花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

今年のお仕事終わり!?

2017-06-28 09:51:42 | 猫・作品

 

では、ありません。会期は、30日までです。

取りあえず、私の仕事は終わり解放されました。

理事の先生に、批評を受け、見抜かれてしまった、行き詰まり。

少しずつでいいから、変化をさせないと、私が狙っている賞はもらえないのでしょうね。

 

 

金糸梅 (ヒペリカムヒドコート)

横浜味の素スタジアムで、枝を折って来て、挿し木をしたものです。うふっ

朱葉会の事務所・会場当番と懇親会

大忙しの日でしたが、久しぶりにお会いしたお友達との楽しいひと時でした・

22時半に帰宅。  ちょいと、疲れました。

今日は、午後から、現実に戻り、母の介護です。ショートステイどうだったのでしょうか?

私に気遣って、行ってくれているのがわかるので、切ないです。

 

気づけば、アガパンサスの花が咲いていました。

 

 

 

実家も、兄がせっせと管理しています。

     

色とりどりの百日草

まとめて植えれば、きれいなのに、あちこちとばらばらに植えてあります。

自然派主義の兄らしい植え方です。

花菖蒲を占領しようと元気の良いグラジオラスが・・・

姫ひおうぎずいせん という名が正式

キンギョソウという方が多いですね。私もその一人でしたが。

 

 

そして、この時期、一押しの花

ホタルブクロ

赤や紫なども、ありますね。生育が難しいですが。

 

 

 

 

朱葉会の作品などは、ホームページがありますので、

ご覧ください!    って、PRしとこっ(笑)

 

 

掃除して、実家へ、向かおう~

 

 

 

 

はなの家はすぐに壊して捨てましたが、福ちゃんの家はまだあります。

 

 

🐾

 

 

 

 

さあ、今週も、頑張れ~!

 

 

 

 

 

コメント

雨 雨 フ レ フ レ ~  ちょうどよく!

2017-06-25 11:41:24 | 猫・作品

 

 

 

母の実家、またしても(4~5日前の)大雨で、がけ崩れ~

新聞にも、載ってしまいました。

土木事務所・市・区 からも、ソーラー会社に指導・訴えが、されていたとのこと。

段々畑が、何も無くなってしまいました。

従兄のお嫁さんと、お隣のおばさんと、集落センターに避難したそうです。

 

 

彼女、泣くに泣けない。我が母にどう言って良いのか・・・と。

家は、解体され、大黒柱と梁は木工所をやっている従兄がいただいたそうで。

 

 

ハブランサス (雨降り草?)  奥には、風知草や、ヤナギハナガサ

 

今朝は、大雨で川の水も増えていましたが、すぐに引いてしまいました。

小雨で、こんな日は、のんびりするのが、いいですね。

 

花は、癒してくれます。

 

今日は、いろんな夢を見ました。

かわいい、ちっちゃな、子猫も出てきました。

家に連れ帰ろうとすると、誰かが、邪魔をして、我が家の子になれませんでした。

最近は、夢を見る余裕がなかったのでしょうか。

昨日の、小旅行が、気分転換にしっかりとさせてくれたのかしら( ^ω^)・・・

 

 

 

 

そういえば、伊豆高原あたりに、猫カフェを発見。

行ってみたいなあ~!

 

 

 

 


こいつら~  パソコンを何だと思っているんだい!?

 

 

 

コメント

楽しい 楽しい 小 旅行

2017-06-24 20:19:04 | 猫・作品

 

今日は、静岡のお友達のお誘いで、

町立湯河原美術館に行ってきました。

熱海市役所 隣の駐車場で待ち合わせて、4人で向かいます。

熱海市内のお菓子屋さん。

 

 

湯河原は、神奈川県なのだと改めて、気づく女衆

まずは、腹ごしらえです。

なかなか、お食事処が見つけられず、駅に近いホテルに入りましょう。

とても美味しい海鮮丼を満悦させていただきました。

 

途中、西村京太郎館もあるようです。

 

工事中の所を入館。

平松礼二さんの作品などを鑑賞し、勉強させていただきました。

少しずつでいいから、私の作品も変えられるといいなあと考えていたので、

とても良い 刺激になり、まだまだ勉強せねばと痛感。

館内の茶店でお茶をして、熱海に戻り、別々の方向へ帰りましたとさ。

美術館の駐車場に咲いていた、夏椿(沙羅双樹)

 

🐾

 

帰り道

「お昼は新鮮な魚を食べたから、夕飯は、お肉にしよう。」

「そうね。でも、まだ、お腹すいていないし、6時ごろには家に着いちゃうね。」

「何か、作るか? それとも、お惣菜でも買って帰ろうか?」

「お肉かぁ? じゃあ、吉野家で買って帰ろうか!?」

「が~ん!  吉野家か~ 」  大笑い!

その後も、なんだかんだと、話し合い、

吉野家に寄って、

今夜は、です! 

ビュ~ン  と帰って来ました。

久しぶりに、楽しい一日でした。現実を忘れてしまいそうでした。

たまには、こんな日が無ければ、母の介護もできませんね。

ありがとう!  静岡の猫仲間!

 

 

 

かわいい お二人!

 

 

 

 

 

さて、100m走 10秒を切る走者が、出るのでしょうか?

 

 

 

そして、 今夜は 生さだ が、ある。

 

🐾

🐾

🐾

 

 

コメント (1)

新幹線 緊急停車 !?

2017-06-22 22:26:45 | 猫・作品

 

 

今日は、上野で、働いてきましたよ~

私も、だいぶ、中核の一員っていう感じで、

あれこれと、働かされました。

でも、遠方だからということで、30分程先に帰らせてくださいました。

大切にしていただいております。

 

作品は、久しぶりに、第1室に飾ってくださいました。

受賞はありませんでした。というか、すでに、もう受賞は当にしていません。

 

行きは、ネットで検索をした時刻表に無かった新幹線にうまく乗れて

遅刻覚悟していましたが、すんなりと到着しました。

 

帰りは、いつもの電車に乗ることができました。

東京駅からすでに爆睡!

ハッと気づくと、小田原でした。

小田原を出発すると間もなく停車しました。

あわてて、乗務員さんが駆けて後車へ行きます。

アナウンスが「只今、緊急停車ブザーが押されましたので、停止しています。」

車窓からの景色。5分だけ停車しただけでしたが、

初めての事。ましてや昨日の新幹線。

ワクワク ドキドキ  でした。(笑)

 

そして、いつものように、帰ってきました。

途中から、気づき、プレバト 夏井先生の俳句を聞きながら・・・

 

 

 

 

 

はなちゃん、おじさんにかわいがってもらっています。 

福ちゃんは、専用のおもちゃ箱から何か取り出そうと・・・

 

 

かわいいっす!

 

 

明日から、また、母との生活が始まります。が、

また、月曜日から、ショートステイに行ってもらいます。

明日、帰って来て、どんなふうに変わって来るのか、とても心配です。

 

 

コメント

ガメラ 現る

2017-06-21 19:16:23 | 猫・作品

 

 

月曜日の夜、シャワーを浴びて、洗濯を終え、

母の脱走対策に、外からのカギをして、

掃き出し窓から入ろうとすると、

ピンぼけでしたね。

家の中に入れません。

仕方なく、別ルートで入室。

光を求めて、網戸に、くっついた虫を食べに来ているようです。

 ヒキガエル?

私たち子供のころは、はたばあさん って言ってました。

おじさんは、笑います!

 

 

 

今日は、欲しかった雨でしたが、多すぎ!!

朝、母をショートステイに送り出し、合羽を着て、キュウリ採りに

なんと!15本も収穫でき、いよいよ知人に差し上げる頃になりました。

てなことで、大雨なのに、昨日予約した美容院へ持っていきました。

キュウリをお届け~ お客様にも差上げてね~

 

白髪がどこかに行ってしまい、変わって、明るい茶髪が所々に。

はじめての、メッシュにしてもらいました。

白髪よりは気にいってくれたおじさん。

 

明日は、5時起きで、上野行きです。

早く帰って来たいなあ~

 

 

 

 

 

寝てばっかりだ!

つまらないという私に、

あきらめろというおじさん。

う・・・・・・・・~

ニャン! 🙀

 

コメント