花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

楽しかった~!

2016-03-28 21:11:15 | 猫・作品

 

今日は、相談室登校して卒業・高校入学する生徒にお祝いをしてあげました。

やる気満々で、高校入学までの宿題を、やったそうです。

わからないところを、相談室でやろうと、持参してきました。偉いです。感心しました!

朝から、大雨で、雷まで鳴っていましたが、宿題を終え、

私と、同姓同名の先生が作ってきて下さったおにぎりなどをいただいた頃には、

すっかりと、晴れていました!

 

そこで、唯一のお友達と4人で、下田ロープウェイに乗って、寝姿山を散策しました。

その後、4人で、プリクラを撮って、解散しました。

それぞれの、人生を歩んで行きましょう~

 

 

 

 

コメント

最終日~

2016-03-27 20:21:51 | 猫・作品

 

 

猫だらけ展 終わりました。

思いの外、交通の便の悪い会場で、来場者は、少なかったですが・・・

来て頂いた、方々、ありがとうございました!

 

 

 

会場の側の、蓮華寺池公園を、散策してから、片付けに向かいました。

この、公園、使いたい人の要望をしっかりと理解して、作られたと思うほど

良い公園でした。良いところでした・・・

藤の花が咲く頃、また、来たいですね~!

 

 

無事に、帰ると、はなが、玄関で、お待ちかねです。

なんて、可愛い子でしょう~!

 

 

 

 

疲れました。

録画した、 「 生さだ 」 を、見ながら、休みましょう~

 

 

 

 

コメント

楽しい猫だらけ展 ?

2016-03-25 21:20:18 | 猫・作品

 

お客様が、いない! ?

誰も、いません!

 

しかし、

銀座アートホールの友人が、東京からわざわざ来て下さいました。

そして、

大学時代の先生と、同級生が、来場!

昼食を、先生に、おごってもらっちゃいました~ (≧^▽^≦)

そして、今後の我が絵描き人生の方向を語って頂きました。

 

見返り 猫

お願い

肖像画

デッサン(はな) です。D M に したものも・・・

 

今回は、正当に 平面絵画を 発表。

学生みたいに、几帳面で、まじめな、絵です。

もう少し、大人の描き方を目指したいです・・・

 

 

 

 

 

 ねえ! はな! 教えてよ~

かわいいですねえ~

 

 

いよいよ、キャンバス張りしないと!

 

 

 

 

 

 

コメント

お別れ・・・

2016-03-23 09:45:16 | 猫・作品

 

中学校には、相談室がありました。

物置状態ですが、少しは、部屋らしくしておきました。

汚れた壁には、かわいいポスターとか、貼っておきます。

画用紙で、天使やフクロウを作り、

星を生徒達と、くっつけて遊んだら、イメージ以上に、ぎっしりと貼ってありました。

簡単に剥がせますが、そのままで、置いて欲しいと嬉しい要望もあり・・・

 

 

もう、弾かないギターや、ジグゾーパズル・チェーンパズル・他 沢山のパズル

簡易掃除機・掃除用具も寄付して来ました。

前回の、猫だらけ展で作った、小さな石粉粘土の猫たちや、私の絵も、さようならです。

9年間過ごした部屋には、刺繍糸やフエルト・毛糸・本や文房具などの

私物がいっぱいです。家に持ち帰ります。

 

 

楽しかった・少々辛かった・力になれず、後悔するケースもあり・・・

みんな みんな さようなら です。

がんばって、生きていって下さいね!

そして、保護者の方も、手本になる生き方をして下さいな!

ただただ、祈っていま~す!!

 

はなと、一緒に、エールを贈りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

はなのプレゼント

2016-03-21 21:01:05 | 猫・作品

 

 

今日は、お昼から、藤枝に一泊で、出かけます。

 

朝、掃除をしていると、はなのご帰還!

おばさんのベッドに何か黒っぽいものが・・・

しっぽが、フワフワしています。リスでしょうか?

すでに、動いてはいません。 川に流して、手を合わせました。

はな、おばさんにプレゼントをしたかのように、、、

疲れたのでしょうね。廊下に寝ころんでしまいました。

なのに、今夜は、一人ですよ!

寂しがるかしら・・・・・・・

行ってきますね!

 

 

会場の飾り付けも終わり、駅前の新しく出来たホテルに向かいました。

イルミネーションが、美しかった~!!

若きカップルは、鐘を鳴らしていました。(≧^~ヽ≦) うらやましい~

 

 

 

はな、どうしているでしょう。 家に閉じこめてきました。

 

 

 

 

 

 

コメント