花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

お楽しみの二日間

2018-10-28 15:38:52 | 猫・作品

 

 

昨日は、何年ぶりでしょうか!

長年行こう行こうと言いつつなかなか実行できない女子会(笑)

80歳の院長夫人と来年還暦になろうという年齢層の女子が集まりました。

おいしいお蕎麦を食べて、ガストでドリンクバーにて3時間

話がつきません!  ので、またやりましょうと固~い約束をしてきました。

 

 

 

そして今日は、我が町の町制施行60周年記念式典とふるさと産業まつりを兼ねて、

バガテル公園にて、イベントがありました。

沢山のお客様で盛り上がっていました。

 

 

式典に送っていくだけのはずでしたが、ちょっと覗こうと思ったばかりに

知り合いの人たちから声を掛けられ、なかなか帰れなくなったり

イベント会場での大きな氷の彫刻がどんな作品のなるのだろうか・・・ で、!

 

氷が出来上がるのに、一時間くらいだという声を信じ、待つことにしました。

その間に、公園のバラを見に行きました。

気が付けば、秋の空になっていて、穏やかな日差しです。

バラの香りに包まれて、ベンチに腰掛けて、読書でもしたいなあ~

 

大きな氷は、鷲が飛び立とうとしている姿になりました。

他にも、ゲームのキャラクターかな?  鳳凰も素晴らしかったです。

これも。氷の彫刻です。

 

 

郷土のお弁当やお野菜などを買いながら、主人を待って帰って来ました。

 

午後からは、なっちゃんとじゃれて遊び、なっちゃんとベッドインし(笑)

 

これから、静岡で行う展覧会の作品を少し?手直しをするつもりで、

昨夜、絵の具を洗い落としました。

さあ、頑張りましょう。

コメント

農作業

2018-10-26 21:31:54 | 猫・作品

 

 

午前中、作品の最後の手直しをして送る準備をしました。

真剣に集中していたらしく、来客があったのに気づかず、

玄関にリンゴが沢山届けてくれてありました。

 

午後から、黒猫ヤマト君に作品を頼みに寄って、実家へ行きました。

 

見事にシュウメイギクが咲いていました。

さて、母に届いている郵便物などをチェックして洗濯物などを片付けます。

いえ!今日はこれをやりに来たのではありません。

 

サツマイモを収穫し、落花生も一株引っこ抜いて来ましょう。

 

すごく大きなサツマイモです。まるで大きな芋を片方の腕で持ち上げているようなw

帰宅して今夜はこれをふかしていただきましょう。

なっちゃんも大きくなったので大きさが今一つわからないですね。

今夜二人では食べきれませんでしたw

 

 

なっちゃんの首輪はやっぱり気の毒で、今日はずしてあげました。

 

すると

 

 

すごい!  なんたるお姿!

身体全部を使った Vサインみたいです。

 

なにに対してVサインをしたのでしょう。

コメント (2)

誰だ! なっちゃんですよ😺

2018-10-25 18:22:24 | 猫・作品

 

 

 

今日も一日が始まります。

あくびをしているので、まだ眠いのかな?

 

 

やっぱり~

 

 

 

午前中から、必死の制作

今日中に仕上げたい。明日は気になるところの修正位に・・・

頑張りました。

なっちゃんは、一人でドタバタと遊んでいますが・・・

 

昼になって、アトリエから出てくると、あちらこちら 散らかっています。

その中に、私の手作りアームバンドがありました。

茶色で、派手でない なっちゃんに似合いそうな色です。

首輪にしてあげましょう。

 

ん? ん?  ん!?

し 障子が・・・

なっちゃんの仕業ですね!?

 

どうしたものか・・・  そして応急措置

わかるかなあ?

なっちゃんが、ネズミを追いかけているところです!?

障子紙に描いて切って貼って・・・

まあ かわいい! なんてね(笑)

 

こんなことを、気晴らしに行って

午後からも描きましょう。

なんとか、なんとか・・・ wwwww

明日、午後、東京に遅れたら

良いのだけど・・・

コメント

好きな風景

2018-10-23 21:19:56 | 猫・作品

 

 

 

なっちゃんが私の膝を狙っている風景

 

 

 

ベッドで、まったりとしているとこ

 

 

 

 

 

 

そして!

おっと!信号が青に変わった!~

我が町から両隣に右左折する三叉路

この風景がとても好きです。

今日は、左折して、ダイソーにお買い物に行って来ました。

ネットで調べた毛糸のボンボンで作るマットに挑戦したくて買い物ついでに行って来ました。

なっちゃんに邪魔されないように気をつけながら作ってみましょう(^▽^)/

 

しかし、もう少し頑張らないと絵が完成しない。あと二日で何とかなりそうなんですが。

明日もダメだし・・・日曜日に東京へ送らないと・・・

 

 

 

ね!?  なっちゃん~

モチーフのお花を食いちぎってくれる~

 

コメント

第2回 いとこ会

2018-10-20 21:46:06 | 猫・作品

 

我が家が本家本元のいとこ会が、ありました。

父の姉弟は9人。生き残っている?伯母が2人叔父が1人

今回は特別ゲストで、おばさん2人が参加してくれました。

 

実家の村にある150年続く旅館で祖母の実家が近く、

子供の頃はこの旅館の隣の共同風呂に入ったこともあり懐かしい楽しい会場でした。

いとこは全員で20人  そのうち2人が他界し、

2人が、仕事で欠席・2人が体調の不調で急きょ欠席

14人(81歳から48歳まで)で、東京から・群馬から・三重から

のんべい組と自然と席が移動して楽しんで来ました。

来年は、本家本元の私達兄妹が幹事になります。

 

 

 

 

なっちゃんと一日遊びたい気持ちで、行きたくない思いで行き、

十二分に楽しんで帰宅して、なっちゃんとべったりです。えへへ~

パソコンも片手打ちですw

 

なっちゃん ずいぶん大きくなりました。 

コメント