でも、ザ・札幌味噌ラーメンですな。
やっぱり北海道は、いいなあ・・・。

札幌市中央区南六条西8

7点/10点満点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿