花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

ハードな 福

2016-10-08 23:05:40 | 猫・作品

 

 

  

ソーラー電池の動く花の茎から可愛い花がおられています。

犯人は、もちろん   福!

何でも遊び道具にしてしまいます。

 

 

この一週間は、なんとなく忙しかった~

大学でお世話になった先生の遅ればせながらの退官祝いを我がゼミの仲間としました。

先生と皆でお食事でもしながら、という企画を

私の不参加ということで、お流れ。何か贈ろうということになりました。

何年かぶりに、先生と電話で話をしました。

皆の手紙と、記念品を贈りましたが、密かに?私の作品の写真も忍ばせました。

先生の最近の体調やら、忙しい毎日を送っていることやら・・・

「*¥$ちゃん、絵うまくなったなあ~」って言われたのが一番うれしかった~

おかげで、夜、興奮しながら、色々と考えてしまって、眠れませんでした。

 

 

 

そして、我が家の次々にできる冬瓜のジャムを2Kg作りました。二度目の制作です。

亡き父が作った竹べらがとても使いやすいです。鍋に1/3~1/2になるまで、

(水分がなくなるまで)2時間半ほどかけて、出来上がりました。

出来上がりのスナップは無し 😅

お友達などに差し上げました。

 

 

 

母と1時間半かけての通院にも行って来たり・・・

お疲れの1週間でした。

 

 

 

今日は、おじさん、静岡へ出張で、6時45分にお出かけしました。

朝食の片づけをして、おじさんには悪いですが、   寝ました。  福とです。

 

10時頃起きて、掃除洗濯をして、あるもので、昼食を済ませ、福と遊びました。

噛みつかれ、けられ、爪をたて、ズボンに、ティシャツに、背中に、肩に・・・

高いところに高いところに、上りたいようです。

そして、はなの絵が気になるようで、私の肩に乗って見つめていました。

 

夕方予定より早く帰宅したおじさんの許しを得て、再度寝ました。

福も一緒に寝てくれました。

 

三連休ですが、明後日の月曜日、母はデイサービスに行きます。

なので、明日夕方、お風呂に入れて上げ、翌日の支度をして、兄に任せ帰宅する予定です。

そして、また、月曜日の夕方から、実家での生活が始まります。

 

がんばれ!自分 と おじさん!




 

 

コメント (1)

後 三か月 !?

2016-10-01 16:28:12 | 猫・作品

 

 

 

 

朝夕は、肌寒くなってきましたね~

もう10月になりました。この間、正月だったような気がしますが…

 

実家には、長袖のものがありません。今日は、少々支度していきましょう。

 

 

サギ です。 絵のモデルになりそうです。

福は相変わらず、噛みつき・蹴り で、迎えてくれます。

 

 

私が台所に立つと、やって来ます。

   

だんだんと、作業台に、レンジに・・・   福を食べちゃうぞ~!

 

おじさん 一人で、福に右往左往しています。

仏様のお水をこぼして、コップを割るわ~

お味噌汁を作ったら鍋ごと床へ~ 作業台から絨毯までカビが生えそうな勢いでした。

2Fの書斎に行けばついてきて椅子を陣取るし~

仕事もできないと嘆いていました。

今日は、おばさんにべったりです。夕べは、おばさんの布団に入って一緒に寝ました。

トイレに行けば一緒に入ってきます。 エッチなにゃんこです。

今も、隣で眠っています。

前足の爪を切ってあげました。

後ろ足も切りたいほど、蹴りを入れられると痛いのですが・・・

 

 

 

 

こんなに可愛い子とまた1週間遊べないなんて。。。

 

 

 

 

 

兄が、種をまいた冬瓜が、次々と育っています。

ベーコンや、鶏ひき肉などでのスープは食べ飽き・・・

ネットで、きんぴらとジャムを作りました。

美味しいですよ!

特に、ジャムは、リンゴジャムみたいで、

我が家は、毎日カスピ海ヨーグルトを作っているので、うれしいジャムです。

また、母を看ながら、2キロ位作ってみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント