花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

良かった~!

2018-08-15 20:38:32 | 猫・作品

 

 

ニャンコは、今日も、やって来ます。

いつものように、いつもの場所で、いつもの食事をして、いつものようにお出かけし。

そんなニャンコですが、主人も気にかけるようになりました。

もっと!もっと!ニャンコが私達を好きになってくれたら、

もっと!もっと!主人がニャンコを好きになってくれたら、

この冬は、我が家のどこかに(我がベッドかな?)寝ているようになるのでしょうけど。

首周りは、モフモフです。

そして、今日やっと判別しました。

男の子でした。ホッとしました!

我が家の人間どもに似て太ってしまったようです。(笑)

 

 

ニャンコを見守るうちに、発見

シュウメイギクを植えた鉢にキノコが生え始めています。

これは大変です。

この2~3日雨が降っているので、育ってしまったのですね。

 

 

 

 

そして、絵がなんとか出品できるまで描くことが出来ました。

額に入れて、サインもして、後は運ぶだけです。

 

実は、金曜日に主人が焼津に出張で、一緒について行って、一泊して、

大井川鉄道 SLに載る予約をしました。

初めてのSL!ワクワクです。

絵よりも、ニャンコよりも、母よりも、遊びが優先の夫婦です。

 

母は、家に帰りたいと泣き出します。

「靴を履かせて! ・ 車椅子に乗せて! ・ 着替えさせて!」

相当です。色々と説明をするのですが。

私の方が無理を言っているのだと承知しているのですが、8月中は無理です。

月末になったら、連れて帰りたいのですが、それまで待ちきれるかしら?

心配です。

 

 

コメント (2)

可愛くなってきた!?

2018-08-14 20:23:30 | 猫・作品

 

 

朝は、いつもの場所で朝ご飯を待っています。

そして、食べるとマイペースで逃げちゃう!

かわいい眉ちゃんですね~

 

 

アトリエで必死に描いていると、何時の間にか待っています。

私が作ったニャンコ用の家の傍です。

そして餌を食べ、

美味しかったと私に挨拶してくれました。

でも、   すぐに

またまた、どこかへ行きます。

どうしても、お尻を見せてくれない!  どっち? どっち どっち?

 

コメント

お盆さんです。

2018-08-12 20:04:35 | 猫・作品

 

今朝いえ夜中からすごい雨です。雷も怖い様になっています。

ニャンコはどこでどうしているだろう と思いながら・・・

朝早く、主人が猫なで声で、ニャンコと話をしています。

餌も、あげています(笑)

私が作ってあげたニャンコ用の家 一晩中ここにいたようです。

そして、ずっと雨を気にしながら、昼過ぎまで、ここでまったりと休んでいました。

 

今日はハイビスカスが2輪咲いています。赤いつぼみもあちこちにあります。

雨に濡れてきれいに咲いています。

久しぶりの大雨で、我が家の草木も生き生きとしています。

 


雨が上がった一瞬を見計らい、お墓参りに行きました。

お線香と、タバコを供えて。主人はお父さんと一緒に(-。-)y-゜゜゜

 

家に帰ると、まだニャンコが箱の中で熟睡

お昼に食べた干物の残り物を大きな骨を取り除いて、ポリポリと一緒に食べさせました。

がっつくこと! 野良ちゃんはこんなものが大好きなのですね。

食後は、どこかへ行ってしまいました。そして、今だに帰って来ません。

大雨が降ったりやんだりしているので、帰って来られないのでしょうか?

 

私は、母に会いに行って来ます。

アイスクリームと洋ナシの缶詰を開けて、一口サイズにして食べさせてきました。

今日も、帰りたいとぐずる!ぐずる!     どうしたもんだか!?

主人がせっかく休みが取れたからということで、遊びの予定を立ててしまってあるし

県水彩画展があり、搬入・審査・展示を一泊で行かねばならないし・・・

我が通院の日があったり、一泊位で一日連れて帰ろうか・・・など悩んでいます。

 

あ”~! 兄嫁が一日で良いから見てくれたならば、どうにかなるのですけどね~

 

 

 

 

コメント

お尻を隠すニャンコ

2018-08-11 21:46:54 | 猫・作品

 

 

今日は、土曜日だ~!

ゆっくりと起きて、朝食をいただきます。

はたと気付きました。

今朝は、自家製のクルミとレーズンのパン・ヨーグルト・目玉焼きとキュウリいんげんトマトのサラダ・牛乳orコーヒーとお茶

お友達から買った夫婦箸は、猫と小判が描かれています。可愛いです!

兄からのお土産でもらったスプーン5本セット  赤・青・黄・紫・緑

漆塗りでとても口触りが良く、毎朝のヨーグルトはこれでいただいていますが、

赤い箸に赤いスプーンの取り合わせは今回初めてだったのかしら?

なんとなく縁起良い一日になりそうな気がしちゃいました。

 

 

さて、今日はあの子たちのうなり声で何度も仲裁に入りました。

仲裁と言っても、片目のジャックを追い払うのではありません。かわいそうじゃん!

絵を描いている場合ではありません(笑)

うなり声ばかりで、すぐに逃げてしまうニャンコ

人に慣れている片目のジャック   この子も野良ちゃんなんだろうなあ

って思い、時々ポリポリ餌を与えます。(ニャンコにはわからないようにね。)

お耳も愛嬌ある模様です。スタイルの良い子です。

 

この片目のジャック   思い出しました。

ちょうど一昨年の今頃、会っていました。

福ちゃんを届けてくれたサンタさんの家にいた猫でした。

野良ちゃんだけど、彼女たちが大事に介助していらした猫でした。

その時は、なでなでさせてくれましたが、我が家は人の地所=ヨソモンなのだ。

ひやひやドキドキしながら私に会っているのでしょう。

ニャンコよりよっぽどきれいで、人懐っこいのに、

今は小汚い眉毛のかわゆいニャンコの方が可愛いのかも。

そのニャンコはどうしても、しっぽでお尻を隠し、

どうしても雄なのか雌なのかがわからない!

あの太り方は、ちょっと~! ちょっと ちょっと!

なんか怪しいお腹ですよ~!????? 単純に太ったのなら良いのですが。

こんな風にならねば良いのですが・・・

お昼に、玄関を出たら、我が家のポストの上に並んでいました。

お隣の住人の仕業です。可愛いことしやがります。

 

 

まだまだ暑い夏!もうじきお盆さんですね。

 

夏バテしませぬよう、皆さまお気をつけてくださいね~

コメント

思い切って~!

2018-08-09 20:14:37 | 猫・作品

 

 

夕べ、なかなか眠れません。

今描いている作品がイマイチ決まらない!

今なら直す余地がある!

と、言う事で、夕べ0時過ぎに、直し始めました。モデルさんが消えた!

 

 

今朝起きて、食後片付けた後、すぐに下地を作り直し、乾くまで、家事をします。

扇風機を当てて、終わったころには、すっかり乾いています。

そして、今日は、一日中描きました。

可哀そうですが、母には会いに行きませんでした。

 

モデルさんが美人になってしまいました(笑)

でも、良かった~  なんとかデッサンもそれなりに見られそうです。

変だ~ 変だと思いながら描き込んでいましたが、すっきりしました。

さあ、後 一息 です。

来週早々にはできるでしょう。(?)

 

ニャンコは、一日中家の周りをウロウロして日陰涼しい場所を探していました。

時々、片目で、白とグレーの毛並みのきれいな猫が喧嘩を売ってきます。

仲裁に入ります。

どうやら、ニャンコは弱虫のようです。私には「しゃ~!」って威嚇するのに。

いつも、しっぽを下に下げて、男の子なのか女の子なのか

未だにわかりません。

やせっぽっちが、お太りになりました。

コメント