花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

河津桜  まだまだですが・・・

2015-01-31 18:08:18 | 猫・作品


今日は、午前中、実家で、色々と片付けをして来ました。
午後は、父と私の、確定申告の準備をしてから、
久々の、ウオーキングに出かけました。




      
(小さな画面をクリックすると大きくなります)

まだまだ、河津桜はこんな程度です。ここ2~3日寒くて、ちょっと、お休みです。


ところが、対岸の足湯の近くの桜!




きれいでした。

その間、はなとおじさんは・・・






気持ちよさそうです。






遊歩道を歩くと、知人に会い、立ち話をして、運動にはなりません。
それでも、歩かないとね。今年こそ、痩せなくては・・・

家に戻ると、待っています!

     

遊歩道を歩く、人間や動物たちを眺めているようです。
日向ボッコにもちょうど良いエアコンの室外機。
鉄板は冷たいので、段ボールを敷いてあります。
至れり尽くせりのはなです。



せっかく、良い天気なので、
おじさんは、紅葉の枝の剪定をしています。
私も、ちょっと庭いじり。
昨年作ったイタリアンパセリと普通のパセリの種が飛んで芽を出しているので、
植え替えをしてみました。

今年は、椿がダメでした。
でも、豆椿と、太郎冠者という椿が、直に咲きそうです。
     
楽しみです。


はなも、私を監視しています。
     


他にも、きれいに咲いています。
     

     

花は、癒されます。

はなも、癒してくれます! 








コメント

はなが、連れて来ちゃった~

2015-01-28 20:39:27 | 猫・作品


夕べ、8時頃、へんな鳴き声で、戻ってきました。

おばさんの側で、見上げる口元に・・・
ぎゃ!っと、大声を上げると、はなの口から
にげた!

蛙です。体長 8㎝ 足を伸ばせば、15~6㎝はあろうかの黒い蛙です。
箒を持ち出して、外へ、追い出しました。

ふ~ きもちわるかった!~
写真撮る余裕も無かった・・・

よく、足の爪が無かったのに、つかまえました。偉かったけど、もう止めて!













河津桜は、2月10日迄、待てません。今や、0,5分咲きって感じかな?


開催当日は、3分咲きになっていると思いますよ~




美しい横顔です





今夜は、近所の猫と喧嘩していました。

右足をひきずって帰ってきました。
興奮していますが、おばさんのベッドに埋もれています。

今日は、朝から、実家で、あれこれと片付けをしてきました。
疲れました。
明日は、銀行へ行ってから、仕事です。
早く、休みます。






コメント

我が町のシンボルが・・・

2015-01-25 22:16:10 | 猫・作品


河津桜が一輪・・・二輪・・・


  

今年は、早いかも・・・

河津桜祭りは、2月10日~3月10日迄ですって。
にぎやかな町になります。たくさんの方、おいで下さい。

我が家は、遊歩道沿いにあります。駐車場もあります。
ご連絡下されば、お貸ししますよ~!
はなが、きっと、駐車場の管理をしていると思います。




          
(画面をクリックすると、画面が大きくなります。)

桜を写しに行くと、小さな鳥がいっぱい、樹にたかって?飛び回っています。
兄に聞けば、名前がわかるのでしょうが・・・







昨日は、父の洋服を処分しようと、母と、兄と片付けました。
兄に、「丁寧にポケットなどチェックしながら分別しようね」と言っても、
次々と、私に渡して来ます。言った直後に、ポケットから、1万円ゲット!
「ほ~らね」   母が、「ちょうだい!」・・・
兄と、大笑いしました。
その後も、千円札・500円・一円 と、見つかりました。

今日は、母の、お風呂の薪にするために、廃材の柱などを、父が、保管してあるので、
それを、兄と、主人と、片付けました。
2~3年分はあるでしょうか?  困りました!
母のために、母の家を、リフォームする予定です。
お風呂も、楽な方法でスイッチ一つで入れるのものに、
そして、寝室の側に持ってきてあげようと・・・
玄関も、雨が当たらないようにしてあげないと。
暮らしやすいように、してあげたいです。

廃材の、処分に困りました・・・


その他にも、色々と、出てきます。
田舎では、親戚や近所の集会の時に使うために、お膳や茶碗など、たくさん揃えてあります。
母が、若いとき、一生懸命に購入し、たくさん揃え、大切に使っていたものです。
今は、使うことはありません。
しかし、母が大切にしていた物。簡単に捨てられません。兄も、同じ思いです。

これから色々な物をどう処分していったら良いのかしら。
お宝も、出てくるかも、知れませんね~♪♪♪

お宝が出てきたら、兄嫁が登場してくるかも知れません。(?)
それも、無いかも・・・





★☆★☆★☆★☆★




我が家は、こたつがありません。
最近は、足が冷たく、ホットカーペットだけでは、暖まりません。
そこで、テーブルの下、ホットカーペットの上に、古くなった毛布を置き、足を潜らせます。

暖かいです。 ブログもゆっくりと書き込めます。

そこへ、音もなく、外から帰ってきた、はなが、


いつの間に!



コメント

はなは、作れないよ~!

2015-01-24 22:18:12 | 猫・作品


ずいぶん前に、自分のぬいぐるみを作りました。


これを見て、俺のも作ってよ! 足は長くしてね ってことで・・・

似ていません。
サッカーファンです。もちろん、二人とも。
この頃は、俊輔が好きでしたね~♪
代表の試合は、お友達に、よく連れて行ってもらいました!


私は、そっくりだそうです。(^▽^)
二人とも、15×25㎝位の大きさです。

はなは、本人以上に可愛く作れません。
だから、作ってあげません(´∧ヽ)




こんな写真も出てきました。
我が家にふらりとやってきて、ほんの1週間ほど我が家に滞在した猫です。

すっかりと、懐いて、おじさんの膝で・・・

なのに、それ以後、姿を見せなくなりました。
ホッとしたのと、心配したりしたものです。





     
今日も、遊び疲れて、隣で、寝ています。
幸せそうです。








私達も、幸せです。 




コメント

はなの、えさ ?

2015-01-23 21:58:28 | 猫・作品

我が家には、生き物が我ら三人の他にも、います。

蓮池のボウフラ退治のための、めだか 大勢様。

そして、主人のお友達からいただいた、魚とシロエビとタニシ それぞれ 一匹ずつ。
     

水槽の中をのぞき、水を飲むはなです。

氷が張っても、氷をなめて、水を舐めています。

家の中においてある新鮮な水は、飲もうとしません。

水たまりのような水が、好きです。

のらちゃんだったみたいですね。






ズッポリと、おじさんおばさんのベッドに埋まって、眠っています。




私も、寝ましょう!

サッカーも後一歩だったのに、負けちゃったし・・・
今日の仕事は、重かったし・・・
ばあさんは、認知できなくなっているし・・・
相続の仕事も、順調に進まないし・・・

お疲れです。明日も、実家です。



はなと、のんびりと、過ごしたいです。

コメント