花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

ただいま 4.4㎏ やっぱり 豹になるのかも・・・

2016-09-24 17:20:32 | 猫・作品

 

 

帰ってくる度に大きくなっているような気がして、

まずは、福を抱いて体重測定

続いて、私の体重を、量って引き算をしました。

暗算したら、え~!?   筆記して引き算しました。

やはり 4.4㎏ 

2週間前は2キロくらいだったはず・・・

おじさん! 食べさせ過ぎではないですか?

 

 

恥ずかしがって、顔を隠してしまいました。福の家が小さくなっているのかしら?

 

おばさんが帰ると、手荒い歓迎をされます。手は傷だらけです。

何でもかんでも、おもちゃにして、この頃は、乾電池。単1~3まで、

大きな音を立てて転げまわるのが面白いみたいです。

ペットボトルのふたも音を立てて転げるし、口でくわえて持ち運べるのがお気に入り。

 

 

 

今年は、そっと蒔いた種が実家にも咲きました。

兄は、赤が好きだと言ってましたが、白もきれいですよ。

特に、葉が、とても好きです。

 

 

毎日、雨続きで、洗濯物が乾きませんね。

先週、福が汚した、夏掛けやシーツがやっと、乾いておじさんのベッドに

戻った瞬間に、またしても、やってくれました!

福!どうしちゃったの?

 

何が言いたいの?

猫語がわかるようになるといいねと、言われましたが、

福、声が出ません。究極の不安の時(獣医さんに連れていくとき)は、

叫んでいますが、はなのように行き帰り到着するまでではなく、

途中で、あきらめてしまいます。

普段は、ほとんど泣きません。

最近は、鳥の声のようにピーピーと泣きます。

これが、超可愛くって、いじらしくって!

 

 

 

 

 

実家暮らしは大変です。

しっかり者の、母、今日は十五夜だから、ススキを飾って団子を作って、

栗おこわも作れ…  でしょ!

彼岸の入りだから、おはぎを作って食べよう! とか!

それは、私の役目ではないと言いながら、十五夜さんは、カラ財布をかざしたいので、

団子も栗おこわも作りました。お酢と花ばさみを持って、ススキを取りにも行きました。

お酢は、ススキの水揚げ方法です。切ったら、すぐにお酢に入れて、水切りをしてあげれば、

ばっちり水があがって、3~4日はしゃんとしています。なんたって、酢好きですからね。

 

 

さあ!また明日から実家での生活です。

昨夜、「今日は帰るね。兄ちゃんに何でも頼みなさいね~」って、声をかけると。

泣きそうな顔で、「兄ちゃんより、お前のほうが良い!」って。

後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

 

 

   

激写しました!  ガオ~! 

しかしながら、汚い家でございます!




 

 

 

 

コメント (2)

大騒動!

2016-09-17 23:23:06 | 猫・作品

 

 

 

昨夜帰宅して、福に手を噛まれ蹴りを入れられ、歓迎されました。

両手に入るくらいちっちゃい福は、今やはなぐらいの背丈になったように思います。

可愛かったころ

そして、今   四つ折りにした新聞紙よりはみ出して、寝ています。

きっと、大きな猫になるのでしょうね! やっぱり、豹になるんかいな!?

手足が長くて・・・

 

 

 

突然! おじさんが! ぎゃ~!

どうしたのかと思い、騒いでいる寝室へ行くと!

おじさんのベッドに、水分で描いた世界地図!

犯人は、おじさんでもおばさんでもありません!

 

夏掛け布団と、シーツにベッドパット ベッドマットにも・・・

マット以外は二度洗いの洗濯をして、干しました。     突然の大雨に負けず!

マットは取りあえずひっくり返して今夜は我慢して休みましょう!

明日は、お墓参りや、お彼岸の準備をしましょう。

マットも、臭い取りを考えて、何とかせねば!

 

 

あ~ こんな時間になってしまいました。

福は、元気に、家中を走り回っています!  (*´з`)



 

 

コメント

 益々 成長期~!

2016-09-10 16:49:33 | 猫・作品

 

 

 

実家の花は見頃です。ほっと一息つけます。

一週間が終わり、やっと金曜日の夜 帰宅しました。

可愛いです!  またまた大きくなったように思えます。

 

我が家の月下美人も咲いていたようです。今年は、見損ないましたね。

 

福は家中が、遊び道具です。

キッチンの作業台にも、ついに飛び上がることができるようになり、

我が物顔です。蛇口を上げて、水攻撃をします。

福の餌を入れておいたカゴが、究極の逃げ込み場所です。

可愛いのですが、困りものです。

何でもかんでも、遊び道具

 

 

流しの、桶に水を張って、ドライアイスを入れると、

興味津々の福 飛び上って、じっと観察していました。

意地悪して、水攻撃~

ほらほら! 逃げ込みましたよ~  餌が入っていて、入れません!( ´∀` )

 

 

 

さて、 また、明日3時頃 実家へ戻ります。

少しずつ、このリズムが身に付き始めました。

 

おじさん! ごめんなさいね~!

 

 

🐈




 

 

 

コメント

やっと 一福 です (^。^)y-.。o○

2016-09-03 19:25:27 | 猫・作品

 

 

夕べ遅く帰宅。

母、昨夕 今日は、実家へ帰るの かって!

どこが実家なのでしょうか。

 

 

今日は、おじさん、静岡へ出張で、一日中 福を独り占めできました。

 

二か月半ぶりに、美容院にも行きました。

しっぽが、チャーミングです。

遊び始めると、甘噛みと、爪たて蹴りを入れられます。

何をされても、可愛いのですが、これだけは、やめてほしい!

 

遊び道具を探しています。

ボロボロになったレジ袋を選びました。(>^~^<)

 

 

そして、おじさんが帰ってくると、お土産の中へ、飛び込みました。

名前を、治一郎に改名してあげましょうか?

 

 

今日は、一日ゆっくりとできました。

兄は、母の妄想にすっかりバテバテの様子です。

「娘が、裸足で歩き回って、死んでしまったようだ!」 と。

娘の所に連れて行ってくれ~   涙を流して喪服を出したり・・・

兄、ご苦労様でした。早くに、電話をしてあげれば良かったですね。

母の電話は、色々な人達に、迷惑をかけるので、かからないようにしてあります。

かわいそうだけど、同級生が亡くなったとか、遠縁の家が火事だとか、

言いふらせられたら、困りますからね。 ( ノД`)シクシク…

 

 

さあ、明日は、3時ごろ、実家へ戻ります。

また、一週間が始まりますね。

 

 

頑張れ~!!

🐈

 

 

 

 

 

 

 

コメント