花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

ハードな 福

2016-10-08 23:05:40 | 猫・作品

 

 

  

ソーラー電池の動く花の茎から可愛い花がおられています。

犯人は、もちろん   福!

何でも遊び道具にしてしまいます。

 

 

この一週間は、なんとなく忙しかった~

大学でお世話になった先生の遅ればせながらの退官祝いを我がゼミの仲間としました。

先生と皆でお食事でもしながら、という企画を

私の不参加ということで、お流れ。何か贈ろうということになりました。

何年かぶりに、先生と電話で話をしました。

皆の手紙と、記念品を贈りましたが、密かに?私の作品の写真も忍ばせました。

先生の最近の体調やら、忙しい毎日を送っていることやら・・・

「*¥$ちゃん、絵うまくなったなあ~」って言われたのが一番うれしかった~

おかげで、夜、興奮しながら、色々と考えてしまって、眠れませんでした。

 

 

 

そして、我が家の次々にできる冬瓜のジャムを2Kg作りました。二度目の制作です。

亡き父が作った竹べらがとても使いやすいです。鍋に1/3~1/2になるまで、

(水分がなくなるまで)2時間半ほどかけて、出来上がりました。

出来上がりのスナップは無し 😅

お友達などに差し上げました。

 

 

 

母と1時間半かけての通院にも行って来たり・・・

お疲れの1週間でした。

 

 

 

今日は、おじさん、静岡へ出張で、6時45分にお出かけしました。

朝食の片づけをして、おじさんには悪いですが、   寝ました。  福とです。

 

10時頃起きて、掃除洗濯をして、あるもので、昼食を済ませ、福と遊びました。

噛みつかれ、けられ、爪をたて、ズボンに、ティシャツに、背中に、肩に・・・

高いところに高いところに、上りたいようです。

そして、はなの絵が気になるようで、私の肩に乗って見つめていました。

 

夕方予定より早く帰宅したおじさんの許しを得て、再度寝ました。

福も一緒に寝てくれました。

 

三連休ですが、明後日の月曜日、母はデイサービスに行きます。

なので、明日夕方、お風呂に入れて上げ、翌日の支度をして、兄に任せ帰宅する予定です。

そして、また、月曜日の夕方から、実家での生活が始まります。

 

がんばれ!自分 と おじさん!




 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄 クタクタ (はなのママ)
2016-10-10 20:41:59
月曜日の夕方に実家へ着くと、兄、床に倒れていました。
「俺はもうクタクタだ」と!  母の妄想に振り回されて、夜中も眠れなかったそうで・・・  
日中は、あちこちを歩き回って、転び、青あざを作って… 兄が転ばしたとか、叩いたとか、優しい兄がするわけないことを宣います。まあこれが母の病気のなせる症状なのですが・・・  一生懸命に看てあげてる兄がかわいそうですね。
まあ、私もこんなものですが。
返信する

コメントを投稿