花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

新品

2018-08-30 20:28:27 | 猫・作品

 

 

 

夕べ 急にマウスが動かない!  電池を交換してもダメ!

もう、3年位使っているから、そろそろ寿命かな?

 

かわいいのが、同じのがありました!

安いのですが、まあ私が使うのだから~

 

 

 

そして、夕べは、こんな訪問客も

鉄漿蜻蛉

 

 

そして、久しぶりにニャンコに餌を用意して置きました。

朝になって、訪問者は外に出してあげ、餌を確認すると、食べてありました。

あの子かどうかはわかりませんが・・・

 


また今夜も用意して置きましょう。

買い物に行った先の駐車場で可愛いちっちゃな猫が2匹

若い男女に確保しようと頑張っていました。

欲しかったけど、あきらめました。

 

コメント (3)

いや~! 久しぶりの畑仕事

2018-08-28 21:44:45 | 猫・作品

 

 

今日は少し曇りがちだったので、我が農園に行って来ました。

もうずっと行っていなかったので、草ボウボウです。

気付いていたのですが、忙しくてできませんでした。

シソがはびこり始めました。と共に草も。どこに何が植えてあるのかわかりません。

2時間半ほどかけて、草を取り除きました。

紫蘇やサツマイモや落花生も、大きく育っています。

収穫が楽しみです。

草の中には冬瓜が育っていました。日が当たらないので、肌白です。

他にも、芸術的に模様が入ったキュウリ

食べられるのかしらん(笑)

 

 

そして、明日ボランティアで欲しいと思って、姫リンゴを3~4個取り終えたころ

 

ぎゃ~! 見つかっちゃたかな~  仕事中の兄が家に寄りこみ・・・

黙って言えませんでした。オヨヨ~

 

 

吾亦紅も取り、百日草も取り・・・ 毎日の絵のモデルさんに!

紫式部も見頃になりました。

 

帰り道の途中でも、タマアジサイを取ったり。

 

そしたら

 

夕方、従姉が、沢山の切り花を持ってきてくれました。

花が持つでしょうか・・・ 早め早めに描きましょう。

 

コメント

天高く???

2018-08-26 20:51:19 | 猫・作品

 

 

 

真っ青な空!  雲一つない空



夕べ 1時頃にはもう準備してあった餌は無くなっていました。

朝には、来ません!

顔を見せたら食べさせるようにしたほうが良いなあ!って主人からのアドバイス

可哀そうだけど、そうするか!







はなちゃん  福ちゃん  のお墓です。

花が植えてあります。芽が出ています。福ちゃんが亡くなったころに咲く花です。

その傍に毎年やって来るオハグロトンボ

 

いろんなトンボが来ますね。



今夜はニャンコの餌は用意しないようにします。

ニャンコが食べているのか誰が食べているのかがわからないからです。

明日の朝、待っていてくれると良いのですが。ずっと、ニャンコの顔を見ていません。

私達をきっと忘れていて、オドオドするのでしょう。

悲しいなあ!

 

コメント (1)

きっと何が起きたのだろう。

2018-08-25 21:07:11 | 猫・作品

 

            きっと何か起きたんだろう。」

                      「例えばどんなこと?」

            「事故とか さ!」

                      「・・・・・・・ 」

今日も一日中帰って来ません。私達夫婦のやり取りでした。

餌も準備しておいてあるし、夕方には私たちの残り物の干物を食べやすい様にして置いても、

 来ない!  食べてない!

どこでどうしているのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく 心配をかけるニャンコども!

片目のジャックも最近は来ないし、あのちっちゃなこげ茶のトラ猫も姿を見せない!

無理矢理でも、ひっ捕まえて 我が家の住人にしてしまえば良かったのかしらん!?

もう、猫は飼わないほうが良いよ~!って神様が教えてくれているのかなあ? 

コメント

猫が居つかない我が家なの?

2018-08-24 17:32:36 | 猫・作品

 

 

台風の影響でこちらも強い雨風が降って、川も真っ茶色になって増水し流れています。

雨が急に降ったり、青空を見せたり・・・

そんなんだから、ニャンコも来られないのでしょう。

しかし、夕べ心配で、ダメもとで餌をいつもの場所に置いておきました。

朝早くに見ると無くなっています。ということは、生きているという事

ならばと、朝から餌を足して待っているのですが来ません。

 

赤とんぼも、羽根を休めています。

 

今年はいっぱい咲いてくれます。挿し木も成功してぐんぐんと大きくなっています。

 

 

昨日、お友達が来て、良い刺激を受けました。

庭にある花を、惜しげもなく切れる花を、雨の中取りました。

ほおずきは、お盆さんの時に使ったもの    2~3分で生けました?

 

ニャンコ  来ない!

 

 

はなちゃんも福ちゃんも愛おしい猫たちだった!

あの私達を癒してくれた生活を思うと、また可愛い猫を飼いたいと心の底から思ってしまう!

かわいいニャンコが欲しい!

もう、絶対に交通事故に遭わないように家猫にして私達だけの愛猫するから~

神様!お与え賜えください。

もうちょっと我慢して、保健所に貰いに行こう!

コメント